【なんか怖い】すごく考えさせられると海外で話題のイラスト。この絵の意味わかる?

84f960a2-s

世界は嘘にあふれています。
しかし嘘の中の真実を探そうとするとき、そこに多くの痛みを伴うことがあります。
アメリカ・オレゴン州のアーティストGypsie Raleigh氏は、詩人であり、脚本家です。
そんな経歴の彼女だからこそ、このような考えさせられるイラストを描けるのかもしれません。

彼女の作品はどのようなものに触発されるか、との質問に、彼女はこう答えています。
「私が言葉を見失った時、静寂の中からイメージが語りかけてくるんです。
近しい人の命、不安
や私自身がひどく傷心した時などは特に。
そんな時、私は友達がいないのでとても寂しくなります。
でも、人生ってそんなものですよね」
芸術家は孤独な人が多いですが、孤独になることによって、
自分の中の深層意識と深く対話で
きるのでしょう。
自分の中の闇の部分を描く
芸術家も多いようです。
絵を描くことが自分へのカウンセリングになった
という報告もあります。

彼女は日本人ではありませんが、このイラストにかかれた皮肉な"現実"が
海外で話題になって
いるということは、その"現実"は世界共通の認識なのかもしれません。 





1. 穴の中から両手を上げている人がいるけど……
da00f3de-s





2. "PIP
"とは「安らかに眠れ」の意味で、欧米の墓石に書かれていることが多い。
677a231c-s





3. 灯りの中には心臓がある。それは誰の?
677a231c-s





4. 笑顔で「こっちにおいで」と言っているけれど……
677a231c-s





5. 仲の良い二人。その中には命の砂時計が……
677a231c-s





6. 穴の中の二人。別々のものを装備している。
677a231c-s





7. 編み物をしているけれど、その糸は……
677a231c-s





8. 糸でつながれた二人が出会おうとするも……
677a231c-s





9. おんぶされている人が持っているのは……
b0c6a525-s





10. 穴に落ちた二人だが……
b0c6a525-s





11. 病室のような場所で、お見舞いをしているようだけど……
b0c6a525-s





12. すがりつく彼が置いてきたものは……
b0c6a525-s





13. 落とされた子供を拾ったのは……
b0c6a525-s





14. "これでいつでも環境保全"
b0c6a525-s





15. 包丁を持っている人の手には救急箱が。
b0c6a525-s




作者の他の作品はこちらのInstagramにあります。
4f0d1abc16a5ad6ccfcc8e248e4694d7

https://www.instagram.com/gypsieraleigh/ 



全体的に、相手の気持ちやお互いの現状把握、
関係把握ができていない状態への皮肉が多いように思えます。

読者の皆様はどのように捉えるでしょうか。







1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/6/13xx:xx:xx.xxID
【グルメ】レモンラーメン食べてきたwwwwwww!!値段は…
【ありえない】親戚の嫁が小学生の娘を整形させた。→親戚内で大揉め。→親戚嫁「こんなの普通だよね。可愛いよね?」私「…」
【イラッ】私「予約してるケーキを取ってきて欲しい」彼「OK」→箱を開けたらグチャグチャだった。彼「気付いてたら落ちてたんだよ!俺は悪く無い!」
【笑える】人気美容院のイベントでくじ引きを引いたら2等賞のシャンプーとトリートメントだった。私「1等の景品はなんだったの?」店員「…」
アメリカの教会でピアノを借りて「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」を披露してみた結果。
【武勇伝】俺の指定席におさっんが座ってた。→俺「どいて下さい」おっさん「他の席が空いてるだろ」→おっさんの膝の上に腰掛けてやったwww
【うわぁ…】嫁の姉夫婦が金に困り実家に同居。→嫁姉「住む以上働いていない私がご飯作る」→最悪のメシマズだった。→嫁弟「助けて!もう耐えられない」
【絶句】旦那が車に轢かれて亡くなった。→義兄嫁「この子はあなたの旦那の子です。ですので賠償金等は勝手に使わないで下さいね」→最悪の事実を知ってしまい…
【ショック】妻が酔って帰ってきて「人生間違えたって気付かされた」と号泣。→翌日、俺「昨日どうだった?」妻「楽しかったよ。ありがとう」→妻の本心が見えなくて怖い…
嫁がLINEでイケメンホストと動物園に行く約束してたからカマかけてみた。→俺「明日休暇とったから出掛けない?」→ホストと行く動物園に誘われたwww
【ドン底】不登校の弟が12歳の女の子と関係を持って逮捕された。→釈放されてからの弟は真面目に頑張っていたんだけど…
【コワッ】俺「ただいまー」妻「出張じゃなかったの!?」→寝室に知らない男が寝てた。(妻の親戚が泊まりに来てたのか…)→俺「お食事どうですか?」男「!?」
【理不尽冷め】一目惚れした男性からデートに誘われた。私「いい香りがする。何かつけてるの?」→彼の衝撃発言にドン引き…
【閲覧注意】友達「姉の家から変な声がして怖い。一緒に見に行って!」→行ってみると「グヒョウグヒョウ…」という男の声がして…
【復讐】妹を虐めていたクソ女共4人にあることを2年やり続けていた結果、復讐大成功。
【最後が怖い】幼少から続いてる恐ろしい体験を話す。
【変人】電車の席に座ろうとしたら、ドンッ!って押しのけられて男がそこに座った。男「妊婦やからって誰もが君に席を譲ると思ってへんか?」私「え…」
【冷め話】仕事がデキると評判だった彼が新人教育を任されるようになった。彼「新人が来なくなっちゃったよ…」→その理由は…

【嫁大好き】俺「元嫁夫婦が亡くなった。子ども達がこっちに来たいって…」今の嫁「いいよー」俺「えっ!?いきなり中学生が二人も増えるんだぞ!?」



引用元:http://world-fusigi.net/archives/8591489.html