最新情報をCHECK!! 

【クズすぎる】旦那「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ」私「じゃあ出て行く」→実家に帰って一ヶ月、警察から電話があって…

コメント(12)
【クズすぎる】旦那「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ」私「じゃあ出て行く」→実家に帰って一ヶ月、警察から電話があって…

e43dc00e617fa68ec2223bcf853e9773

227: 1 2013/10/03(木) 13:02:09.30 0

この季節になると思い出す情けない離婚話を吐き出します 
元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。 
普段はよく働く楽しいパパ。
酔うと、直接攻撃こそないものの汚物垂れ流し、
大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。 
しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、 
「酔った時の事はノーカウント」主義だった。 

私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭である日大喧嘩に。
旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
なんか、お酒の事で揉めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!
お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。
勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」
というので実家に帰る事にした。
丁度夏休み前だったので、子供たちも一緒に来る事に。
私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。
その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。
で、電車で二時間の私の実家へ。
海辺の観光地でもあり、小学生の甥姪もいるので、
子供達は毎日楽しそうだった。
私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
見事にゴミ屋敷になっていた。
食事は外食で済むだろうけど、水回りの掃除や洗濯、
庭の掃除など、は気付かないらしい。
一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
何もせずにそのまま実家に帰った。
230: 2 2013/10/03(木) 13:06:37.15 0
その日の夜に「反省したか」と元旦那からメール。無視した。
しかし翌日になってもしつこく何度も送ってくるので
「こちらには酔って夜中に大暴れする人がいないのでとても快適です。
子供たちも良く眠れると言って顔色が良くなりました。
あなたは一人で何でも出来るのでしょうから、さぞ快適でしょう。
どうぞ一人暮らしを楽しんで下さい。」と返信して後は無視した。
「金食い虫がいなくて正常な生活に戻っている」って返信来た。
一週間後、もう一度こっそり帰宅した。すると、廃墟の様になっていた。
ゴミは出さない、水回り最悪、リビングに洗ってない生乾きのYシャツが
干してある。異臭。
ペットボトルが散乱、テレビクーラー付けっぱなし。
でもそのまま帰った。
翌日又元旦那からメール。
「金を入れろ、甘えるな」だって。
私はパートで月10万位家計に入れていた。
旦那の給料は5万は自動貯金、
ローン類で13万。
でも残りが10万以上あるから一人なら十分だよね。
当てつけみたいに無計画に使ったんだろうな。勿論無視した。
更に一週間経ち、実家に帰ってから約一ヶ月経った頃、警察から電話。
うちに泥棒が入ったそうだ。
両親と子供達と一緒に帰宅すると、
知らせてくれたご近所と数人の警察官、
元旦那の両親、その中で項垂れている元旦那。
私達が出て行ってから毎晩毎晩縁側で好きなだけ晩酌していたらしい。
で、毎日の様にそのまま開けっ放しで出社していたそうだ。空き缶もそのまま。
泥はそこから難なく侵入。
でも隣家の柴ちゃんが気付いてくれて吠えまくった
そのお陰で滞在時間は数分だったようだ。だから被害は一階だけ。
元旦那は一階だけで生活していたようで、
自分の荷物を全部リビングに置いてた。
被害は、旦那のタブレット・旦那のゲーム類・旦那の時計・旦那の500円貯金。
正直、ざまあと思った。と同時に、もう無理だろうと。すると元旦那、
「お前、自分がした事分かってるのか。皆さんに心配かけて。まずは謝れ」
と言い放った。その場にいる人全員ポカン。
231: 3 2013/10/03(木) 13:10:12.43 0
義両親もいやいやアンタのせいだろうと言ってくれたけど、元旦那は
「こいつは自分の思い通りにならないからって主婦業を放棄して
子供を巻き添えにして勝手に実家に帰った。その結果がこれですよ」だって。
その場にいた人全員が反論してくれたけど、私や子供達は「離婚」を意識した。
夜、家を片付けながら話し合い。私は、あなたはアル中だと思う、
治療して欲しい。そうしたら家に帰るし、治療には協力する、と言った。
しかし元旦那は、この後に及んでも、自分は問題ないお前が潔癖過ぎる、と。
だから、離婚を提案した。
旦那は「だったらこの家はお前に実家が買い取れ、その金を俺に返せ」とか
訳分かんない事言ってきた。
旦那名義の家だから、売るなりなんなり好きにすれば、と言って実家に帰った。
申し訳ないけれどここまでが前提です。
ここから先、元旦那が言った事が私にとって
生涯最大の修羅場且つサツイを覚えた瞬間でした。
翌日の夜。元旦那が私の携帯に電話をかけてきた。
もうすぐ子供の学校が始まる。いつまでもそっちって訳にいかないから、
娘をこっちに戻してくれ、と言ってきた。
私は、あなた一人で小学生二人見れる訳ないでしょ、と応えた。
すると息子はいい、娘だけ、って言う。
お前が離婚したいと言うなら応じても良い、
しかしその前に娘がどのくらい家事が出来るのか見ないといけない。
お前は母親の責任として娘に家事を仕込んで、その上でこっちに送ってくれ。
それが離婚の条件だ。その後はお前と息子はそっちで暮らして、
親戚みたいな付き合い方をすればいい。とにかくお前は責任を果たせ。
そんな事を言われた。
232: 4 2013/10/03(木) 13:11:00.06 0
一気に血の気が下がって、すぐに上昇した。
本当に気絶しそうだった。
物凄く冷静に穏やかに、
「娘はあなたの家事をする家政婦ではない。
あなたは大人なんだから、自分の事は全部自分ですればいい。
私も子供たちも、あなたの面倒を見る気は全くない。他人になる。
あとは弁護士を通して下さい。さようなら」と言って電話を切った。
あとで聞いてみたら、元旦那は娘本人にも打診していたようだ。
娘も息子も自分の父親に完全に愛想を尽かせていた。
その後元旦那がうちの実家に来たりしたけど会わなかった。
弁護士を通して、こちらの気持ちを全部伝えて貰って、
離婚以外に選択肢はない、養育費は一括で、面会は子供達次第、
という事で決着。
しつこくするなら元旦那の会社に連絡すると言ったら大人しくなった。
こんなんでも一部上場のエリート社員なんだよ。情けない事に。
元旦那の一族は飲んべえで、最初は元旦那に味方していたけど、
最終的にはこちらに凄く謝ってくれた。
一族皆酒豪でうわばみ、元旦那も酒好きだからそうかと思っていた。
しかし、あいつは好きなだけで酒に弱かったんだ、気付けなかった。
親の責任です、申し訳なかったって。
全部片付いて新生活がスタートしたのが今頃の季節だった。
今は娘も息子も元気で、数ヶ月に一回元旦那&元義両親と面会してる。
酒が絡まない元旦那は人の良さそうなオヤジで、それなりに楽しいらしい。
しかしそれは数時間会うだけだから。義両親もしっかり見張ってる。
元旦那が治療するまでは、再婚も許さないと言っていた。
子供に嫌な思いさせて、本当に申し訳ないと思っている。
長々と済みませんでした。
238: 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:36:39.39 O
お疲れ様でした。
これから子供の受験などお金かかると思うけど、
>>232
なら大丈夫そうだ。
239: 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:42:26.24 O
たとえ素面の時にイイ人でも、
自分の意思で呑んで他人に迷惑をかけるなら
本性に問題があると判断した方が無難な気がする
240: 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:43:54.85 0
酒を飲むと人がかわるって言うけど、
あれ本当は本性が出てるんだよね。
元旦那が酒飲んで汚物垂れ流しとか
汚物片付けさせてもどうでもいい奴隷くらいにしか妻子を見てなかったんだね
現に娘を家政婦扱いしようとしてるし。
クズだわ~
242: 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:48:37.79 0
酒の上の失敗とやらは要するに理性の歯止めが利かない時の行動なんだから、
いずれ前頭葉が機能障害起こしたり
認知症になった時にこうなるよって予告編みたいなもの。
個人の勝手な意見だが、きっとあんまり間違ってないw
243: 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:56:32.53 0
酒飲んで粗相って許されるのはせいぜい1~2回だよね…
それ以上は粗相じゃなくてわざととしか
246: 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:58:26.43 0
普通の感覚だったら、いくら酒の上でも漏らしたりするのは恥ずかしいと
思うもんなのになあ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/29xx:xx:xx.xxID





【別れ話】彼「俺が悪いんだよね。一発ぶん殴って気が済むならいいよ」→みぞおちに一発。→彼「まさか…そこ…」


【離婚したい】会話が苦手な夫だけど、結婚前の段階では意思表示があった。でも、全部母親の指示をそのまま言っているだけだった。


【和む】妊娠してお腹が出てきた私。「暫くはこのブランド服もお預けだなー」ってヘコんでたら旦那が…


義母の為にタケノコの煮物を作って持っていったら、義弟にやられた…。義弟「食べてもらえて幸せでしょ」


【キチ】友人の車がレッカーされた。→友「レッカー代5万返せ」私「勝手に路駐してたのはあなたでしょ?」友「じゃ、5万貸して。返さないから」


無事に結婚式を終えて控え室に行くと、着替えがなかった!!40分待っても誰も来なくて…


母と帰宅したら家の雰囲気がおかしい。私「入りたくない!」母「そうね…」→交番の人に頼んで一緒に入ったんだけど、なんと…


【罪悪感】バツイチ旦那「俺の何が良くて結婚してくれたの?」私「一目惚れ!」→本当は…


【羨ましい】ロト7で4億当たって早2年なんだが…


【GJ】陣痛中、看護婦に怒鳴られた私。「経産婦が呻いてんじゃねーよ!」→そして、出産後…


【衝撃】母は妹ばかりを可愛がっていた。→私「私の本当のお母さんは何処にいるの?」母「」私「!?」


【いい人】台湾旅行から帰ってきた母親が「財布落とした」って物凄く落ち込んでた。→10日後になんと…


【メシマズ嫁】義父から送ってもらった『生酒』を嫁が料理酒にしてた。嫁「タダだからいいじゃん」俺(義父になんて言えば…)


【歴史】19世紀の日本人の顔wwwwww


【因果応報】自分の妻を無理矢理老人施設に入れて放置していた爺さんが妻を訪ねてみた。→妻はなんと…


【病的】デート中や仕事中によく通話してる彼女。俺「社交性がある彼女ちゃん凄い!」→全てエア通話だったと判明して…


私「30分お風呂場使いたいから、トイレ使いたいなら先に使って」友「今はいい」→10分後…友「トイレ行きたい!まだ?!」私(ムカッ)


【ヤバイ…】バスで出会った恐ろしい親子


【冷め話】彼が道端に唾を吐いた。私「そういうのやめた方が良いよ」彼「じゃあ今ここで土下座する」私「!?」

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380621129/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 22:19

    これ絶対酒の席で部下に嫌われてるだろ

  2. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 22:29

    ワオ鬼女の酒飲み。こいつは「酒飲まれ」だな。ダサっ。

  3. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 22:36

    いや、素面でも十分モラハラ糞野郎だろ…

  4. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 22:36

    え?この旦那、24時間酒飲んでたの?じゃなけりゃ酒辞めさせてもクズのまんまだろ

  5. 名無しのキスログ 2017年05月29日 at 22:45

    酒関係なく屑こんなヤツでも結婚できることが驚き

  6. 名無しのキスログ 2017年05月30日 at 04:14

    治療終わるまで再婚も許さないっておかしくね?
    なんで治療終わったら再婚を許す気でいるんだよ、義実家笑
    やっぱり親子共々ずれてる、絶対5年後10年後子供を預からせろとか図々しくなるぞ

  7. 名無しのキスログ 2017年05月30日 at 05:40

    ちょっと飲んで気持ちよくなって寝る、この程度で十分なのにな

  8. 名無しのキスログ 2017年05月30日 at 06:23

    前提さんチース

  9. 名無しのキスログ 2017年05月30日 at 06:47

    だから録画しとけってのに

  10. 名無しのキスログ 2017年05月30日 at 07:05

    ※6
    大丈夫。アル中に「治療が終わる日」は永遠に来ない
    ちょっと飲んだら元通りなんだから
    そもそも「治療したら」と書いてる時点で元旦那は治療に取り掛かってもいないだろうしね

  11. 名無しのキスログ 2017年05月30日 at 13:28

    ※6
    報告者との再婚ではないでしょ

  12. 名無しのキスログ 2017年06月03日 at 22:01

    お酒はね、身を滅ぼした人を知ってるからわかる。
    田舎だったんで、近所の人達も身内みたいな感覚があったから、
    その人が暴れる度に近所のオッサンたちが出て来て取り押さえたりしてたけど、
    逃げて都会に行ったから、誰にも咎められないまま自滅したしい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP