最新情報をCHECK!! 

【馴れ初め】新着メール「良かったらメールしませんか?」からの、約12年後に結婚した話。

コメント(4)

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/22(月) 20:05:40.71 ID:hhDAB0cs0

空気読まず投下。
新着メール「良かったらメールしませんか?」

約12年後 結婚

 

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/22(月) 20:59:18.01 ID:MT2x0eK30

 >>890
じっくりkwsk

 

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/22(月) 22:01:38.67 ID:g4+sxE6Cp
いっちょkwsk聞いてみようか

 

893: 890 2018/01/22(月) 22:52:01.08 ID:hhDAB0cs0

書き溜めてないのでゆっくりですがごめんなさい。

当時23~4才。
スタビなどのサイトが流行していたが、ヘタレなオレは書き込みや返信も出来ずに眺めているだけだった。

携帯のメールアドレスが電話番号から任意に変えれるようになった頃で、変えれるようになった夜中に起きて、自分の名前@キャリア名 に変えた。
滅多にいない名前なのに、単純だったこともあったのかよく
「ヒマならメールしよ」みたいなのがちょくちょく来た。
当時、就職氷河期で就職出来なかったので、学生時代のアルバイト先で働いていた。
楽で時給も良く、携帯触りまくり。
返信もすぐにできた。
ただ、メール来るのが遠方ばかり。
近ければ会って、なんて考えてたが無理。
でもまぁヒマだし男ばっかりの職場で女っ気もないから張り合いになってた。

 

894: 890 2018/01/22(月) 23:04:43.37 ID:hhDAB0cs0

当時写メなんかはなく、文字でのやり取りのみ。
文章の雰囲気からはちょっとヤンチャな子が多いのかな?という印象だった。
メールが長く続いた子が何人かいた。
忘れられないのが四国のちょっとアホな子で、
男友達数人に流されてやられちゃった、とか時々来てた。
マジメに嫌なら嫌、って言わなきゃとか返信してたが、
周りにちゃんと言う人がいないようで、信頼され好かれてたみたいだ。
最後は愛してた、と返信あった。
変な気を起こす気はないがこの子に会えるなら合ってみたいと今でも思う。

ある日、今の嫁から>>890のようなメールが届く。
ヒマなのですぐ返信。
聞くと東北という。
当方は関西。
まぁこの子と会うことないだろうな、と思いつつメール開始。

 

895: 890 2018/01/22(月) 23:36:47.80 ID:hhDAB0cs0

メールするうちに、他のメル友と違いスレておらず、賢くないが素直な子だとわかってきた。
別に趣味が合った訳でもないが、なんとなく気になってきた。
知らないうちに好意を抱き始めた。
電話をすることにした。
メル友と電話は初めて。
お互い無言の時間が多く、訛りが強いなぁと思った。

今度は会ってみようということになった。
しかしお互いの仕事やらを考えると、頑張っても夕方に中間地点の東京で会うことになる。
その時間に会って、その日中に帰るにはごく僅かな時間のみ。
よってお泊りするしかないね、となった。

当日、緊張してお互いメールしながら東京へ向かう。
写メもないし、今のようにGoogleマップなんてある時代じゃない。
東京駅で、東北新幹線のホームにいてと頼んだのに降りてきた嫁。
電話しても現在地を正確に把握していない。
顔も知らないから探しようないぞ、と途方に暮れた時、ふと見た柱のところに1人の女の子が。
お互いに目が合い、○○ちゃん?と聞くと頷く嫁。
思ってたよりはかわいい。
ところが、顔を見て逃げ出す嫁。
オレがキモかったのか?と思いつつ捕獲。
東京の街を歩きたい、というので当てもなくさまよい歩き、半蔵門の駅にたどり着いた。
そこから渋谷のホテルで一夜を過ごした。

 

897: 890 2018/01/23(火) 13:08:46.35 ID:5HbQY9Hy0

一夜を過ごし、その後明治神宮などを観光して別れた。
嫁のお腹が痛くなるなど色々あったが、また会おうよ、そして付き合おうとなり、同じようなデートを繰り返した。
さて、自分もいつまでもフリーターでいる訳にもいかない。
給料は良かったし楽だったが、ルーティンワークが飽きてきた。
地元に展開する小売店に就職したが、小売業特有のブラック企業。
休みも平日の週1のみ。土日祝の休みは不可。
勤務時間もシフト制ではなく長い。
当然、東京なんて行く余裕はない。
彼女自身も田舎の食品工場で給料も安く、こちらまで来るのも困難。
辞めるまでの3年半くらいは会えず、電話とメールのみの日々。
今思えばよく続いたと思う。

そして退職後に会った。
大阪で観光したい、というので新大阪へ迎えに行った。
第一印象は嫁曰く「太ったよね」オレ「痩せたね」だった。
その後お互いにメールや電話する日々。
今度は彼女が仕事の人間関係でしんどくなっていた。
オレ自身、マイナス思考が嫌いなところに、日々マイナス思考な鬱々としたメールを送って来る。
アドバイスするものの、妙に頑固な所もあるのでなかなか聞き入れない。
そのうちに存在が鬱陶しく感じるようになってきた。

 

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/23(火) 13:39:22.11 ID:s0FY8DLM0
メンヘラ支援

 

899: 890 2018/01/23(火) 15:17:37.83 ID:5HbQY9Hy0

こちらも当時の職場でうまく行かないところがあり、自分の中で機嫌の悪い日々が続いていた。
別れもよぎったが、この時点で数年以上経過していて、情もある。なので距離を置こうと宣言した。
彼女にとって辛い時に、こちらの身勝手とは思いつつも自分にも余裕がなくなっていた。

距離を置いたものの、お互いに手持ち無沙汰というか、なんだかんだで以前ほど頻繁ではないにしろ時々はメールはしていた。
どうしたもんか、と思っていた頃に東日本大震災が起きた。

ネットで甚大な被害を知り、職場でテレビをつけると共に頭をよぎったのは嫁の事だった。
即座にメールを送ったら、あの状況下としては奇跡的にすぐ返事が来た。
私は怪我もなく大丈夫。
職場はグチャグチャ。家にいる母親が気になるので帰る。
ということだった。
この後、連絡がしばらくつかなかった。

 

901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/23(火) 18:19:53.14 ID:i2EqGvXO0
支援

 

902: 890 2018/01/23(火) 20:20:08.31 ID:8UAgczA90

やはり状況が気になるのでこまめに連絡をするようになった。
家は風呂にヒビが入った程度だが、水道が出ないので井戸水で生活しているとか、
ガソリンの給油の行列待ちしてるとか、そういう日常会話をしていた。
ほどなく、彼女は仕事再開となり働き始めたが、メールは以前のようにやり取りし出すようになった。

数ヶ月後、彼女の好きなグループのコンサートが関西であり、コンサート仲間と会うという。
聞くとコンサート後はお互いに解散とのこと。
自分も休みの自由が利く仕事に変わっていたので終わったらご飯食べようということに。
ご飯後には彼女も(ry

また会おうね、と別れた数ヶ月後、またコンサートに来ると言う。
今度は観光もしたいと。
ちょうど誕生日が近いこともあり、夜景のきれいなホテルを取り、ネックレスをプレゼント。
一応は名のあるブランド品とはいえ特に高価なものではなかったのだけれど、元々そういう物を買うことはおろか、持つこと縁もない生活をしていたせいもあるのか、驚いて文字通り鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしたのち、ものすごく嬉しそうな顔をしていた。
自分の中で、やっぱりこの子なのかな、との思いが湧き出しはじめた。
今思い返しても、あの時の嬉しそうな顔は死ぬまで忘れないと思う。

 

903: 890 2018/01/23(火) 20:54:52.46 ID:8UAgczA90

その数ヶ月後、また彼女はコンサートに来た。
実家に住んでいたオレだが、元々友達も多くないのに、急に友達と遊び回り
「泊まってくるわ」と言うのも辛くなってきた。
そこで、我が家には珍しい種類の大型犬がいるのでこれをダシにして、友達が犬見たいと言ってる、ということを建前に彼女を家に連れて行く作戦を立てた。

突然に息子に電話で友達連れて家に来ると言われ、突然の来客に不愉快な親。そりゃそうだ。
家に着くと居間に1番おとなしい犬だけがおり、母親は別の部屋から用事をして出てこない。
無理はないわな。
母親に「あのー、彼女連れて来てんけど。。」と言うと、用事を放り出し、大阪のオバちゃん特有の好奇心丸出しでやってきた。

もう一つ、彼女を連れて来たのは別の一頭に彼女を見せたかったのもある。
この犬、人を見る目があり、なぜか二重人格や腹黒い人には噛み付くのだ。
どうか?と思いつつ彼女の元へこのワンコを連れて行くと、家族以外には触らせない頭を触らせ愛想を振りまいた。
自分でも大丈夫だと思っていたが、触らせて愛想するまでは思わなかった。
自信は確信になった。

 

904: 890 2018/01/23(火) 21:58:24.64 ID:8UAgczA90

これで堂々と会えるようになり、プロポーズ。
小声でOKをもらった。そして結婚。
かわいい娘も産まれ3人で暮らしています。

嫁が「ネックレス絡まっちゃった」とオレがプレゼントしたのを持ってきて、色々と思い出したのでカキコ。

 

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/23(火) 22:41:51.91 ID:R/hl5Swk0

 >>904
犬て不思議やなーwそういう話他でも見た気がする。
家族いつまでも仲良くやってくれ。

 

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/24(水) 09:46:01.23 ID:eZpytor/0

>オレ自身、マイナス思考が嫌いなところに、日々マイナス思考な鬱々としたメールを送って来る。
>アドバイスするものの、妙に頑固な所もあるのでなかなか聞き入れない。
>そのうちに存在が鬱陶しく感じるようになってきた。

結婚した今なら理解してると思うけど、女はただ話を聞いて共感して欲しいだけやぞ。
アドバイスは悪手だからしてはいけない。

 

908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/24(水) 01:59:50.82 ID:bD2DXWkF0
ええなぁ
幸せにな


1001:関連記事をキスログがお送りします


嫁の後輩「彼氏と同じ鍋をつつくのが生理的に無理で別れた」→俺(無茶苦茶な話だな)嫁「気持ちは分からなくもない」俺「!?」


【出会い】ゴチャッ!!→嫁「いたっ…ごめ…ごめんなさい!大丈夫…ひっ!」俺「う゛?べ?だでぃ…?うばぐじゃべでな…」 嫁「誰か!救急車呼んでください!」


【ウザい】上司と「うちの嫁と母はかなり仲が良い」という話をしてたら職場のオバサン達から「姑は嫁を必然的に嫌うもの」と説教されたんだが…


転職&別居大作戦が姑にバレてしまった。→思いっきり背中から突き飛ばされ、階段を勢いよく飛んで落ちた私。→結果。


【衝撃】帰りの遅い旦那にパック寿司を買っておいた。→夜中に目覚めて居間にいる旦那の様子を見に行ったらなんと…


【GJ】ジョギング中にグッタリしてる子供を発見。話し掛けても反応がないので救急車を呼んだんだけど…


【レアな黒歴史】親友に婚約者を取られた私は狂った。→仕事もしてないのに毎日満員電車に乗って犯罪行為をしてた。


【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


【胸糞注意】キチママ「この犬返すわ。娘も飽きたみたいだし」→私(このキチ親子に復讐してやる)→犬を保健所に連れて行った結果。


1番仲のいい女友達に「恋愛は出来なくてもいいから結婚しない?」って言われたんだが、恋愛無しの結婚ってあり?上手くいく?


【太もも痩せ】太ももだけ異様に太い人は老廃物がガチガチに固まってる。


【涙】今日俺の養父に「おとん」って言ってやった。そしたらいきなり泣き出しやがったwww


【泣】海外出張から1ヶ月ぶりに帰国して2歳半の娘を抱き上げた瞬間…


同僚が同僚嫁と俺妻の違いを日頃から比較して愚痴ってくるようになった。面倒くさい…


【修羅場】突然やってきた姪っ子に土下座された。姪「私を大学に進学させてください!」夫、私「!?」


【危険すぎる】子供の頃にやった、今考えると危ない実験。

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1503036693/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 18:18

    携帯アドレスが電話番号から任意に変えれるようになった頃
    写メもなかった頃 なのに 数年後に東日本大震災ってなんだよw
    時空飛び越えてんじゃねーか

  2. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 19:25

    ちょっとやんちゃな子やアホな子とのメールがそのころで、今嫁からメール来たある日がそのころとは限らないからな

  3. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 20:31

    ※2 知り合ったあとにも写メないって書いてあるだろ

  4. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 22:57

    写メなかったのは最初に待ちあわせしたときで、多分2000年くらい(カメラ付き携帯がその辺で出始めた記憶)
    そっから恐らく何年かは東京デート、就職からの三年半ブランク、退職から大阪で再会してしばらくはメール電話の付き合い、そしてしばらく距離を置いての大震災
    そこまで飛び越えてないし、10年以上の付き合いだと年単位が「しばらく」で表されるのもよくあることやで…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP