最新情報をCHECK!! 

息子から「爺ちゃん婆ちゃん」と呼ばれる対象の人が9人もいた。祖母「あなた達をパパママ、ご両親をお父さんお母さんと呼ばせたらいい」

コメント(3)
息子から「爺ちゃん婆ちゃん」と呼ばれる対象の人が9人もいた。祖母「あなた達をパパママ、ご両親をお父さんお母さんと呼ばせたらいい」

b1e13bf3dd65cc8761f7b869ad003dc0

540: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)18:45:35 ID:bAm

よその板で「産まれてくる甥か姪に自分を何と呼ばせるか」という話題が出ていた。
ちょっと違うけどうちもそんな話題があったなぁと思い出した。
うちは代々ちょっとずつ早婚だったせいか息子が産まれた時に、
私と夫の両親はどちらとももちろん健在、さらに祖父母が5人もいた。
じいちゃんばあちゃんと呼ばれる対象の人が9人もいたのだ。

で、私と夫は全員一律で「◯◯(地名)のじいちゃん」「◯◯のばあちゃん」と呼ばせる事にした。
祖父母世代は「ひいじいちゃん」としても良かったけど長いかなと思い。
そしたら品の良いお嬢様出身の、夫の方の祖母が
「混乱しない?そしたらあなた達をパパママ、あなた達のご両親をお父さんお母さん、
私達をおじいちゃんおばあちゃんと呼ばせたら混乱しないわよ」と提案された!
え、うちの母と義母が「東京(仮)のお母さん」「千葉(仮)のお母さん」って息子に呼ばれちゃうの?
なんかヤダ…と思い、「大丈夫です~」とか意味不明な返しをして、
そのまま「東京のばあちゃん」「千葉のばあちゃん」を通した。
人数多かったけど息子はそこまで混乱しなかった。
提案した祖母は、自身がそう呼ばせてたみたいで
夫の従姉妹はその祖母の事を「お母さん」、自分の母親の事は「ママ」と呼んでいた。
その祖母は今はもう亡くなってしまったけど、
今でも従姉妹は自分の祖母を「お母さん」、母親を「ママ」と呼ぶ。
三十代でもモデルみたいな美人だからさまになるけど、うちのアホ面息子が呼んでたらちょっとキモいよなー。
祖母はいい人だったけど、やっぱり「お父さん、お母さん」は夫と私だし、
あの時に断っておいて良かった。
547: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)21:44:44 ID:MJt
>>540
孫にお母さん呼びさせたがる人いるよね
だまに見かけるけど、明らかに見た目その子供のお母さん世代じゃないし、端から見ててしらーっとするw
そういう人たちって自分の老いを感じたくないからとかくだらないエゴ優先で、
間違った呼称で呼ぶ孫が周りからどう思われるかとか考えられないんだろうね
548: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)22:42:35 ID:F7v
>>547 のいう通りだと思う
>>540

うちの兄嫁の母親がそういう人で、うちの甥姪は兄と兄嫁を”パパ、ママ”
兄嫁の父母(甥姪から見て祖父母)を”お父さん、お母さん”と呼ばせてる。
ちなみに兄嫁の父母は甥誕生時にすでに60歳OVER。
で、小学校にあがった姪がお母さん=祖母とは普通は呼ばないことに何となく
おかしい、と思ったらしく
「何で”お母さん”は”おばあちゃん”じゃないの?」と言ってるらしい。
それに対して「ん~なんでだろうね~」とかごまかしてる兄嫁とその親。
552: 540 2016/12/04(日)01:49:18 ID:5wB
>>547
ID変わったと思うけど540です。
あ、そう言う人って結構いるんですね。
私の周りには皆無で、今現在もいません。
わざわざ「品の良いお嬢様出身」って書いたのは、
もしかしてそういう人ならではの発想なのかな?って思ってたので…。
よく考えたらそんなわけないですよね。
周りの目!確かにそうですね。
明らかにお祖母ちゃん世代が「お母さん」って呼ばれてたら周囲の方が混乱するし、
「ばあちゃん」呼びを受け入れられない痛い人に見えますよね。
しかもうちが実行してたら、罪もない母と義母がそんな目で見られているところでしたw
本当に実行しなくて良かった…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





携帯ショップで50代前半くらいの男性が激怒してた。男「子供に何度も使い方習う俺の身になれ!指でピッピシャッシャするのはすかん!パカパカする携帯がいい!」


【神経ワカラン】彼氏の写メを毎日送ってくる女がうざすぎる。早く別れろ!!


【理解出来ない】主婦数人で集まった時、「2人目欲しいから頑張ってるんだけどなかなか~」とか生々しい会話するんだけど、これっていいの!?


【絶対言えない】元彼のFacebookなどを覗いては泣きそうになってる。いつも夫と元彼を比べてため息をついてしまう…



17歳の時に私はワキガだと気づいた。父「20歳を過ぎたら手術を受けよう」母「親から貰った体にメス入れるなんて!」→病院で検査を受けると最悪な結果が…


【笑】義父「犬は好きですか?」私「はい!」義父「そうかー、残念だったなー」→とコタツの中からゴソゴソと取り出したのは…


私「息子が色盲かもしれない。学校にも言わないと」夫「お前は過保護でモンペだ!」私「えっ?」


挨拶も、食事会も、式場予約も済ませたけど、今ならギリギリ逃げられる。あんなお金ないロマンのない男なんて…


【笑】義父「犬は好きですか?」私「はい!」義父「そうかー、残念だったなー」→とコタツの中からゴソゴソと取り出したのは…


【感動】ブスな姉は「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」と厳しく育てられた。その結果…


【地獄】インフルエンザ、溶連菌、ノロウイルスに同時にトリプル感染したことがあって…


【うわぁ…】好きだった人が彼氏になった途端に豹変。彼「俺が何しても責めないで!ヒドイよぉシクシクって泣いちゃう可愛い女の子でいて!」


義理母と子供のオムツの話になった。義母「私のオムツはあなたが変えてくれるのかなぁ~?」私「えっ?」


【冷め話】私「帰るね」→彼にいきなりビンタされたんで、咄嗟に私も殴り返したら倍返しされて吹っ飛んだwww


【フルボッコ】嫁はメシマズってわけじゃないんだが、料理に入れる食材が変!!常識的な料理を作らせるにはどうしたらいいのか…


【黒い秘密】既婚者の彼の弟と結婚した。しかも、彼の友人とも同時進行で付き合ってた。


【痛快】会社に迷惑駐車した女と社長が話し合うことに。→社長「損害金150万円請求する」女「えっ」警察「やり過ぎじゃない…?」 →すると社長は…


【素敵な出会い】馴れ初めを聞かれて答えたら「ありえない」ってネタ扱いされて、事実だと知ると「考えれない」って言われたんだけど…


貧血で倒れそうになりながら子供を連れて歩いていたら、スーパーの袋持ったおばちゃんが追っかけてきた。「ほらほらほらほら!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479945220/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月19日 at 14:19

    何故幼少期からの呼び方をそのまま継続させるのか…

  2. 名無しのキスログ 2016年12月19日 at 18:47

    いい歳して親をパパママ呼びする人って痛い
    いつまで幼児語使ってんの…

  3. 名無しのキスログ 2016年12月22日 at 13:13

    そっちの方が混乱するだろ頭おかしいの?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP