最新情報をCHECK!! 

【ウザッ】実家に行ったら他界した父自慢の庭木が全部なくなっていて兄が激怒。→母「あんた父さんそっくりの嫌味な爺さんになったね」兄「!?」俺唖然。嫁ニヤニヤ。

コメント(11)

233: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)11:29:07 ID:NTg
父が去年他界。
三が日中に俺夫婦、兄夫婦で実家に行ったら親父自慢の庭木が全部なくなりコンクリになっていた。
母曰く「お父さんがいないと手入れする人がいない。歳で私には無理だから」
俺はまーそんなもんかと思ったが、兄貴が激怒。
「親父が丹精してた庭を!死ぬのを待ち構えていたみたいに!」
まあまあと止めるが兄貴はおさまらない。
実際冬囲いの必要等あるし、女一人の家に庭は面倒だと思うんだよな。
しかし兄貴はずーっとグチグチ。
一時間ほどグチグチ説教が続いたあたりで母がトイレに立った。
そのまま戻ってこない。
兄嫁が見に行ったらトイレにおらず母の靴がなかった。
10分ほどして母から電話があり
「適当に解散して。私はぶらっと買い物して帰る。もうグチグチは沢山。一郎(兄・仮名)あんたお父さんそっくりのイヤミな爺さんになったね」ブチっと切れた。
俺唖然。嫁ニヤニヤ。
兄貴は怒髪天で
「二度とこんな家来るか!!」
なだめて何とか解散した。
母の変わりようにビックリだ。
いつも親父の陰にいておとなしい人だったんだがな。
それともあれが地か?
嫁は「絶対今の方が地だよ」と言い張る。

 

234: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)11:41:39 ID:lX8
嫁の性格が凄く悪そうで笑える

 

235: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)11:49:15 ID:NTg
いや、俺は知らなかったが俺嫁と母は仲良かったらしいんだ。
なんで実の息子の俺らが地を知らないのかとポカーンだよ。

 

236: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)11:51:31 ID:fVb
地でしょ。何でやっとネチネチグチグチ口だけの旦那から開放されたのに息子からネチネチグチグチされなきゃいけないんだw
嫁の地だよ発言も嫌味とかじゃなく、心底うぜぇなwコイツ。
口だけで何もやりもしないくせにwって兄見て思って義母がうんざりする気持ちに同調したからお前に釘刺してんだろうよ
めでたい馬鹿兄弟だなw


1001:関連記事をキスログがお送りします


嫁の後輩「彼氏と同じ鍋をつつくのが生理的に無理で別れた」→俺(無茶苦茶な話だな)嫁「気持ちは分からなくもない」俺「!?」


【出会い】ゴチャッ!!→嫁「いたっ…ごめ…ごめんなさい!大丈夫…ひっ!」俺「う゛?べ?だでぃ…?うばぐじゃべでな…」 嫁「誰か!救急車呼んでください!」


【ウザい】上司と「うちの嫁と母はかなり仲が良い」という話をしてたら職場のオバサン達から「姑は嫁を必然的に嫌うもの」と説教されたんだが…


転職&別居大作戦が姑にバレてしまった。→思いっきり背中から突き飛ばされ、階段を勢いよく飛んで落ちた私。→結果。


【衝撃】帰りの遅い旦那にパック寿司を買っておいた。→夜中に目覚めて居間にいる旦那の様子を見に行ったらなんと…


【GJ】ジョギング中にグッタリしてる子供を発見。話し掛けても反応がないので救急車を呼んだんだけど…


【レアな黒歴史】親友に婚約者を取られた私は狂った。→仕事もしてないのに毎日満員電車に乗って犯罪行為をしてた。


【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


【胸糞注意】キチママ「この犬返すわ。娘も飽きたみたいだし」→私(このキチ親子に復讐してやる)→犬を保健所に連れて行った結果。


1番仲のいい女友達に「恋愛は出来なくてもいいから結婚しない?」って言われたんだが、恋愛無しの結婚ってあり?上手くいく?


【太もも痩せ】太ももだけ異様に太い人は老廃物がガチガチに固まってる。


【涙】今日俺の養父に「おとん」って言ってやった。そしたらいきなり泣き出しやがったwww


【泣】海外出張から1ヶ月ぶりに帰国して2歳半の娘を抱き上げた瞬間…


同僚が同僚嫁と俺妻の違いを日頃から比較して愚痴ってくるようになった。面倒くさい…


【修羅場】突然やってきた姪っ子に土下座された。姪「私を大学に進学させてください!」夫、私「!?」


【危険すぎる】子供の頃にやった、今考えると危ない実験。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 16:45

    てめぇで面倒見る気もないくせに文句だけつけるんじゃあしょうがねぇよなw
    その上でグチグチいうんじゃ愛想つかされて当然

  2. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 17:49

    でも一本ぐらい残したいと思うのは遺族としては有りの感情かと思うが・・・
    それすら無いって事から母に亡き夫への思いなんてこれっぽっちも無いんだろうな。
    ある意味、不幸な人だ。

  3. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 18:22

    庭木なんて年2回だけ職人さん入れれば済む話なのに…
    職人さん代や芝刈り代を息子たちが出すとかの落としどころも見つけようともせず
    コンクリにする前に息子たちへ連絡も入れないあたり、母親の性格悪そう。

    • 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 20:15

      冬囲いするって時点で、既に2回かかってんだけど?
      算数出来ないのかな?

      • 名無しのキスログ 2018年01月27日 at 00:29

        バカで在り続ける努力だけは怠らない奴をいちいち相手にせずに放置してあげなよ。

  4. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 18:31

    何十年という夫婦の歴史があってのこれだろ
    周りが批難できることじゃないよ
    そもそも、この兄自分が金なり手間なり出す気なさそうじゃん

  5. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 21:40

    この兄は口ばっかりで手も金も一切出さなさそうだし、
    いくら負担だとしも、躊躇いも一切の相談も無しの母親もなんか不気味だし、
    この親にしてこの子ありと言うか、
    自分が報告者の立場なら、どちらともちょっと距離を置きたくなるな

  6. 名無しのキスログ 2018年01月27日 at 13:38

    ※3
    何の相談もなく、放置でも木を少し切るだけでもよかったのに、全部切ってコンクリで固めるまでしたのはなぜだと思う?
    「自分じゃ手入れできないから」なんてただの建前だよ。
    報告者は「地」って言ってるけどこれが母親の本音だよ。

  7. 名無しのキスログ 2018年01月28日 at 01:45

    夫が死ぬまでは好きにさせた。
    夫がいなくなったら妻が好きにする。それだけのことに性格の悪さは関係あるか?
    鉄道模型みたいにいきなり捨てずずっと我慢していたのに愛がないみたいな言い方は失礼だと思う。
    思い出の品なら使ってた湯飲みや洋服や家族写真や色々あるだろ。そっちは大切にしているかもしれんのに。

  8. 名無しのキスログ 2018年01月30日 at 18:58

    >いつも親父の陰にいておとなしい人だったんだがな。
    >俺嫁と母は仲良かったらしいんだ。

    息子2人に何の相談もなくとは言うがこいつも兄貴も親父と同類だったんだろ
    これまでずっと母親にも人格があるという可能性すら考えてなかったみたいだし?
    まぁ自分の妻と母親の仲が良かった事すら知らなかったくらいなんだから
    自分に火の粉が掛からないと問題事を認識できないタイプなんだろうな。

  9. 名無しのキスログ 2018年02月20日 at 01:47

    木を切るのは仕方ないこととは思うが
    子供の亡き父親への思いを無視するようにへし折るのは親としてどうだろう
    付随して母親像まで破壊しているわけで
    一人で生きていくからお前らとは金輪際関わらんという意思表示かね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP