最新情報をCHECK!! 

彼氏のあだなが「ポンポン」だったが私は本名で読んでいた。彼「お母さんもポンポンて呼んでくれるのに…」

コメント(8)
彼氏のあだなが「ポンポン」だったが私は本名で読んでいた。彼「お母さんもポンポンて呼んでくれるのに…」

31b7a4beb06a7a73eec90e23e062919a

53: 名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月)14:40:01 ID:mLg

彼氏のあだなが「ポンポン」だった
名前には「ほ」と読めるような漢字はなく、
「タケシ」だとしたら「タケポン」になって、そこから「ポンポン」になったらしい
彼氏はそのあだ名を友人たちにも使うよう言っていたが、
私は普通に呼びたかったので普通にタケシと呼んでいた

彼はたまに冗談のように「ポンポンだって言ってるだろw」みたいに言ってきたが
私は笑ってごまかしていた
しかしある日わりと真面目なトーンで「なんでポンポンて呼んでくれないの?」ときかれた
私は彼氏のことはあだ名ではなくちゃんと名前で呼びたい、というようなことを話したと思う
すると彼氏は小声で「お母さんもポンポンて呼んでくれるのに」と呟いた
なんかもうよくわかんないけど一気に冷めてすぐ別れてしまった
それだけで、あとはいい人だったんだけど受け入れられなかった……
55: 名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月)22:34:36 ID:mqj
>>53
ポンポンってかわいじゃん
呼べばいいのに
56: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)11:01:30 ID:OsB
>>55
元彼登場w
57: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)13:46:09 ID:VtK
>>53
なんとなくわかる
あだ名そのものじゃなく、あだ名呼びを強要してくるところ、
母親を持ち出すところ、それら全部含めて無理だって思ったんだろうな
女にはあるよね、そういうの
今目の前に見えている問題だけじゃなくて、
今こういう対処するってことは今後もっと大きい問題出た時どうなる?
と無意識下で判断して冷めちゃうの
58: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)22:07:33 ID:SoR
ポンポンで思い出した。
話自体は全然似てないけど書かせて下さい。
私の元カレも変なあだ名で呼ばれてた。
ちなみに私にも変なあだ名が付いていた。
と、いうより知り合った同好会があだ名を付け合う事で連帯感を深めるような所だった。
入部すると、まずあだ名をつけられる。
既にあだ名がある人ならそれでいいんだけど、私はあだ名がなかったので本名のアイ(仮名)と伝えた。
先輩にここに入るんだから可愛いあだ名付けないとと言われ、持っていたカバンが白だからホワイトちゃんと名付けられた。他にも変なあだ名が続出。何故かそれを受け入れる自分含む新入生。
ちなみに元カレは漁師だった…(漁師顔だから)
今だと相当変だと思うんだけど、当時はそれで先輩に認められた!みたいな感覚だった。
で、付き合うにあたって彼氏を「漁師」と呼ぶのは恥ずかしい…
ここで「あなたの事は名前で呼びたい☆」みたいな事言って、漁師とホワイトは晴れて「マサノブ(仮名)」と「アイ(仮名)」になった。
が、色々あってお別れ。どちらかと言うと私がフラれた。漁師にフラれたホワイト。辛すぎる。
お別れの時泣く私に、元カレ、「もう俺の事マサノブって呼んじゃダメだ、ちゃんと漁師って呼ぶんだぞ」と真顔で言っててちょっと涙引っ込んだ。
一応同好会は続けたんだけど、元カレから「ホワイト~」って呼ばれるのが恥ずかしくて、元カレの事も「漁師」って呼ばなきゃならないのも凄く恥ずかしくて。
最近までマサノブだったのに漁師って何だよって思っちゃって。
元カレに未練あったんだけど、それよりあだ名が急に恥ずかしくなって、それが理由で気持ちも冷めた。
同好会も、あだ名呼び強制が気持ち悪く思えて辞めてしまった。二重で気持ちが冷めた出来事だった。
60: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)22:30:57 ID:sOH
>>58
呼び方をあだ名に戻すのが恥ずかしいっていうのはいい訳で
振られたのがつらいとか恥ずかしいとかそんな風に読みとれたわ
61: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)22:53:58 ID:SoR
>>60
そうだと思います。フラれた時めちゃくちゃ辛かったし乗り越えるまでキツかった。
その辛い間、「元に戻ったアピール」なのか元カレがやたらホワイトホワイト呼ぶんだよね。
それが嫌で嫌で。他の人に呼ばれるのは多少は平気だったんだけど、とにかく元カレに呼ばれるのがイライラするし恥ずかしくて。
もうそのあだ名で呼ばないで!って。
そのうち、こんなあだ名を付けた同好会も気持ち悪く思えてきてね。
今思えば失恋の八つ当たりだったかも。
もう30年も前の話ですw
今でもホワイトという単語を見るとうわぁーって叫びだしたい衝動にかられる。
62: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)01:29:33 ID:H80
>>61
30年前かー、なんとなく陸奥A子とかりぼんを思い出してしまったので遠くなかったw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/3/9xx:xx:xx.xxID





母親を亡くし、父親は彼女が出来てほぼ放置されている姪っ子が「留学したいからお金出してねー」と当たり前な態度で言ってきて…


ニートだった俺にいきなり息子ができた話。


指を2本失った俺は専業主夫になった。→息子が彼女を連れて来た。彼女「お母様はお料理がお上手なんですね!」嫁「それは夫が作ったのよ~」彼女「え、気持ち悪い…」


ホームレスにギター教えてもらった思い出。


人混みを歩いていたら、おばさんが持ってた鞄のヒモが私の首に引っかかった。そのオチがなんと…


3歳の息子を亡くした私。息子が生きてたら買ってあげていたはずのものを、息子が二十歳になる年まで揃え続けていたのだけど…


店員「ご注文は?」俺「ラーメン二つ」彼女「あたしもそれで」→運ばれてきたラーメンがなんと…


大学側「推薦出した企業との約束をキャンセルするとはどういうことだ!」自分「連絡なんてきてないですよ!?」→結果。


私の仕事はモデル。→彼「結婚式に事務所の子も呼ぶでしょ?」私「友達だけでいいやー」彼「は!?モデル呼ばないの!?なら結婚式しない!」


姉「姪があんたのこと底辺だって。誕生日プレゼントあげなさいよ」私「底辺呼ばわりされてお祝いしたいと思わない」姉「心が狭い。あんたがおかしい」


【いい話】舅は空気だったんだけど、今回の震災でその印象がガラッと変わった。


友達が住んでるところで災害が起きて安否確認をしたら「旦那を置いて逃げてきた。連絡が取れない」って返事がきて…


アメリカの接客がありえない、ずっとレジで店員が座りっぱなしwww


結婚が決まった俺。→母「最後の夜は一緒に寝たい」俺「いいよ」→同じ部屋で寝るだけだと思ったら…


駅のホームで走り回ってた子供が私に衝突。子「邪魔だ!バカ!」→自分「警察いくぞ」子「えっ(泣)」


ちょっとした内職をすることを凄く嫌がる旦那。私が子供のこと以外で楽しそうにしているのが嫌みたいで…


彼よりツムツムのほうが大事なんだ!と気づいた私は…


お酒飲むのを三週間やめた結果www


昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487517482/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年03月09日 at 23:25

    ダンスのポンポンかな。彼はいい奴

  2. 名無しのキスログ 2017年03月10日 at 00:12

    ※1
    どこをどう読んだらそうなるんだ?

  3. 名無しのキスログ 2017年03月10日 at 00:14

    陸奥A子は40年前じゃない?

  4. 名無しのキスログ 2017年03月10日 at 03:14

    ばばあ

  5. 名無しのキスログ 2017年03月10日 at 12:15

    なんのことかさっぱり???

  6. 名無しのキスログ 2017年05月05日 at 06:35

    ぽんぽんっていいあだ名やん
    そう呼んでやればよかったのに

  7. 名無しのキスログ 2017年05月12日 at 02:08

    >58が面白すぎて苦しいwww
    ※6
    ああいう感じで変化したあだ名が嫌いっていうのは分かる
    実際彼氏がポンポンだったら萎えるわ

  8. 名無しのキスログ 2017年05月17日 at 05:20

    おかんまであだ名で呼んでたら本人にとって本名は「書類に書くときだけの形式上の名前」になってしまうよな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP