【ほっこり】犬を飼い始めたら、引きこもりな感じの義弟が部屋から出てくるようになった。→義弟の人生が変わった。
5badaa392ed171da748d8b6ffd773d66
491: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:08:30 ID:T7W
義弟、引きこもりってほどじゃないけどとてもおとなしい人で、
話しかけても蚊が泣くような声でボソッと一言返事をするだけって感じ。
仕事はちゃんとやってるし、家族に迷惑かけるわけでもないけど
なんか取っつき難くて苦手意識があった。
義弟はまだ独身で夫実家で同居中。
私たち夫婦はその夫実家から徒歩圏内で暮らしている。
一昨年、我が家が犬を迎えた。

それで犬の散歩がてら夫実家に行くことが増えたんだけど
休日にそうやって夫実家を訪問すると、
それまでは殆ど部屋から出てこなかった義弟が出て来るようになった。
「もしかして犬好きなん?」って聞いたら照れくさそうに頷く。
義弟が犬好きって、夫も知らなかったらしい。
これまで飼ってたこともなかったらしいし。
うちの犬、義弟には義父母より懐いてるし
私が義母とおしゃべりしてる間とか義弟が庭で楽し気に遊んだりしてた。
義母も我が子ながらこんな一面があったとは・・・とビックリw
そうこうしてるうちに、義弟の職場の同僚が飼ってる犬が子供を産んだとかで
その中から1匹貰ってきて育て始めた。
引きこもりがちだった義弟はなんだったの?ってぐらい
犬連れて出掛けることが増えて、あの義弟が来月結婚する。
お相手は犬をもらった同僚らしい。
「職場の同僚って女性だったんかw」って思わず言ってしまったw
まぁ結局それが縁でよく話すようになって、こうなったみたいだけど
何がきっかけで人生変わるか分かんないもんだね。

492: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:27:36 ID:N6d
きっとお相手の方も同僚の意外な一面をみて気になっちゃったんだねぇ

493: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:32:45 ID:qyj
なんだかいい話だ
シャイで心の優しいタイプだったのかしらね

494: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:55:56 ID:wan
ほっこりした

495: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:08:49 ID:5p0
良い話だ
ほんわかした

502: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)20:01:53 ID:a39
( ;∀;)イイハナシダナー
みんなに幸あれ!だわ。

1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/4xx:xx:xx.xxID
姑が事故で意識不明の重体に。私「お義母さん!私妊娠してるんです!孫抱けませんよ!」→その瞬間…
自動車専用道路に初老の女性が立ってた。私(生きてる気配がしないけど…見覚えある…)→声を掛けてみると…
夫との結婚に大反対していた姑に文句を言われてショボーンとしていたら、急に「ダッキー…」と言われた。それ以来、結婚に大賛成。その理由が衝撃!!
風呂で再生カプセルごっこしてるのが嫁にバレて…
いつも利用するドラッグストアの学生バイトに「帰ったら連絡ください」ってメモを渡された。でも、風邪で頭がぼんやりしてた私はなんと…
兄家族が俺たちに長女を押し付けて引っ越していった。→長女と一緒に風呂に入った嫁が泣き出した。「暖かいお風呂だねって泣くんだよ…」
母が不倫した。父「今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ」
夫が事故で亡くなった後、嫁と孫を守ってくれた姑。そんな姑は1ヶ月亡くなったんだけど、誕生日を祝うメールが届いて…
旦那が愛人宅に入り浸りで帰ってこなくなってもう4年になる。内容証明を送ったら血相変えた旦那が帰ってきた。「こんなことはすぐにやめろ!」
一人焼肉で「連れが後から来るんで」って言ってドタキャンされた風にして二人前注文して食べた。恥ずかしくて泣きたい…
俺と友達の12年間の話。5年間疎遠になっていた親友に、結婚式のスピーチを頼まれたんだが…
親から酷い虐待を受けていた俺と嫁は同じ施設にいた。→嫁が妊娠。→俺「親と同じことをしてしまう…おろして欲しい…」嫁「そうするしかないよね…」
旦那のオナラと声がそっくりで困ってる。「あなたの声とオナラの区別がつかない」とはちょっと言えない…
医者だった祖父は、体調が悪くても「自分を必要としている人がいる」と病院にも行かず、末期癌に。→祖父のお葬式にはなんと…
職場の先輩に告白しようと意気込んでたら、私の姉と先輩が結婚することに…
嫁と嫁母が「ウィンナーコーヒー」の話を笑いながらしてくれたんだけど、話の本質が切なすぎて涙腺が緩んだ…
教頭「雪かき当番頑張りましょう」生徒達「はい」→教頭「ヘイヘーイ!」→雪合戦開始。→全員校長に説教され正座させられた。教頭も…
横断歩道を渡ろうとしたら偶然手前で夫の車が停車した。私(夫だ♪変顔して笑わせてやろ~)でも…
ヅラを被ってた部長が今日いきなりハゲ頭で来たwww全員驚いてるし、誰も何も言わない…。もう…ヤバイ…!

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443453202/