最新情報をCHECK!! 

四十路の義兄に姑がお見合い話を持ってきた。姑「相手は高3のお嬢さんよ~」義兄「無理!」姑「えっ…実はね…」

コメント(4)
四十路の義兄に姑がお見合い話を持ってきた。姑「相手は高3のお嬢さんよ~」義兄「無理!」姑「えっ…実はね…」

c390ffbf0daf48dfe676de948d2aa836

657: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)12:32:46 ID:TnH

正月に義実家であった修羅場。
義兄は四十路の独身、義実家とは県内だが近くない別居。
私と旦那は隣県別居だが、まだ私たちの方が義実家に近い。
義兄は仕事はちゃんとしてるけど、極度の綺麗好きなため同居人がいるのは嫌だと未婚。
義兄家の本棚は作者別あいうえお順かつ出版年順で並んでいる…
悪い人じゃないけど、確かに普通の感覚ではないのかもしれない。

正月に義兄と旦那と私が揃った時に、トメがお見合い話を持ってきた。
相手が高3のお嬢さんって事で義兄は断る気まんまんの上、トメにドン引き。
旦那はキレかけてた、高3じゃうちの娘と大差ない年だしね…
でも引かないトメ、実はもう近くの店を予約してそのお嬢さんとご両親が来てるんだとか。
義兄も断るけどその状況なら顔は出さないとダメか?となりつつ、
そのお嬢さんの名前を聞いたらトメは下の名前しか教えない。
お嬢さんの名前は仮にユリちゃんとします。
次に続きます
658: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)12:43:36 ID:TnH
ユリちゃんのお母様と義兄は気があうと思うから!と謎のアピールをするトメ。
これ以上何かあったらキレそうだから、
という義兄の依頼で私と旦那も同行してお店へ。
が、そこにいたのは女性が一人、どう見ても高3じゃない、
むしろその子のお母さん?な女性。で、その女性が義兄を見るなり「最低!」と。
その女性、ユリちゃんのお母さん、仮にトモミさんとします。
トモミさんは義兄の同級生だそうで…
トモミさんのトメが勝手にユリちゃんの縁談を決めてきたから、
ユリちゃんを避難させて乗り込んできたそう。
なぜトメがユリちゃんの苗字を言わないのか不思議だったけど、
どうやらトモミさんの苗字がバレたら
ユリちゃんがトモミさんの娘だと分かるかららしい…
確かに同じ字を読みを違えて名付けてたけど、二人が親子とは気づかなかった、
と義兄は落ち込んでた。
トモミさんの方はトメ単体の暴走で、
ユリちゃんは夫婦で守ってくれるそうで良かったが、
義兄はもう2度と実家に戻らないと宣言して即帰宅。
この修羅場から数年。
この正月久しぶりに義兄と会いました。
(義実家じゃない場所で
義兄、結婚がきまったそうでその女性と顔合わせ。
まさか同じぐらい綺麗好きな女性を見つけられるとは思わなかった、
と幸せそうな義兄を見てやっと安心できた。
これでようやくあの修羅場が終わった気がする。
659: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)12:53:11 ID:nCX
>義兄家の本棚は作者別あいうえお順かつ出版年順で並んでいる…
悪い人じゃないけど、確かに普通の感覚ではないのかもしれない。
えええっっこれだめなの!?
私は出版年じゃなく、ジャンル>作者>出版社別に分けている
他の衣類や食器、タオル類も整頓規則に乗っとって整理してる
神経質の自覚はあるけど、整頓方法はどん引きされると思ってなかったわ・・・
>まさか同じぐらい綺麗好きな女性を見つけられるとは思わなかった、
と幸せそうな義兄を見てやっと安心できた。
義兄と似たようなタイプの私から言わせてもらえば、結婚後が修羅場だと思うw
同じような綺麗好きでも、綺麗の基準・整頓の基準・手順は違うから
でもってこだわりある人って自分のやり方にこだわるんだよねw
掃除、整理整頓の手順やルールで揉めるんじゃないかなw
いっそこだわりない人の方が楽でいいんだよね
全部任せてくれて好きにさせてくれるから
660: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)13:43:14 ID:Fx1
なぜトメがユリちゃんの苗字を言わないのか不思議だったけど、
どうやらトモミさんの苗字がバレたら
ユリちゃんがトモミさんの娘だと分かるかららしい…
確かに同じ字を読みを違えて名付けてたけど、二人が親子とは気づかなかった
の件かいまいちわからぬ
661: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)16:26:11 ID:MpG
>>660
わからないけど
友美(ともみ)
友里(ゆり)
みたいな?
663: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)17:24:02 ID:TnH
>>660
657ですが、トモミさんとユリちゃんの下の名前については661さんのイメージで。
ただ、トモミさんの今の苗字は珍しいので、
たとえば綾小路友里、と見たら、知り合いの綾小路友美の娘か
とピンときそうだから苗字を隠そう!みたいな発想だったようです。
662: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)16:32:48 ID:0bu
トモミさんのトメが勝手に孫娘の縁談を仕組んだのかな
そっちでも絶縁騒ぎがありそう
664: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)17:26:16 ID:TnH
縁談を仕組んだのはトモミさんのトメでユリちゃんの父方の祖母に当たる人。
トモミさんもトモミさんの旦那さんもかなりお怒りで、
後日私と旦那で謝罪して誤解を解いてから義兄が謝罪に行きました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【いい家族】私の誕生日はクリスマスと2日違い。末っ子「ママだけのケーキがあるならクリスマスケーキいらない!」


【恥】俺「愛してるよ」嫁「……にっ!!に゛ゃああああ!!」→嫁は耳から首まで真っ赤にして逃げ出したんだが…


8つ下の夫の部下に「夫さんは私に物凄ぉーく優しくしてくれるんですよ」って睨まれたので泣かせちゃったwww


【自業自得】職場で泥棒してバレてしまった。明日から仕事行きたくない。もう辞めたい。



【言えない】完全金目当てで旦那と結婚した。家事をする時は私は家政婦。子供の世話をする時は私は保育士って心の中で呟きながら…


友人の結婚式に出席したんだが、「親戚が渋滞にはまっているのでもう暫く待ってほしい」と14時のはずが18時スタートだった。それに対する謝罪もなくて…


【いい人】ミニスカ店員の足元で、おっさんが這いつくばって覗いてた。私(幽霊!?いやいやいや、幽霊なわけない)「テメェ何やってんだコラァ!!」


【迷惑】私の誕生日に、彼が大きな花束を会社の受付カウンターに送りつけてきた。→お局「どうせ自分でリクエストしたんでしょ」


【極楽】私「肩が凝って頭痛がする…ちょっと揉んで欲しい」旦那「しょうがないなぁ。」→私「…!?凄い!!」


【最低】20年育ててきた妻の連れ子が結婚することになった。妻「結婚式は元旦那と出るから、あなたには遠慮して欲しい」俺「おかしいだろ!」


娘「学校でイジメられてる」→嫁「娘の為に別居して欲しい」俺「!?」


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


【悲しい】弟が事故で亡くなって、何度も弟の友達が来てくれていた。→私「なんかおかしい…」母「一度出前を取ってあげたら、それ以降ずっとお昼頃に来るの」


【泣】恨んでいた姑が癌になった。ただ命が尽きるを待つのみ。ペコペコと私に頭を下げる姑。「あんたに一番迷惑かけた。本当にありがとう」


【酷い】歩道を歩いていたら後方から自転車のベルの音が聞こえて追突された。おじさん「さっさとどけやブス」→私は号泣して…


【報告者が変】男友達が今度結婚することになった。私「結婚する前に1回ご飯行こう?」男「彼女が嫌がるから…」私(その彼女大丈夫?)


付き合ってすぐの彼に「10年間ずっと好きだった」とプロポーズされ指輪を買ってもらった。でも酒癖が悪すぎて…


【怒り】旦那が市役所の人に家のトイレ貸してた。便座上がってたし絶対飛び散ってる。まだ住んで2年なのにありえない!!


【役立つ】食事制限で5kg減らした後に筋トレした結果が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1440498524/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月17日 at 10:31

    今の時代でその年齢同士で結婚させるって政略結婚でもしたかったのか?

  2. 名無しのキスログ 2016年12月17日 at 11:14

    「結婚を世話してやった」実績作りでもしたかったのかね
    年寄りのコミュで優位にでも立ちたかったんじゃねーの
    現代の結婚事情を鑑みれば、押し付け見合いなんて成立しないのは分かりそうなもんだが

  3. 名無しのキスログ 2016年12月17日 at 13:12

    隙あらば自分語り。

  4. 名無しのキスログ 2016年12月20日 at 23:52

    ユリちゃんのババアからすると、女の孫はゴミみたいなもんだから、自分の社交に役立てってことだろ
    ゴミ人間の考えそうなことだ
    自分がゴミだと、自分の血を引く孫もゴミだと錯覚するんだろう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP