最新情報をCHECK!! 

【神経ワカラン】友人の結婚式前日に3.11が発生。→新郎「明日は式も二次会も予定通りにやるから宜しく」→結果。

コメント(1)

572: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)11:03:54 ID:6Ls

震災の話題で思い出した。
以前結婚式の二次会幹事をしてた時にあった神経わからん話。

大学の同期カップルが結婚することになったので、
同じ大学の仲良い連中で結婚式の二次会幹事をすることになった。
準備は滞りなく進み、明日はいよいよ結婚式という日に3.11が発生した。
東日本地域だったので大小あれどほぼ全員が影響を受けた。
こりゃ明日は無理かなと思っていたところ、新郎(我々は新郎側友人)から
「明日は式も二次会も予定通りにやるからよろしく」
と連絡が。
安否確認よりも先にそれか!とも思ったが、幸い(?)新郎新婦の親族一同は既に会場近くのホテルに到着しており、会場もできる限り普段通りにできるよう協力するとのことで決行することにしたらしい。

そこからはもう本当に大変だった。
参加者に安否確認と新郎新婦の意向を伝えての出欠確認。
二次会会場にも連絡して明日のことをお願いしたり出席人数を調整したりなどなど。
当日は当日で会場にたどり着くまでの交通機関が大混乱で何人も遅刻したり来れなくなったり、当然ながらドタキャンもそこそこの数が発生して二次会予算は完全にオーバー。
それでもなんとか半数近くが駆けつけて、お店のご厚意ご協力があってなんとか無事に終わった。
予算オーバー分はご祝儀ってことで幹事一同と参加者のカンパで賄った。

その帰りは交通機関が動いてなくて帰れなくなったメンバーで、開いていた駅近の24時間居酒屋で飲んでいた。
昨日からのゴタゴタや震災での色々で本当に疲れきってはいたが、無事に幹事としての務めは果たせたなーとお互いに労い合ってた。

そこへ新郎からの電話が。
「妻が『二次会の商品は普通新郎新婦にくれるもの!』と怒っている」
だって。
なんでも某ランドのチケットがあって「やった!」と思ってたのに!ってことらしい。
もうアホかと思った。
「お前な、震災直後に参加してくれたことだけでも感謝すべきだろ。」
「この上二次会の商品をよこせ!なんてよく言えるな。」
と言ったけど「妻が納得してない」で話にならなかった。
「妻を納得させるのはお前だろ」で電話切って飲み直したけど、その同期とはそれっきり疎遠。
当然二次会幹事をしたお礼なんか言葉も何も一切ない。
ただただひたすら疲弊した二次会幹事の経験だった。

 

574: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)12:20:38 ID:CXq
いっそ式がキャンセルになってたら疎遠になってなかったのかなぁ?
とも思ったが非常識な人間はいずれボロを出すから遠からず疎遠になってたはず
だから早めにわかって良かったのさ

 

573: 名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金)12:13:45 ID:EP8

>『二次会の商品は普通新郎新婦にくれるもの!』

昔こういうことを平然と言うママ友いたの思いだした
出産祝は大変な思いをして産んだ人に使う権利があるのに、旦那が貰った出産祝を全部子供名義の通帳に入れて自分には触らせないのは経済DV
旦那が入院したら、義両親が旦那が小さい頃からかけてる保険(※支払いは義両親)を請求して入院代分ちょうどのお金だけを我が家にくれた
普通は保険金が出たなら子供抱えて旦那が入院そ苦労した私に全額使わせるべきなのに

旦那が財布を握ってあなたに家計の詳細を教えないのはどう考えてもその身勝手な主張が原因だと思うよ、と言ったら向こうから縁切りされたけど、自分の身勝手な要求を「普通、常識」と言い切るあの思考回路は本当に理解不能だった


1001:関連記事をキスログがお送りします


【不思議体験】金縛りに合って気を失った。→目覚めると母が寄り添って泣いてた。母「あんた…おかしなこと言ってた…」


【素敵】ヨーロッパ旅行のお土産に、両親が欲しがってたマグカップをあげたのにずっと飾られたまま。悲しい…


癌闘病中の夫の為に用意した食べ物を、中3の娘が食べ尽くしていく。私「それお父さんの!」→すると娘は…


【離婚したい】結婚して2日目→嫁「何でパセリ残してるの!?」俺(これ飾りじゃないのか…)→スーツをハサミで切り刻まれた。


【後編】交通事故で身体障害者になった俺。嫁が「一生介護していくのが我慢できない」と出て行ってしまい…


嫁が漫画雑誌を渡してきて「全員死んじゃったよ」といきなりネタバレ。俺(こいつはネタバレOKの人なんだな)→後日…


【斬新な子】弟嫁が凄く可愛くて面白いw→私「りんごパイ買ってきたよ」すると、弟嫁が「食べましょ!」って台所に消えたんだけど…


【後悔】旅行前日に家族で大喧嘩。→嫁「うぁああぁぁぁ…」俺「?」娘「えっお母さん!」→嫁が白目で泡を吹き倒れていた。


【笑える】2ちゃん史上最も有名なコピペ集


【失敗】彼女「サプライズでのプレゼントはやめて欲しい」→彼女に似合うと思って買ったのに、開けた瞬間の顔が今でも忘れられない…


息子「彼女と結婚したい」→顔合わせしたんだけど彼女さんの持ち物が新品だった。それを見た私の勘が警報を鳴らした。


【危険人物】私「彼氏できたんだ~」幼馴染(男)「…」→不登校、引きこもり、精神病院とおかしくなってしまった…


【衝撃】初恋相手の人気者でお金持ちだったT君が清掃員をしていた。旧友にT君の現状を聞いてみるとなんと…


【最低】高熱出した嫁を病院に送迎してやったりしたんだが「何もしてくれないから実家帰りたい」って泣かれた。俺が悪いの?


【画像あり】高校生の弟にお弁当作ったら「二度と作らないで!」って言われたんだけど…


【異常者】彼氏に自宅を教えたら勝手に入り込まれ、低学年の弟に暴行。→血まみれの弟が近所に助けを求めて…


【号泣】7年前に旦那が亡くなった。→ピンポーン→外国人夫婦「ハッピーバースデー!10年前の旦那君からプレゼントデース!」私「!?」


【GJ】同僚Aに「彼女と結婚したいけど親が…」と相談された私はある計画を考えた。→準備ができたところでA君実家へGo!→結果。


【サムかった話】司会者「新婦さんは数学のテストを白紙で出したことがあります。なぜでしょう?」→新婦が答えた瞬間、会場がシンっとなった…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月21日 at 13:33

    573うーん。
    出産祝いを子ども名義にするのはわかるけど妊娠期間頑張って出産で痛い思いしてこの先育児の大半を担う母親なんだから多少のご褒美はあってしかるべきだと思う。
    もしかしたら妊娠出産子育てを女の仕事当たり前みたいに扱う旦那さんなのかも。大変だったね可愛い子どもをありがとうこれからもよろしくお願いしますとご馳走位してくれたらそんな事も言わなかったかもね。
    入院のは仕方ないね。義両親が掛け金払ってたんだから。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP