最新情報をCHECK!! 

【ウザい】姑の分かりにくい嫁イビリがしんどい!!女として微妙に張り合って来るんだけど…

コメント(3)

417: 名無しさん@HOME 2018/01/09(火) 03:58:21.80 0

姑のわかりにくいいびりがほんっとうにしんどい。
私25、旦那25、姑44。

女としてビミョーに張り合って来る。
私はくせっ毛をアイロンでストレートにしてる、どっちかっていうと艶のある髪で姑は直毛で色素の薄い軽い髪質。

帰省してるんだけど、すっごい不必要なくらい髪をかきあげる。
ときどき、くせっ毛ってたいへんだねー、私はアイロンとか縁遠いからなぁー、とか、嫌味には聞こえない自虐みたいな口調で言うから周囲は全く気付かない。

私の母親はちょっと毒だけど、すっごい綺麗な人。
ただし、年の離れた姉がいるので60過ぎ。
それも、母親が若くないと流行についていけない子になるんだねーwとか言われてしんどい。
あと、韓流のDVDおしつけられるのも、俳優の名前覚えさせようと、テストみたいなことしてくるのも本当にしんどい。

姑は洋梨体型でパグ顔なんだけど、睫毛の多さとか、肌の色だとかそういう細かいところを比べて来るのがものすっごく鬱陶しい…
舅が私を可愛い可愛い言ってくれるのは容姿のことではなく、旦那が男兄弟しかいないから女の子がいるのが珍しいだけだと思うのだけど姑はそれをわからないのか、昔の写真まで引っ張り出して来る(今とそんな変わらない)。

帰省のたびに鬱になりそうだけど、帰省しないと姑の顔いりの年賀状が届く…しんどいです。

 

418: 名無しさん@HOME 2018/01/09(火) 05:13:46.66 0

44なら、晩婚家庭ならまだまだ子供が小さい年齢
男ばっかり家庭で姫扱いされてきてたのが、嫁がきていきなりババア扱いになってショックだったのかな

舅に問題ありだね
旦那さん通じて舅を締めてもらって、当面あまり関わらないようにしたら

 

420: 名無しさん@HOME 2018/01/09(火) 07:12:58.11 0
年賀状の方が平和じゃん

 

423: 名無しさん@HOME 2018/01/09(火) 09:36:29.10 0
25才で44才をまともに相手してる方がおかしい

 

429: 417 2018/01/09(火) 16:27:53.74 0

届く年賀状が1通だけなら平和なんだよ…
自撮り加工したスイーツご用達写メ!みたいなのが印刷されてあんたより今風でしょ?
あんたより流行に乗ってる
今時インスタもやってないなんてっていうコメントつき。
それを捨てるのもしんどいし、ポストにそれが入ってるんだって思うだけで頭痛がしてきてだめだった。

相手にしてるっていうか目が会うたびにアピールされたりしつこく話し掛けられたら嫌にもなる
ババァが何言ってんだ、年考えろよって私から言うわけにもいかないし、舅は女の子の会話っていくつになってもこうだよねーとお花畑。
私は一回、ちょっとこういう会話はついていけませんと言ったら流行遅れの女子会も出来ないタイプpgrされて、必死に耐えてる

旦那はうるせぇばばあ
黙れババァ鏡見ろ、その前に痩せろババァ
韓流とか寒いぞババァ、若い女は興味ねーよ
と、めちゃくちゃ強調してるんだけど自分をババァだと思ってないから全く効いてない。

 

430: 名無しさん@HOME 2018/01/09(火) 16:32:03.97 0

韓流とか売国民め!って言えば黙らない?

 

433: 名無しさん@HOME 2018/01/09(火) 17:24:42.12 0
写真ビリビリに破って燃やしていいレベル

 

434: 名無しさん@HOME 2018/01/09(火) 18:50:04.68 0
婆さん必死すぎwくらいに構えていられると楽なんだけどねー
心頭滅却すれば火もまた涼しだ

 

431: 名無しさん@HOME 2018/01/09(火) 17:08:16.43 0

相手にしないのが一番だよね


1001:関連記事をキスログがお送りします


【自業自得】中学の同窓会で→友「後でオマエに言いたいことがある」俺「?」→幹事の挨拶終了後、20人くらいが俺のところに集まってきて…


【ほっこり】私の結婚式のときのDVDが出てきたので娘と娘彼、私と夫で見てみた。→神父「アーメン」娘「ラーメン!!」


クリスマス会の日にサンタ服で登園させたら、先生に「ああいうのは辞めてください、他の子の事もあるので」って言われたんだけど…


【好転】隣の家の嫁と俺の嫁を交換したい。→俺「お前みたいな嫁が欲しかった」隣嫁「お前みたいな男の嫁になんかなりたくないわ!」


【バカ】元夫からロミオメールがきた。→『夜空を眺めていたら、君からのメッセージが星さんを通じて俺の所に届いたよ。星さん達が全て教えてくれた』


【後編】嫁が怪しいので興信所に依頼した。調査員「かなり特殊な状況で…」俺「??」→結果。


【ドン引き】合コンで一度会っただけの男から英文メールがきたんで「三年間ジオスで何を学んだの?」って返してやったらキチメールがきた。


【胸キュン】くだらない報告をしてくる嫁に「お前は自分の事ばっか考えてる」と「俺は仕事で頭一杯だから黙れ」って言おうとしたら、混ざって口に出てしまった。→結果。


【酷い】結婚式で元クラスメイトが新婦のウェディングドレスを汚そうとしてた。後日、その理由を聞いたんだけど…


【いい話】娘は元夫の先妻が産んだ子。元夫がいらないと言うので私の養子にした。二十歳の誕生日に「実の娘じゃない」と打ち明ける予定だったけど…


【閲覧注意】バイクのミラーに掛けてあった荷物を泥ママが盗んだ。→泥ママ「ひぃっ!」→並んだチャリを将棋倒しさせながら…


子供の教育にお金かけない親って何なの?出来の悪い子のせいで足引っ張られるウチの子の身にもなってよ…


【素敵】俺「眼鏡のフレームはどれでお作りしましょうか?」嫁「店員さんが一番可愛いと思うやつ、どれですか?」俺「えっと…」


【復讐代行】風呂入る時に痣だらけな身体を見られてしまった。母「イジメられてるの…?」俺「親父とアニキには言わないでくれ!」→次の日…


【後編】金持ちの友人がキモ過ぎる。→俺「スペシャルミックス海鮮玉一丁!」友「お金大丈夫?」俺「奢りじゃねーの!?さっき3万貰ってたじゃん!」友「はぁ?」


年収800万の俺が離婚した結果www


古着屋で黄ばんだウエディングドレス(3000円)をゲットしてスイッチが入ってしまった私は、ありえない計画を進めていた。→それが両親にバレてしまい…


【ありえない】出産後、私が暫く入院してる間に、姑と夫がグルになって我が子と身内の赤ちゃんを取り替えていた。


【ショック】母子手帳を見てみたら、母が中絶を7回もしてた。母「避妊嫌がる人が多かったし仕方がない。あんたも彼氏できればわかる」

 

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1514975673/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月22日 at 09:50

    何言われてもへーほーふーんで充分
    何質問してこようが「さあ?」でいい

  2. 名無しのキスログ 2018年01月22日 at 12:07

    報告者もちょっとメンタル弱いよね
    文章からも結構ムキになって張り合ってるの読み取れるし
    だからストレスになるんだろうなあ

  3. 名無しのキスログ 2018年01月22日 at 13:31

    ウチの姑は
    一昨日に(発達障害)(子どもの脳を傷つける親たち)って本を送りつけて来たよ。
    孫には冠婚葬祭でしか会わない関係で
    2年以上会ってないし電話すらないのに。
    旦那に烈火の如く怒られても何が悪かったのか全く分かってない様子。
    ちなみに普通クラスに元気に通う普通の小学生です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP