最新情報をCHECK!! 

【衝撃】ダイエットに成功したAが「痩せれば人生変わるよ!あんたも意識を変えないと!」と私にデブ攻撃。→同僚「ちょっと痩せたぐらいで偉そうに」

コメント(8)
【衝撃】ダイエットに成功したAが「痩せれば人生変わるよ!あんたも意識を変えないと!」と私にデブ攻撃。→同僚「ちょっと痩せたぐらいで偉そうに」

d0f8b2d0c36cdf012de2facfbcd69f8c

104: 名無しさん@おーぷん 2017/04/27(木)15:58:10 ID:dZ3

私は小さい頃からガタイが良くて、
体脂肪率は20%~25%あたりをウロウロしてる感じなので
決して肥満ではないんだが、
パッと見には肥満と思われがち。
ちなみに学生時代はソフトボールをやってた。
現在30代後半。
パート先の同世代の同僚Aに、
私と同じぐらいの体格の女性がひとりいて
その人はよく自虐的に
「私、デブだから~」と言ってて、
そんな時にはいつも私に対して
「でもいいもんねー、食べたいもの食べずに
美味しいもの我慢してまで痩せたくないもんねーーーー」
と完全に私をデブ仲間認定してくる。

自分がスタイル良くないのは分かってるし、
デブを否定するのもなんか違うし
どう対応していいのか分からないけど、
なんかモヤモヤしてた。
かと言ってここで体脂肪率の話をするのも
なんか一生懸命過ぎる気がして変だし
結局言われるまま適当に流してた。
そのAが突然マイク□ダイエットに目覚めた。
お昼ごはんにはジュースのやつと
スープのやつを交互に持ってきて、それだけ。
休憩時間にも一切おやつは食べずに頑張ってた。
朝ごはんとお昼ごはんの2食を置き換えてるらしい。
3ヶ月ほど経つとかなり痩せてた。自己申告では8㌔減とか。
半年も経つと本当に痩せてスマートになってた。
ここから私へのデブ攻撃が始まった。
マイク□ダイエットを鬼のように勧めてくる。
「痩せれば人生変わるよ!
あんたも意識を変えないと!
いつまでも自分に甘えてダメダメ!」
まぁありがちな、ダイエットに
成功した人のデブ苛めが始まったわけ。
痩せたら痩せたで自己完結してくれればいいのに、
何故私を巻き込むのだ。
回りの他の同僚たちが醒めた目で
Aを見てたのは感じてたから徹底してスルーした。
私みたいな体型でも筋肉を落として
ダイエットする方法もあるんだろうけど
強がりでなく元々それほど気にしてなかったし
そもそも旦那と知り合ったときから
こんな体型で、こんな私を好いてくれて
今更誰の為に痩せたいと言うのもないし、
健康状態だって全く問題ないわけで
お高いダイエット食品を買ってまで痩せたいと思ってないわけ。
私は私の人生に満足してるし、
意識を変える必要もない、別に甘えてもいない、
そう訴えたところで多分
Aには伝わらないと思うからスルーした。
だけど、私より回りの同僚の方が、
Aの私に対する態度に辟易してたみたいで
ある時から「デブがちょっと痩せたぐらいで偉そうに」って言われ出した。
そこからAが孤立して行って、しばらく経って退職した。
(退職したのは家庭の事情らしいけど)
それから2年ぐらい経ったんだが、
先日大型ショッピングセンターがOPENして買い物に行ったら、
レジで働くAがいた。
最初気付かずにAのレジに並んで、
私の番になった時に名札を見て気が付いた。
反射的に「あれ?Aさん?」って声を掛けたら
ビックリして私を見て来て互いに気付いたわけだけど
初めて会った時よりふくよかに
リバウンドした体型に目が行ってしまって
思わず「あらまぁ・・・」と言ってしまった。
Aさんは仕事に徹して何も言わなかったけど、
心の底から「あらまぁ・・・」って感じだった。
105: 名無しさん@おーぷん 2017/04/27(木)17:37:11 ID:BEx
>「あらまぁ・・・」
なんかワロタw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/3xx:xx:xx.xxID





【イラッ】待ち合わせしてた彼からの電話。→彼「ごめん、今起きたw」私(イラッ)→目の前に彼氏登場。彼「びっくりさせようと思ってw」


【恥】小料理屋のおやっさん「今日はトビウオのたたきがおススメです」嫁「何でたたいてるんですか?金槌ですか?」俺(ワワアワァァァ)


【最悪】たまたま義兄と一緒に家に帰ったら、旦那と義姉がラブラブしてた。→かなりの修羅場に…


【神経ワカラン】嫁が子供産んでから家事のクオリティ下がりすぎ。それをうちの親に愚痴ったら泣かれた。親泣かすほど酷い嫁をもらってしまった。


【セコケチ】伯父夫婦の娘2人が結婚・出産して親戚の皆がお祝いを送った。そして、突然縁切りされた。その理由は…


【可哀想】皆でお昼にマックにへ行ったんだけど、小姑の子供だけが持参したお弁当を泣きながら食べていた。私「なんでお弁当食べてるの!?」


【秘密】夫が家に女を連れ込んで、私のことは「家政婦のババアだ、気にするな」と女に言っていた。→ある日、女と夫を引きずりながらチンピラがやってきて…


【スカッ】A「お前の嫁が着てる服300円くらいだろw」→俺ら夫婦が貧乏人であるとバカにしてくるが、世帯収入2000万越えている。それを知ったAは…


昼に帰ったら嫁が鰹節ご飯食ってた。罪悪感で泣きそうだ…


【後悔】帰宅したら出血して倒れてる嫁がいた。→遺書には「あなたの為に変わることができずすみません。」って…


【泣ける】アパート暮らしが決まり、飼っていた犬のチョロを「捨ててきなさい」と親に言われて号泣しながら山に捨ててきた。→3日後の夜中にガリガリと音が聞こえて…


友人「目元を整形をすることにした。応援してほしい」私「わかった」→手術後、友人に会ってみると凄く違和感があって…


【危機一髪】飲み会の後、同僚おっさんとタクシーに乗って私が先に降りた。→おっさん「一緒に降りて来ちゃった~」私「いや、無理です」


【神経ワカラン】甘いものをさらに甘く加工した食べ物が大嫌い!周りは私の味覚神経がわからんと言うけど…


昼に帰ったら嫁が鰹節ご飯食ってた。罪悪感で泣きそうだ…


友人の結婚式の送迎バスが来ないので式場に確認したら「バスはちゃんと着きました。タクシーで来てくださいとのことです」と言われた。→そのまま帰ってドタキャンしたんだけど…


【神経ワカラン】夫婦「うちの子の為にお宅の猫をください。言い値で結構です」→断り続けたら猫2匹を連れてきた。夫婦「この猫と交換してください」→警察に通報したんだけど…


【別れ話】彼女の友達「彼女ってさ~歳上好きだったのになんで俺くんと付き合ったのー?」俺(何それ初耳ですけど?なんか冷めた…)→一方的に彼女を振ったら…


【非常識】私「すいません。タバコやめてもらえませんか?」男性「はあ?ここ喫煙席だけど?」 私「妊娠してるんです。」 →知らないおばさんに説教されて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月03日 at 08:20

    報告者がネトネトして気持ち悪い

  2. 名無しのキスログ 2017年05月03日 at 08:26

    さっそく絡む※1のほうがネトネトだよな。

  3. 名無しのキスログ 2017年05月03日 at 08:35

    痩せろよデブ。

  4. 名無しのキスログ 2017年05月03日 at 09:14

    置き換えダイエットは食事戻したら必ずリバウンドするって医者が言ってた

  5. 名無しのキスログ 2017年05月03日 at 09:19

    まじかあやうくマイク□ダイエット始めそうになったわ
    もしこの報告者みたいに肥満ってわけじゃなくてもともとの体格がゴツい
    パターンの人が痩せる…というか見た目細身系になりたい場合は
    どうすれば良いんだろうな?
    やっぱ無理なんかな 服装とかか?

  6. 名無しのキスログ 2017年05月03日 at 11:56

    自分も骨太だわ…
    すっごく細い人と、骨の太さから違う

  7. 名無しのキスログ 2017年05月03日 at 18:01

    体格がいいだけでデブじゃないってのはちょっと嘘だと思う
    筋肉質なのと太ってるのは見た目でわかる

  8. 名無しのキスログ 2017年05月06日 at 01:34

    乙でした。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP