最新情報をCHECK!! 

【感謝】大学院に進学を決めた私。親戚に「女なのに何でそんな勉強させるの」って嫌味を言われた。→すると、いつも無口な祖父が…

コメント(9)
【感謝】大学院に進学を決めた私。親戚に「女なのに何でそんな勉強させるの」って嫌味を言われた。→すると、いつも無口な祖父が…

b001e32ee8e51a1f56b1062b8bae2418

13: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)00:09:26 ID:0XF

昔大学院に進学を決めた時期にあった法事で
嫌味な遠縁の親戚に
嫁の貰い手が云々や
女なのになんでそんな勉強させるのって嫌味を言われた
そしたら近くに座ってたいつも無口な祖父が
「俺は中学に行きたかったけど、長男に学はいらんて行かせてもらえんかった。
勉強したかったのに、できなかった悲しい思いを孫にさせたくないよ」
ってボソッと言ってくれた

祖父は小卒だけど頭がすごく良くて、
仕事でひとかどの人物になった人だったが
勉強に関しては一切何も言わない人だったので
思わず聞いた勉強に対する思いのあまりの深さに驚いた
小卒という学歴で誰より有能だったのに
出世が頭打ちしたり兄弟から兄ちゃんは小卒だからって
色んな話し合いから外されたりしても黙ってた祖父の気持ちを考えたら
その場で泣きそうになった
両親から
お前は自慢の娘だが、お前を一番自慢に思ってるのは祖父なんだよ
って言ってた意味がよくわかったので、その後勉強に一層励めた
祖父の自慢の孫になれたかわからないが、あの時のことはすごく感謝してる
14: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)06:44:46 ID:eau
>>13
いい衝撃話だ
15: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)12:48:28 ID:7TJ
>>13
自分の祖父も小学校卒だったから
上級資格の受験できないなどの不利益大きかったそう
定年間際に「小卒の俺がな、一流大学卒の新人に技術教えてやってるんだよ」と、
満面の笑顔で言ってた
お互い、いいじいちゃんだよな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/4/26xx:xx:xx.xxID





【不満】検査の為、旦那に5歳と2歳の子供を預けて入院した。→私「大変だったでしょ」旦那「へ?楽勝だったよー」私「えっ…」


【幻滅】昨夜クラブから女を引っ張ってきた。→今起きたら妖怪が隣で寝てるんだけどさ…


「年取ってもう物覚えもおかしくて…曾孫も生まれるのにあかんなあ…」とションボリする大姑と買い物に行ったら…


【ダメ男】彼「運転は俺がする」私「いや、私の車だから」彼「お前の運転は下手」→運転していた彼が家族連れと接触してしまい…



【うわぁ…】友達の彼氏とLINE交換したら、次の日からやたらとLINEして来るようになった。その内容が気持ち悪くて…


クラスに変わった奴がいて悪口言われたりしてた。でも、ある女の子だけがそいつを庇ってた。→大人になってから衝撃的な真実を知って…


義弟、義母「旦那より稼ぐ嫁はダメ!」→義弟嫁はラーメン屋で働いていた。(このままじゃ生活できない…)


私「私年収300もないや」彼「俺もそんな感じだーw」→彼を紹介してくれた人「あいつ○○(某大企業)だから将来安心だねw」私(嘘つかれてたんだ…)



【ドン引き】上司からのメール「コピー用紙、ハサミ、ま~んを用意するように」自分「ま~んって何ですか?」→ぶちギレメールがきて…


うちの蕎麦屋に白人さんのお客様がご来店。俺「ご注文は?」白「えーと、アタタカイ、テンプラの…」俺「??」


【仕返し】前の職場にいた私と名前が似ている女性のせいで嫌な思いをした。→15年後、入居したアパートにその女性がいたので復讐してやった。


もうすぐ3人目が産まれる。私「立ち会ってみない?」夫「う~ん、まぁ、タイミングが合えば」私(血が怖いのかな? )


【不愉快】職場の男が、うちの会社での可愛い子ランキングみたいなのを話してた。私の順位は…


【クズすぎる】怪しい夫の後をつけてみると、夫が借りているマンションを発見。→2歳半の娘と張り込んでたら、部屋から夫と女性が出てきて…


海外出張から戻ってきた旦那「今すぐ病院行くぞ!」→重度の心不全で入院することになった私。→母「妻を放置して出張なんて!」私(え…)


【勘違い男】お弁当食べてると、先輩が物欲しそうにずっと見てきた。先輩「僕の分のお弁当は?」


【後編】結婚前から夫にはAさん(女)という「大切な親友」がいる。→私「Aさんと連絡を絶って欲しい」夫「本当にいい人だからわかって」


【衝撃】幼い頃に生き別れた母親の欠点と自分の欠点がそっくりだった。幼少期の教育環境と遺伝の恐ろしさを痛感する…


【幻滅】夢与えるようなワクワクしたイメージのゲーセンで働いてみたら、ゲーセンが嫌いになった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 00:54

    日本が女尊男卑だとか言ってる奴、出てこいや。

  2. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 02:42

    はーい、出てきたよ♪

  3. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 10:16

    すみません。反省してます。

  4. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 13:46

    実際昔はともかく現代は女尊男卑だし

  5. 名無しのキスログ 2017年04月26日 at 19:48

    その昔で中学行ける人なんてそうそうおらんでしょ

  6. 名無しのキスログ 2017年04月27日 at 19:02

    ※4
    男同士の格差が広がって妻子を養える男とその能力のない男との差が大きくなっただけ。
    女は結局男次第の人生なんだからダメ男が増えた分の数だけ女の人生も男に守られることができなくなりあてがわれたダメ男で我慢するか一人で生きるかしかなくなって悲惨なこととなっている。
    まずは自分が尊い男になる努力を、君は一秒でもやったのかい?
    勉強したか?
    人格を磨いたか?
    ベストを尽くして働いたか?違うだろ。
    なぜなら君は、守れもしない女に優しくされないぐらいで女尊男卑とか言ってる程度の理解力だ。この程度の男があの厳しい男同士の争いを勝ち抜けるもんか。
    男なら男と争って勝てよ。女のことを考えるのはそのあとだ。

  7. 名無しのキスログ 2017年04月27日 at 19:04

    ※4
    まずはあなたが、尊い男になってください。時代は関係ない。

  8. 名無しのキスログ 2017年04月28日 at 22:25

    いや~しかし立派なお爺さんですね。大事にしてあげてね。

  9. 名無しのキスログ 2017年04月29日 at 09:47

    女尊男卑って言う男って、男であるだけで尊敬されるべきと思って
    努力を怠っている無能な人間が多いよね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP