最新情報をCHECK!! 

意味がわかると怖い話 vol.2【解説付き】

意味がわかると怖い話 vol.2【解説付き】
コメント(10)
意味がわかると怖い話 vol.2【解説付き】

4676fbbe8bc89d94de6470aa785fbcb2

我慢比べ


銭湯に行った。

あがる前にサウナで一汗かくのが俺の日課だ。
俺が入って1分くらいで、男が1人入って来た。
勝負だ。コイツが出るまで俺は出ない。
これも日課だ。
10分経過。
相手の男は軽く100キロはありそうなデブだった。
15分経過。
滝のような汗を流してるくせに、頑張るじゃないか、デブめ。
18分経過。
ついにデブが動いた。
今にも倒れそうな程フラフラになりながらサウナを出ていく。
俺の勝ちだ!!俺はサウナルームの真ん中でガッツポーズをとった。
目を覚ますと俺は見慣れない部屋にいた。
どこかで見たようなオッサンが覗きこんでくる。
番台にいたオッサンだ。
オッサンは言った。
「私が点検に行ったら君が倒れてたんだよ。
ドアにもたれかかるようにして失神していた」
どうやら熱中症を起こしたらしい。
少し頑張り過ぎたか。オッサンはやれやれとばかりに
「君を運ぶのはまったく骨が折れたよ。
今度からは気を付けてくれよ」
俺はオッサンにお礼を言って帰った。
ビールでも飲んで寝るとしよう。

【解説】
前半はサウナが日課の俺目線の話。
後半は先に出たデブ目線の話。
ドアにもたれかかっていたという事は、
中に居る「俺」はサウナから出れていない。


道具で怪我人が出た

友達が小学生のとき、

学校に大きな遊具(滑り台やらうんていやらが合体したアスレチックみたいなやつ)
があったらしい。
で、長放課になるとその遊具で遊ぶ生徒が多かったそうだ。
ある日、その遊具で怪我人が出た。
遊具から落ちて「足が痛い」と言っていたらしい。
両手で遊具の柱を掴み身体を支えて片足で立ち上がったけど、
歩けないようだったから何人かの生徒が保健室に連れていった。
そしたらそのとき保健室には先生がいなくて、
しばらく一緒に遊んでたみんなで付き添ってたらしい。
20分ほどしてようやく戻ってきた保健の先生が病院に連れていくと、
落ちた子は両手両足を複雑骨折してて、
しばらくしてから障害者施設に移っていったそうだ……
話し終わってから友達は意味ありげに笑ってたんだが、
聞いた時は何が怖いのかわからなかった。
わかってから何か怖くなったよ。
【解説】
「足が痛い」
「両手で遊具の柱を掴み身体を支えて片足で立ち上がった」
とあるので怪我したのは片足だけと思われる。
それにも関わらず、
病院に連れて行った時には両手両足を複雑骨折していた。
保健の先生が来るまでの20分間の間に付き添ってたみんなによって
両手両足を複雑骨折させられた。


逃げられると思ったのか


勉強もできず、人とのコミュニケーションも下手。
こんな僕は、誰にも必要とされていないんだろう。
家では父のサンドバッグ。
暴力はエスカレートしていく。
とても悲しかった。
「逃げられると思ったのか」
家出をしても、すぐに見つかった。
いつもの倍殴られた。
とろい僕が悪いんだ。
妊娠している母は、姉と楽しそうに話しながら夕食を作っていた。
こんな辛い生活も、今日で最後だ。
意識が徐々に薄くなっていく。
こうすることを、望んでいたんだろう。
みんなが、僕が…
ああ、消えてやるさ。
お望みどおりな!
数ヵ月後
「元気な男の子です!」
おじさんっぽい声がそう言った。
僕は悲しくもないのに、大声で泣いている。
ゆっくり目を開けると、男と女が僕を見つめていた。
どこか懐かしい人達。
男は優しい声で言った。
「逃げられると思ったのか」
【解説】
僕は父親の虐待により一度亡くなった。
しかし数ヶ月後、同じ父母の子供として生まれ変わった。
最初に母親が妊娠しているとあるので、その胎児=僕 である。


童麺


幻のラーメン『童麺』を探して4ヶ月余り。
いくら中国の物価が安いとはいえ、
帰りの渡航費を引くとあと1週間が限度か。
ラーメン激戦の日本で成功するには『童麺』を知る以外、道は無いと思っている。
きっかけは中国系移民で俺のラーメンの師匠、朕さんの話からだ。
浙江省にある村でしか作らないと言われているらしい。
ほとんどの村はお茶ばかり作っているし、
独自のラーメンを作る人たちは居なかった。
しかし、これが最後と決めた村で、
ついに『童麺』と出会った。
他の村よりもっと貧しいと思われる山村。
僅かばかりの開墾で食べているのが俺の目でもわかる。
その村では旅人にしか出さない、
最高のもてなしが『童面』なのだと言う。
俺が訪ねた家は8人の大家族だった。
子供4人、若い夫婦2人、老夫婦2人。
充分な謝礼を用意するから是非、振舞って欲しいと一家の主であろう長老にお願いした。
長老の話では数十年前から、そういったもてなしはしていないとの事。
作り方も老人達の一部しか記憶しておらず、自分も曖昧だと言う。
丁重に断られた形だ。
さすがにここまで来て手ぶらで帰れないので、
帰りの渡航費も含めた金額を提示し、土下座してお願いした。
「この村は中国でも旅人を最も大切にしてくださる村だと聞きました。
是非教えてください。私も必死なのです。私の家族の為でもあるのです。」
「わかりました。明日の正午、またお訪ねください」
翌日の正午、再び訪ねた。
「どうか、しっかりと味わってください。
そして目にしっかり焼き付けてお帰りなさい」
黒く、そして異常に細い麺を見た瞬間、全てを把握した。
俺は泣きながら、どうしようもない後悔をしながら『童麺』を必死に食べた。
そして1時間後、謝礼を済ますと7人の家族に見送られて村を後にした。
【解説】
童麺とは、児童のラーメン、
つまり子供を具にしたラーメンだった。
当初8人家族だったのが見送りの時には7人になっていることから
子供を材料に使って作ったということがわかる。


不審な日記

1904年8月

私は自宅で不審な日記を見つけた。
我が家は、6年前結婚してすぐに妻と選んで購入した中古住宅だ。
妻と二人の娘は一昨年の船旅中の事故により他界。
二人の愛娘は後日別々の場所に打ち上げられたが、
結局は還ってこなかった。
先日、改築のため大工を呼ぶと、妻の部屋の天井裏から日記が出てきたと手渡された。
その日記は間違いなく妻の字で書かれていた。
日記の内容はこうだ。
----
7/15:今日から私と貴方の生活が始まりますね
(私と妻の結婚記念日だ)
9/21:貴方のために今の私が作られました。
12/9:それでも私は貴方を放さない。
2/23:もうすぐです。
2/29:理解して頂けましたか?
----
私は恐怖のあまり、遠い街へと引っ越した。
【解説】
日記の最後にある2/29は、閏年である。
結婚した1898年から1904年までの間で、
閏年に該当するのは1904年だけである。
「妻と二人の娘は一昨年の船旅中の事故により他界」とあり、
一昨年(1902年)に妻は亡くなっているはずなのに1904年の日記があるということになる。
つまり、妻は家にまだいる(生きているかはわからないが)。


宅配


宅配の兄ちゃんと俺の会話
「すいません、こちらの荷物の住所なんですが……」
「ああ、これだったらB棟の一階ですよ」
「ありがとうございます」
それでドアを閉めた。
俺の部屋はC棟の三階にある。
【解説】
さすがにB棟の一階と、C棟の三階を間違えるのは不自然過ぎるので、
配達のお兄さんは強盗や空き巣のための下調べのために来たのではないか。
実際に宅配を装った強盗や空き巣の下調べとして何度か現地を訪れる
犯罪者もいるという話を聞いたことがあるので、
一人暮らしの方(特に女性)は来訪者の応対時には気をつけてください。



1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID






母「産んだら働け!私が面倒を見る!」旦那「ゴロゴロするなら働けば?」→自分の子だし自分で育てたい。それが普通じゃないの?



【オチw】友人「迷惑だからちゃんと子供見てて(ニコッ)」母親二人組「子供のする事なんで~」→笑顔のままの友人が言い返すと母親は…



嫁に暴力をふるった俺、がカウンセリングの先生の前で「あれ、俺おかしいんじゃね?」と気づいた瞬間。



夫「息子が一人暮らしなんて不安だ。娘と一緒に住ませる」私「反対」娘「嫌!」夫「誰の金で大学へ行けてると思ってるんだ」私「うちは共働きですが」




【仕返し】元夫「生活保護の申請をしたい」役所「別れた奥さんに何とかしてもらえませんか?」→涙声の元夫が電話してきたんだけど…



【言えない】夫の顔も性格もスタイルも年収も何一つ興味はない。それでも私が夫を選んだ理由は…



妊婦「煙草やめてくれませんか?禁煙席だし妊婦なんですけど」彼「ここ喫煙席なんですけど」妊婦「えっ…」→真っ赤になった妊婦は…



【仕返し】妊娠中に浮気されて死産してしまった。→夫「なんでつも暗い顔してんの?俺の気持ち考えたことある?」→その瞬間、どうでもよくなった私は…



娘12歳が反抗期で修羅場。→娘に「パパに恨みはないけど生理的にキツイ」って言われて冗談抜きで泣いた。嫁が叱ったら娘も泣いてしまい…



【円満解決】酒の勢いで、嫁の浮気に気づいていることを嫁にバラしてしまったwww



義兄夫婦に義母の面倒を押し付けられた私。義兄「ずっと同居してたし遺産は俺達に譲って」→旦那「遺産放棄でいいよね?」私「…」



嫁「好きな人がいる、告白する!」俺「!?…相手は?」嫁「メル友…」俺「はっ?」



【不審者】スーパーでたくさん買い物をしたら知らない女性が現れた。女「手伝います(ニコッ)」私「大丈夫です(何この人怖い)」



彼がどんどん太り始めてしまった。→父「あんな体型をしてるのはだらしない証拠だ」→結婚の話も出てるのに…



【因果応報】前の職場にいた嫌なお局が、私のパート先で面接を受けていた。→お局「あっ!久し振り!」私「どうも…」店長「ああ、もういいよ」



受験勉強してたら兄が私の側でゲームをやり始めた。→ゲーム機破壊。→親「お前は最低だ」私「…」



【仕返し】義実家に行ったら妊婦なのに色々やらされたので、姑にホラー系ビックリflashメールを送信してやったwww



自分「これ、割引きの対象商品ではないのですか?」店員「赤札の剥がし忘れですね。こちらの落ち度なので割引します」→友人「何様のつもり?」



【別世界】バイト先にキャラの濃い女の子がいるんだけど、その子の一人称にドン引き。


コメント
  1. 454018.名無しのキスログ 2016年12月18日 at 6:42 PM | 返信

    1900年が閏年じゃないと初めて知った

  2. 454019.名無しのキスログ 2016年12月18日 at 8:00 PM | 返信

    ※1
    4で割り切れても400で割り切れないと閏年にならないんだよね

  3. 454020.名無しのキスログ 2016年12月18日 at 8:09 PM | 返信

    複雑骨折って簡単に言ってるけど、骨がバラバラになるような骨折のことじゃなくて、折れた骨が皮膚を突き破ってることをそう呼ぶんやぞ。
    しょーもないマジレスして済まんが、小学生がそれやるのは無茶苦茶や。

  4. 454021.名無しのキスログ 2016年12月18日 at 8:18 PM | 返信

    ※2
    正確には
    ・4で割り切れて、100で割り切れない年

    ・400で割り切れる年
    がうるう年
    一般的には
    ・4で割り切れる年はうるう年
    ・ただし、100で割り切れる年はうるう年ではない
    ・ただし、400で割り切れる年はうるう年
    と云う

  5. 454022.名無しのキスログ 2016年12月18日 at 10:09 PM | 返信

    サウナの前に水風呂できっちり冷やしてれば
    設定温度にもよるけど20分ぐらいは平気じゃないか?

  6. 454023.名無しのキスログ 2016年12月18日 at 10:50 PM | 返信

    ※3
    それは開放骨折では > 骨が皮膚を突き破る
    じゃあ複雑骨折ってなんだ、と聞かれると答えられない半可通の弁ではあるが。

  7. 454024.名無しのキスログ 2016年12月19日 at 12:40 AM | 返信

    複雑骨折とは、骨折した部分が体外に露出してしまうこと。 1カ所しか折れていなくても、皮膚などを破って露出していれば複雑骨折です。 開放骨折ともいいます。

  8. 454025.名無しのキスログ 2016年12月19日 at 10:03 AM | 返信

    うるう年とかけて複雑骨折ととく
    こちらのまとめでは、意味が分かると怖い話まで収集されなくても良いような。

  9. 454026.名無しのキスログ 2016年12月19日 at 10:07 AM | 返信

    ちょっと無理矢理な感じがするのばっかりだったな

  10. 454027.名無しのキスログ 2016年12月22日 at 3:37 PM | 返信

    最初の話はアスペが書いた文章みたいだな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP