最新情報をCHECK!! 

我が子のギャン泣き顔が可愛くて好きなんだけど、知人に虐待疑われて辛い…

コメント(7)

755: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)00:22:22 ID:???

我が子のギャン泣き顔が可愛くて好きなんだけど知人に虐待疑われて辛いわ

私的には笑顔より見られない顔だし普段わざと泣かせたりしないから、ギャン泣き顔は予防接種の時ぐらいしか見られないレア顔で余計に好き
初めて予防接種した時は可愛すぎてニヤニヤしてた
2回目の予防接種は旦那も行きたがったから子供は旦那に任せて写メ撮った(ちゃんと病院には許可貰って)
「こんなに一生懸命泣いちゃって可愛いなぁ~」
って気持ちしかなくて、笑いながらもあやして泣き止ませるし、普段公共の場では泣かせない努力もしてるから周囲に迷惑はかけてないつもりなんだけど、以上の事を全部説明してんのになーんで虐待呼ばわりされんのかなー
「ちゃんとあやして泣き止ませてるよ。
親が笑顔のほうが泣き止みやすい気がするし」
って言ってんのに
「子供の心情に寄り添ってこその親!!」
って持論かまされた時には唖然としたわ
子供が泣いたら親も泣けってか

 

756: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)03:47:35 ID:???

 >>755
どんな顔してても可愛いよね
自分も「あっはっは泣いとる泣いとる」って可愛いと思いながらあやすわ
つかそれくらいの余裕が無いとこっちもツライわ

 

757: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)06:36:59 ID:???
あなたはすごいなーと思ったわ
確かに泣いてる子に対して親がニコニコ笑顔の方が落ち着いてくれる
ギャン泣き中でもそれを可愛い、好き!って思っていられるって愛情深いなーって思う
私も今でこそ可愛いなーって思えるけれど、余裕なかった頃はなんで
泣き止んでくれないんだ!
ってアセアセしたりイライラしたりしちゃったからあなたは本当にすごいと思うよ
そして子よ、あの時はすまんかったな…

 

761: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)10:37:51 ID:???

理解できない人には理解できない感性だろうから、もう、言わないほうがいいのでは?

私は自分の子供が泣いてても可愛いと思う。
でも、泣き顔が一番可愛いとまでは思えず、笑顔がやっぱり好き。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【イラッ】行列ができてるATMの前で通帳を眺めたまま動かない男に「どいてもらえますか」って言ったらビックリされた。しかも…


道路に飛び出した子供に「こらっ!」って叫んだら虐待疑われて児相に連れて行かれた。もう疲れた…


【盛大な後出し】お腹の子に奇形が発覚。→義母「そんな気持悪いのとっとと処分しろ!」→背後から突き飛ばされお腹を蹴られた結果…


出産した親友「三ツ星って書いてエースっていう名前にする」私(は?)→一晩悩んだ私(絶交されても言うべきことは言ってやる!)→結果。


【閲覧注意】別れ際、彼に抱きしめられた私は盛大に漏らしてしまった。彼の震えた声が忘れられない…


【盛大な後出し】お腹の子に奇形が発覚。→義母「そんな気持悪いのとっとと処分しろ!」→背後から突き飛ばされお腹を蹴られた結果…


【凄い能力】一族に不思議な力あるけど質問ある?


【衝撃】初恋相手の人気者でお金持ちだったT君が清掃員をしていた。旧友にT君の現状を聞いてみるとなんと…


【衝撃】弁当屋をしていた祖母から野菜カッターをもらったら、家族の絆を繋げ直してくれた。


【嫉妬】23歳の時、心霊写真という物を初めて目にした。その写真に写っていた人はなんと…


【うわぁ】妊娠中のハーフ嫁がポケモンゲームを辞めないので勝手に売却したら出て行った。クウォーターの子供を手放したくないし…


【ダメ接客】俺「餃子と生ビールください」店員「ラーメンは?」俺「え?」店員「うちはラーメン屋なんですけど」


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」



【衝撃】縁遠い存在と思ってたお水の世界がめちゃくちゃマッチしちゃった!!


【未練】俺の飲酒運転が原因で元カノとの結婚は白紙になってフラれた。→3年後、Facebookで元カノを発見したんだが…



俺の嫁と母は逆ギレするメシマズで同じタイプの2人の仲は良好。が、穏やかな父がついにブチギレた。「お前ら出て行け!」


3年間介護していた義母が亡くなって半年後、次は私の母と同居して介護を始めた。→優しかった夫が3ヶ月で豹変した…


【嫉妬】23歳の時、心霊写真という物を初めて目にした。その写真に写っていた人はなんと…


嫁「温泉旅館予約したんでしょ?何で私を誘わないの!?」俺「割り勘だったら一緒に行ってもいい」嫁「夫が負担するのは当然!(泣)」

 

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1470491856/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月15日 at 01:24

    泣いた時の涙がピュッと飛び出すとことか、最初のためとかたまらなく好き
    抱っこしたら泣き止むとこも愛しいよね

  2. 名無しのキスログ 2018年01月15日 at 01:53

    わかる
    口がへの字型にまがるのも可愛い
    キュンキュンキューンってする
    もちろん笑ってる顔も可愛い

  3. 名無しのキスログ 2018年01月15日 at 02:40

    子供にしてみれば
    自分が怖かったり辛かったり悲しかったりして泣いてるときに
    親は満面の笑みでただ見てるだけって
    トラウマになって人格形成がおかしくなるんでないの

  4. 名無しのキスログ 2018年01月15日 at 13:17

    小さい頃に経験した。
    いきなり呼吸が出来なくなって一生懸命訴えても笑って放置された。
    ぶっ倒れてからあわてて病院に車で連れてったらしい。
    トラウマというか、親には頼れないってずっと思うようになった。

  5. 名無しのキスログ 2018年01月15日 at 14:12

    ※4赤ちゃんの話やで

  6. 名無しのキスログ 2018年01月15日 at 14:59

    どっちがわけわからんだよ
    変な性癖って認識持ちなさい
    人に言わなくて良いことです

  7. 名無しのキスログ 2018年01月15日 at 18:40

    ※6
    めったに泣かない子だということで解る気がするぞ
    子育てに余裕ある母親はだいたいこんな感覚だと思う
    ※3
    赤ちゃんとか、喋るようになる前なら母親が笑ってあやしてる方がすぐ泣き止むし喜ぶ
    それに満面の笑みで見てるだけなぞどこにも書いてない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP