最新情報をCHECK!! 

【辛い】彼氏が自分で命を絶ってしまった。いつか立ち直れるのでしょうか…

コメント(12)
【辛い】彼氏が自分で命を絶ってしまった。いつか立ち直れるのでしょうか…

1785e8446ee42520fe9073cc08ef9048

823: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/02(木) 01:21:23.08 ID:Ozdfi0Jl

悩みというかプライベートでは誰にも話せず
ひとりで抱えてるのがつらくなったので吐き出しです。 
1ヶ月ほど前に、付き合っていた方が亡くなりました。 
2年ほど付き合っており関係も良好だったと思います。 
彼は人生に希望が持てないと正直な気持ちを話してくれていました。
私自身あまり人生に期待していないので励ますとこなどできず、
ただ聴くしかありませんでした。 

そんな話をするようになってから2週間ほどした夜中、彼から連絡がありました。
しかし私は寝ていたためすぐに返信できず朝になって返信しました。
その後彼からの連絡はなく、次にきた連絡はご家族からでした。
彼が亡くなったことの喪失感が日に日に増しています。
さらに自分がもっとこうしていたら
彼は生きていたんじゃないかなどと後悔もかなり多いです。
つらいです。
些細なことで彼を思い出し、涙が出てきます。
いつか立ち直れるのでしょうか。
また寝ている間に何あるのではないかと不安で寝ることが怖いです。
827: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/02(木) 01:31:52.53 ID:Y9QGoWez
>>823
文面からすると、彼は自分で命を絶ったのかな…?
それほどまでの状態だった彼は、
最後に近いその時まで、あなたと過ごせたことで
どれだけ救われたことだろう。
逆に言うとあなたがいたからその時までは生きられたんじゃないか。
正直な気持ちを打ち明けることのできたあなたの存在は、
彼の生きている時間を楽にしていたよ。救っていたよ。
だからその時までずっとあなたと付き合っていたかったんだよ。
その時できる限りの、最大限のことをあなたはできたよ。えらかったよ。
828: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/02(木) 01:58:25.66 ID:Ozdfi0Jl
>>827
暖かいレスありがとうございます。
その通り彼は自分で命を絶ちました。 
私は彼を救えていたのでしょうか?そう考えると少しは私も救われる気がいたします。
涙がとまりません。
心残りは私だと言ってくれていました。
最後のメッセージも責める言葉ひとつもなくただありがとう、と。
最後のメッセージを久しぶりに読むことが出来ました。
やはり自責の念はなくなりませんが、時が解決してくれるのではないかと思えました。
829: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/02(木) 02:26:30.72 ID:Y9QGoWez
>>828
最後の時までありがとうと、それは優しい彼だったんだね。
そんな優しい彼が、最後まで必要としていたのがあなただったんだ。
彼の生きている時間を、少しでも救えていたからあなたを選んで一緒にいたんだよ。
だって嫌だったらもっと前に離れているもんね。
優しい彼だから、あなたが自分を責めてしまうこと、悲しむこと、寂しがること、苦しむこと
きっと全てわかっていただろう。
でもその中でも、あなたが自責の念で苦しむことは、
彼が亡くなったことより悲しいものにすることだということ、
彼が浮かばれないこと、
頭の隅に置いておいて。
今は苦しいと思う。どんな理屈も理解は難しいよね。
もし逆の立場だったら…?
自分がもうこの現実が辛くて、命を絶つことを選んだとする。
その事で、自分の家族や恋人が自分を責めて責めて生活もままならないとしたら…
少しだけ、意識的にそんな考え方もしてみて。
あと、話せないと書いていたけど、できたら誰かに話した方がいいかもしれない。
この苦しみは、あなた一人で抱えるのにはちょっと、かなり大きな悲しみだよ。
833: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/02(木) 03:01:06.05 ID:Ozdfi0Jl
>>829
自責の念が彼が亡くなったことをより悲しくする。
言われて確かに、と思いました。
少なくとも彼は自分でしっかり考えた上での選択でした。
彼のためにも早く受け入れるべきですね。意識的に努めてみようかと思います。
誰かに相談した方がいい、というアドバイスありがとうございます。
私は外では非常に猫をかぶっておりまして、
なかなかさらけ出すのが難しいのです。
もう少し落ち着いたら、彼のご家族に連絡してみようと思います。
近況などが知れたら気持ちも和らぐかもしれません。
以前お話した際も私のことを非常に心配してくださっていたので
親身にお話を聴いてくれるのではないかと思います。
ここに書き込んで少し気持ちが晴れました。
本当にありがとうございます。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/4xx:xx:xx.xxID





旦那が洗濯の干し方にこだわりがあって、私はやらせて貰えない。→洗濯物を干す旦那を見た弟嫁が発狂。「女性物に触るなんて最低!キモイ!」


S先輩「君がアイツにそっくりで態度に出てしまう」→私のせいでS先輩は鬱になり退職してしまった。社内で居場所が無くなった私は…


嫁(22)が家族に対して万年反抗期みたいな感じ。もうすぐ母親になるのに大丈夫なんだろうか…


俺「部下の女の子にドキドキしちゃってる。」妻「凄いね―現役だねー笑」俺「だからお前には俺の好きな女性でいて欲しい」→妻の方が一枚も二枚も上でした。



A「お前の嫁が着てる服300円くらいだろw」→俺ら夫婦が貧乏人であるとバカにしてくるが、世帯収入2000万越えている。それを知ったAは…


私(20歳)「アラフォー店長と結婚する」母「反対!」私「絶対する!」→食事会で母からビックリ発言が飛び出して…


満員電車でおっさんが中学生の肩に肘を乗せて読書をする、という嫌がらせをしていた。自分(あ、本が逆さまだ。よし!!)


息子の運動会の父兄リレーに出る予定だった旦那が骨折。義父「出る!」旦那「無理はよせよ…」義父「実はお前には言っていなかったが…僕は…」



隣のアパートに住んでるシングルマザーに「旦那さんにバレンタインのチョコを渡してもいいですか?」と聞かれた。私「え…」シンママ「好きになってしまいました」私「…」


10年契約の愛人してて毎月3桁のお金貰ってるけど、このままでいいのかちょっと不安になってきた…


数年ぶりに実家に帰ったんだが、もっと早く帰って来るべきだったなって反省した。


壮絶な嫁イビリをした報いで、誰も引き取り手がない婆さんは飼い犬を残して施設へ行くことに。婆「保健所に連れていくしかない…」→散々虐めた二男嫁がやって来て…


バツイチ子連れ同士の再婚前に彼女が亡くなった。彼女の子は元夫側に引き取られたのだが、半年後…


職場の17歳の男の子が、仕事上がりに泣きながら事務所に帰ってきた。その理由は…


【泣】高三の春、左顎の下部にしこりができた。→医者「悪性腫瘍です」私(かっこいいw友達に自慢しよw)とか思ってたら、壮絶な闘病生活が待っていて…


義母に酷い嫁イビリをされて距離を置いていた。→夫「そろそろ母を許してやって」私(義母の面倒を見ろってこと?)「義母と1対1で会わせて」


厄介な病気が発覚。→彼女「専業主夫になってくれればいい」→結婚したんだが、入院中に離婚を切り出されて…


早く出張を終えて帰宅したら、彼氏と妹が慌てて服着てる最中だった。→「泥棒ーーー!!」と叫びながらゴルフクラブを振り回してやったら…


人気のない道で男たちに車の中に引きずり込まれそうになった。→その時、1台の車が通り掛かった。私「助けてーーー!」

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1486820616/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 02:18

    こういう話を見ると、匿名で気持ちを吐き出せる場所の必要性が分かる。亡くなった人に対する悲しみをリアルの人間に言うのは、向こうにもすごく気を使わせてしまうし気が引けてしまってあんまり言えない。亡くなった人はもう二度と戻ってこないから、結局自分で自分の気持ちに折り合いを着けなきゃいけないのは分かってるんだけど、いろいろ吐き出したくなる時があるよね。

  2. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 02:27

    人が決めた事を覆すのは難しい。それも最後を決めた人に即レス出来たとしても。似た立場の友人は20年経った過去でも、未だに苦しんでる。受ける側として何が正しい振る舞いかはわからない。ただ御霊が救われる事を祈るしか出来ない。

  3. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 03:48

    話を聞くだけ、って酷いよな。
    肯定や励ましの言葉も発せず無言なんだろ?
    それ、責めてることにしかならないから。
    こいつがころしたようなもんじゃないか。
    なぜ言葉で救ってやらなかった?
    なぜ精一杯言葉を探さなかった?

  4. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 06:05

    ※3
    ただ聞くしかないこともあれば
    慰めや励ましが人を追い詰めることもある
    何がよかったかはわからないし、責められる謂れはないよ
    まして何の傷も負っていない赤の他人に

  5. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 07:21

    ※3
    あなたがコミュ障なのはよくわかったw
    話をただ聞いてもらうだけで救われることもあるよ。
    お門違いな肯定や励ましは余計に追い詰めるし意固地にさせるよ。

  6. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 08:25

    彼氏がアリクイにころされました…みたいなアレちゃうんか

  7. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 10:31

    彼女がいてうまくいってるのになぜ?

  8. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 10:37

    ※3
    寧ろ、お前みたいなみたいな奴が人を追い詰めるんやぞ。

  9. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 11:54

    ※3
    今時小学生でもわかるぞw
    学校のポスターとかに張ってるぞ
    「話すだけで楽になるものです」ってね
    嫌なことでもあったのかな?w

  10. 名無しのキスログ 2017年03月04日 at 13:51

    ここで吐き出してもなーんも変わんないけどな

  11. 名無しのキスログ 2017年03月06日 at 00:48

    卑怯やぞ
    俺だって生きてんのに。

  12. 名無しのキスログ 2017年05月31日 at 15:39

    亡くして辛いような関係だったのになんで彼女は人生に期待なんてしていないとか言えるんだろう。だって付き合ってたんでしょ?
    あなたが居るから頑張れるとか言って支えないのかなと思ってしまうけれど…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP