最新情報をCHECK!! 

【ドン引き】酔った彼氏が職場の大事な機械に衝突、行方不明に。→爆睡している彼を発見。→私「プレゼントしたネックレスは?」彼「そういえば無いね」私「は?」

コメント(6)

383: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:06:53 ID:LJj

彼氏を人間としても恋人としても「なんだコイツ」と思ってしまった話。

昨年のクリスマスは私にとって初めての彼氏が居るクリスマスだったので、悩みに悩んでネックレスをプレゼントした。
気に入ってくれたかどうかは分からないが、いつも付けてくれていたのでとても嬉しかった。

先日、知り合いの音楽イベントのスタッフとして私と彼で手伝いに行った。
彼はバーカウンターで接客、私は楽屋で演者さんの手伝いをしていた。
イベント終了後に知り合い(Aさん)に
「手荒なことをしてごめんね」
と謝られた。
イベント中に酔っ払った彼が音響の機械に激突、
音響担当だったAさんが怒って店から引きずり出したらしい。
その時にネックレスが千切れてしまったと。
そしてその後から彼が行方不明であることも伝えられた。
経緯は端折るけど、片付け終盤に爆睡している彼を店の近くで発見。
目が覚めた彼に多少の説教をしつつ、ネックレスは?と聞いたら
「そういえば無いね」と。
それから今日まで、ネックレスの件についての謝罪は無い。
もちろん私が関係者に頭を下げて回ったのもこの時点では知らない。

スタッフの彼が酔っ払う意味も分からないし、彼女としては
「そういえば無いね」
で済まされてしまったこともショックだった。
目が覚めたとはいえまだ酒が残っていた彼がヘラヘラしながら勢いでプロポーズしてきたのにも引いた。
後日Aさんたちに呼び出されてすごく怒られたらしいけど。
Aさんは普段はとても温厚な方だが、操作中の機械に激突されたらそれは誰でも怒る。
ネックレスが私からのプレゼントだということも知らないのでAさんを責める気はさらさらない。

手伝いとは言え、仕事を任された人間しての責任感のなさ、押し付けがましいけれど彼女からのプレゼントを失くしてもケロッとしている態度に、あらゆる角度から引いた。

 

385: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:16:45 ID:ODT

プレゼントは貰ったものなので、壊そうが、失くそうが、贈り主に説明する義務は無いと思う
ぶっちゃけ、売り払っても、贈り主がとやかく言う問題ではない

婚約指輪や結婚指輪は、宣誓の証拠の品であり、身に付けることに意味があるので、個人の問題ではないが、ただのプレゼントなら、そういう意味はない

貰った当人が、無くしたことに諦めがついているなら、いいんじゃないか?
まぁ、贈り甲斐のない相手だと思うが

 

386: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:21:51 ID:LJj

 >>385
全くその通りなんです。
頭では理解しているものの、やはりモヤモヤはしてしまいますね。
あの日に酔っ払わなければ失くすこともなかったのでは…
と思ってしまいます。
ネックレス紛失していなくても今回の醜態には引いていたと思いますが

 

388: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)15:02:04 ID:2gH

 >>385
いやー。
私なら贈ってくれた人に弁解か謝罪はすると思う。
物の所有権云々だけではなく、贈り物には贈ってくれた人の気持ちがこもってるでしょ。

 

387: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:39:27 ID:ODT

酒で失敗する人は、何度でも繰り返すと言うし反省の薄さに、その片鱗を見たならさよならした方がよいのでは?

他に良い所がたくさんあるなら頑張って、教育するのも有りでしょうけど

 

388: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)15:02:04 ID:2gH
サクッとお別れしましょ。

 

389: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)15:09:51 ID:Zvu
酒癖…というよりその自制心の無さはダメだ
さっさと別れた方が良い

 

392: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)16:17:49 ID:LJj
383です
自分が頭に血が上って冷静に考えられていないのかと思いましたが、皆さん別れた方が良いという意見で安心しました。
実際お酒絡み以外でもとばっちりを食らうことが多く、Aさんはじめ周りの方々にも
「将来は考えない方が良い」
と言われている状況です。
非常に情けない…


1001:関連記事をキスログがお送りします


【自業自得】中学の同窓会で→友「後でオマエに言いたいことがある」俺「?」→幹事の挨拶終了後、20人くらいが俺のところに集まってきて…


【ほっこり】私の結婚式のときのDVDが出てきたので娘と娘彼、私と夫で見てみた。→神父「アーメン」娘「ラーメン!!」


クリスマス会の日にサンタ服で登園させたら、先生に「ああいうのは辞めてください、他の子の事もあるので」って言われたんだけど…


【好転】隣の家の嫁と俺の嫁を交換したい。→俺「お前みたいな嫁が欲しかった」隣嫁「お前みたいな男の嫁になんかなりたくないわ!」


【バカ】元夫からロミオメールがきた。→『夜空を眺めていたら、君からのメッセージが星さんを通じて俺の所に届いたよ。星さん達が全て教えてくれた』


【後編】嫁が怪しいので興信所に依頼した。調査員「かなり特殊な状況で…」俺「??」→結果。


【ドン引き】合コンで一度会っただけの男から英文メールがきたんで「三年間ジオスで何を学んだの?」って返してやったらキチメールがきた。


【胸キュン】くだらない報告をしてくる嫁に「お前は自分の事ばっか考えてる」と「俺は仕事で頭一杯だから黙れ」って言おうとしたら、混ざって口に出てしまった。→結果。


【酷い】結婚式で元クラスメイトが新婦のウェディングドレスを汚そうとしてた。後日、その理由を聞いたんだけど…


【いい話】娘は元夫の先妻が産んだ子。元夫がいらないと言うので私の養子にした。二十歳の誕生日に「実の娘じゃない」と打ち明ける予定だったけど…


【閲覧注意】バイクのミラーに掛けてあった荷物を泥ママが盗んだ。→泥ママ「ひぃっ!」→並んだチャリを将棋倒しさせながら…


子供の教育にお金かけない親って何なの?出来の悪い子のせいで足引っ張られるウチの子の身にもなってよ…


【素敵】俺「眼鏡のフレームはどれでお作りしましょうか?」嫁「店員さんが一番可愛いと思うやつ、どれですか?」俺「えっと…」


【復讐代行】風呂入る時に痣だらけな身体を見られてしまった。母「イジメられてるの…?」俺「親父とアニキには言わないでくれ!」→次の日…


【後編】金持ちの友人がキモ過ぎる。→俺「スペシャルミックス海鮮玉一丁!」友「お金大丈夫?」俺「奢りじゃねーの!?さっき3万貰ってたじゃん!」友「はぁ?」


年収800万の俺が離婚した結果www


古着屋で黄ばんだウエディングドレス(3000円)をゲットしてスイッチが入ってしまった私は、ありえない計画を進めていた。→それが両親にバレてしまい…


【ありえない】出産後、私が暫く入院してる間に、姑と夫がグルになって我が子と身内の赤ちゃんを取り替えていた。


【ショック】母子手帳を見てみたら、母が中絶を7回もしてた。母「避妊嫌がる人が多かったし仕方がない。あんたも彼氏できればわかる」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月22日 at 07:57

    酒癖が悪いのにそれを自覚しない人間は、酒癖以外にも致命的な部分があるから何かしらの付き合いを続けるなら距離を取るのが正しいし
    友人以上の親しい仲になるのは絶対の避けた方がいい、間違いなくデメリットのほうが多くなる

  2. 名無しのキスログ 2018年01月22日 at 08:23

    >>385は善意や道徳といったものをとにかく否定して、
    とことん法律や理屈で考えるのが理性的でかっこいい、
    という中二病のお手本みたいな奴だな。

  3. 名無しのキスログ 2018年01月22日 at 10:18

    ただのアル中だろこれw
    ここまでされないと別れないものなのか・・・

  4. 名無しのキスログ 2018年01月22日 at 20:51

    いやいや、彼女から貰ったものを別れる前に売り払うも自由とかドン引きだろ

  5. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 04:07

    ↑お前クリスマス後とかのオークションサイト見てみろよ。女がプレゼントというものをどう考えてるか一瞬で理解できるぞ。

  6. 名無しのキスログ 2019年07月20日 at 15:00

    ※385 はバカなの? そういうこと言ってんじゃないって分からないのか?

    それから、クリスマス後のオークションについては、男が彼女の好みを無視して自分の贈りたいものを贈ってるからだぞ。
    男は自己満足で終わってるんだから、何も悪くないよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP