最新情報をCHECK!! 

【衝撃】ネットの口コミで良い評価だった皮膚科に行ったら、なんかヤバかったので受診をキャンセルすることに。→「お前絶対一生治らんからな!!」

コメント(4)
【衝撃】ネットの口コミで良い評価だった皮膚科に行ったら、なんかヤバかったので受診をキャンセルすることに。→「お前絶対一生治らんからな!!」

063718cfd5b7232c38262ef14fd71953

729: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 17:09:25.97 ID:ylchYRhu

3日程前から旦那が身体がかゆい言い出して
見たら至る所が掻いて真っ赤になってた。 
連休中だし旦那の次の休みが日曜日を逃すと
しばらく先になるので土日祝でもやってる皮膚科をネットで検索。 
一件あり、口コミも一件しかなかったけど
それなりに良い評価だったので場所と診察開始時間だけ調べて行くことにした。 

当日、患者も多いけど受付の女性もやたら多い。見えるだけで5人はいた。
あと診察室とおぼしき奥の部屋から怒号に近い男性の声が聞こえた。
なんかヤバいと思いつつも受付を済ませると、
まずはと言われ何故かいきなり検尿させられてた。
それから受付の人に待合中に読んでくださいと渡された冊子2冊と紙1枚。
紙には「この病院ではここで出す漢方や軟膏以外の薬は使わせない。」
「継続して受信するなら肌の経過の写真と治療の様子を患者に手記することを義務付ける」
「漢方だから保険利かないよ」ってことが書いた同意書。
冊子はなぜ薬を使わせないのかを専門用語使った説明書だった。
会計も4万5万とか聞こえてきたので
旦那と相談して受診をキャンセルすることにした…。
出ようとしたら奥から
「お前絶対一生治らんからな!!!!」と何回も聞こえてきた…。
しかも5歳くらいの子どもに対して言い放ってた…。
漢方がこんなに高いとは衝撃…なのは自分が無知なのが悪いが、
もうなんか全部凄く衝撃的だった。
余談だが、受付の女性たちの対応も結構ひどかったし、
あとから評判見てみると凄く評価の別れる先生だった。
あと旦那の身体はドラッグストアで買った軟膏塗ったら
2時間くらいでかゆみも赤みも引きました。
732: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 19:02:41.88 ID:R2hTIrci
>>729
漢方系の製薬会社に勤めてるけど普通の漢方なら大体保険効くよ
保険効かないとしても正直値段は色々で最初から全部高いよとは言わないはず
5万って何だろ牛黄系とかかな?
いずれにせよ漢方系でも凄いレア医師でぶっちゃけボッタの可能性が高いので
漢方医がみんなこうだとは思わないで欲しいな…
735: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 21:02:46.08 ID:UstiUNUA
>>732
民間漢方で5万ならまだかわいい方だよ~
麝香とか竜骨とか下手すりゃ1gで10万越え
733: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 19:19:54.34 ID:HSaNf9Hd
自分も皮膚科で漢方薬を処方して貰った事があるが
保険も効いて、薬だけなら市販薬を買うより安く済んだよ
薮医者の中には、マトモな処方が出来なかったり
下手をすれば保険指定が取り消されていたりしていたり
怪しげな療法で患者を煙に巻いて、ボッタクリしているって
734: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 20:13:36.60 ID:1sv0z5oD
旦那さん良くなって良かったね
736: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 21:08:04.64 ID:uMyMOo33
すごい気になる皮膚科だね~
行ってみたいから教えて下さい。
737: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 22:57:30.65 ID:LprGnTQn
>>729
です。
旦那の心配をしてくださった方、ありがとうございます。
本当にかゆみがなくなって良かったです。
たぶんあの病院で治療受けてたら諭吉さんが何人も飛ぶところでした。
英世さん1人で済んで良かったです。
漢方保険きくんですね!でも高いものだと10万とは…
漢方もピンきりあるんですね…
あれからネット見たらアトピーとかの治療方面で
すごく有名な先生だそうで普通のアトピー治療で
治らなかった方が全国から来てるそうです。
実績もあるみたいでヤブではないけど天狗になってる感じでした。
ちなみにその病院は大阪北部にあります。
あと病院受診するのにホームページ熟読が必須らしく、
看護士に読んでいないことを伝えるとため息つかれました。
738: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 23:05:45.95 ID:LprGnTQn
>>737
あ、一番書きたいとこ書き忘れました…
全部なので漢方の話も衝撃でしたが、
医師って無愛想な方というか淡々とした方か
優しい方にしか当たったことがなかったので
入り口にまで響くくらいの怒声でずっと話す医師がいたこと
が一番衝撃だった。
しかし診察で母親とどんな会話したのかは知らないけれど、
子どもに対してまでもとは酷い…
子どもが医者嫌いにならないことを勝手ながら願います…
739: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 23:17:48.90 ID:IiNMaNdx
そういう、科学的エビデンスより経験と「腕」を重視する医者を
現代ではヤブと呼ぶんですよ。この場合は詐欺師に近いです。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/12xx:xx:xx.xxID





【ヤバイ】36歳で結婚式と同窓会に参加した経験がないんだが、これって一般的に見てどうなの?


【神経ワカラン】隣人「鉢植えの花を譲ってくれない?」俺「育ててるのは妻なんで…」隣人「奥さんが恐いんですかぁ?情けないですね」俺「…」


【凄い嫁】列に並んでいらおばさん達に横入りされた。俺「後ろに並べよ!」おばさん(無視)→すると、ボソッと「下手くそ」って言った嫁が…


【いい話】姑が事故で意識不明の重体に。私「お義母さん!私妊娠してるんです!孫抱けませんよ!」→その瞬間…



【スカッ】A「お前の嫁が着てる服300円くらいだろw」→俺ら夫婦が貧乏人であるとバカにしてくるが、世帯収入2000万越えている。それを知ったAは…


不倫した夫が失踪。→捜索願を出し、探偵事務所にも捜査を依頼して慰謝料全額飛んだ。→一週間後、夫が戻ってきたんだけど…


【凄い】iPodを紛失したんだが、バイト先の人に勧められた意外な方法で発見することができた!!


【DQN返し】姑「最近の嫁は楽をしてばかり」私「そんなに昔がいいですか!じゃあ昔に戻りましょう!」→姑を車に放り込み実家の山へGO!→結果。


混んでるスーパーで、1箇所だけ誰も並んでないレジがあったので、興味本位で並んでみた結果。


峠道で「彼氏に置いてけぼりにされた」という女を駅まで乗せてあげる事にしたんだけど、ブチギレた。


【災難】犬の散歩をしてたら、足場の上にいた作業員の男性がニコニコしながらこちらを見ていた。→男「ひっ!」私(危ない!)ガシャーン!


【依存】人に尽くしすぎてしまう癖を治したいんだけど、どうすればいい?


【困惑】うちの近所一帯が昭和か!!と周りに思われてて、「非常識だ!」って怒鳴り込まれたんだけど…


旦那の通話料金が高いのでこっそり履歴を見たら、心の健康相談ってところに電話しまくってた。泣きそう…


【勘違い女】小姑が「彼が結婚してくれない。家に連れて来るから本心を聞いて!」と家に彼氏を連れてきたんだけど、なんと…


【報告者が変】息子の彼女がとんでもなくブサイクだった。→息子に隠れて彼女と連絡をとり、別れて欲しいと告げたら…


昔から食い意地はってた兄が、自分の子供の分まで食べるようになって嫁さんと大喧嘩。兄「この癖は弟達のせいだ!」


【ヒドイ】肌荒れで悩んでたんだけど、母が私だけの服やタオルを洗わずに戻してることに気づいた。何でそんなことするんだろ…


【最強】路駐してる軽トラにぶつかってしまい、運転手のおじさん激怒。「弁償しろ!親呼べ!」私(どうしよう…)→外国人の母がブチギレ!!

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1491720361/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月12日 at 16:21

    そこがヤブなのかは知らないけど
    すぐ検尿って普通じゃないの?
    小さい頃から通ってる個人病院も受付済ませたらすぐ検尿だったよ

  2. 名無しのキスログ 2017年05月12日 at 16:53

    皮膚科で検尿したことないなあ

  3. 名無しのキスログ 2017年05月12日 at 17:21

    皮膚系トラブルは原因究明が難しいんだよ。だからほぼ対症療法しかできない。原因が外的刺激なのか内蔵系の問題なのか精神的なものなのか特定するのにものすごく時間かかるし、結局原因わからないけど薬で治ったとかよくある話。治れば名医だし、治らなければヤブ。

  4. 名無しのキスログ 2017年05月12日 at 17:45

    HPの病院評価なんてあてにならないよねー
    自演ブログ作ってる産婦人科もあったし。オカンねっとわーくが一番だけど最近は廃れてるしなあ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP