最新情報をCHECK!! 

【超無責任】父が単身赴任でいなかった時に祖母が昏睡状態に。→医者「生命維持装置をつけますか?」→父「お前たちが見て判断しろ」→母ブチギレ!

コメント(8)
【超無責任】父が単身赴任でいなかった時に祖母が昏睡状態に。→医者「生命維持装置をつけますか?」→父「お前たちが見て判断しろ」→母ブチギレ!
1086eb07363e1f171bf4cb97c500ba78
317: 名無しさん@おーぷん 2017/11/04(土)14:39:05 ID:nLi
だいぶ昔の話し。
当時父が長期単身赴任でいなかったとき祖母が脳溢血で倒れた。
幸いにして処置が早かったけどこん睡状態で、
病院側から症状がこれ以上変らなかったらどうするか決めておいてくださいって言われた。
生命維持装置をつけるか・つけないか

つけたら死ぬまで絶対はずせない。
昏睡状態のまま数年、数十年そのままなんてこともあるらしい。
つけないと症状が悪くなったら多分、
そのまま亡くなるとは言われなかったけど、そういうこと。
私にとっては祖母だけど母にとっては姑だからやたら判断できない。
父に即連絡したけど連絡がなかなか取れなかった。
ちなみに出張先は海外で、そんなに遠くはないけど、仕事的に簡単に帰って来れない感じ。
血がつながらない人の生き死にを任せられるって、かなり重い。
二人でどうしようどうしよう言いながら父の会社の人にも連絡して、ようやく電話が来たんだけど、父は父で焦ってたのかなんなのか
「そのときの状況で判断が変るからお前たちが見て判断しろ」とか言った。超無責任に。
「あなたのお母さんでしょ!」
って母がぶちきれた。私だって判断任されたって困る。
何かあったって責任取れないし。それ以前に祖母は入退院繰り返してたから、
お金も労働力もかかるの分かってたしね。
次の日に祖母が無事目を覚ましたので装置の話はなくなったけど、
そのときの心の中は本当にどうしよう、の一言だったよ。
318: 名無しさん@おーぷん 2017/11/04(土)17:12:23 ID:iS6
>「そのときの状況で判断が変るからお前たちが見て判断しろ」とか言った。超無責任に。

どうやっても不都合な結果になったら責任追求してくるよね、そういう人って
331: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)12:48:48 ID:YvO
>>318
317です 遅レススマソ
まさにその通りの性格でした
当時私は大学生だったんだけど、介護は母に丸投げ。
母が介護鬱っぽくなってきたら私に母のこと丸投げ
弟がいるけど、弟は男だから何もしなくて良しってスタンスだった
そんなんだから、祖母が倒れた一報がきたとき、
命があってよかったって思ったのと同時に亡くなってくれた方が楽だったかもしれない
って思ってしまったのが今でも誰にもいえない。
ここで吐き出させてもらう。
介護の問題はどこもそうだろうけど、
体と精神の孤独を募らせると心に鬼が宿るよね
332: 317 2017/11/08(水)15:59:55 ID:YvO
投下したつもりができてなかった
祖母は退院したあと、しばらくしてからまた倒れて今度は目が覚めなかった
昏睡状態で入院したまま10年経ってから亡くなった
お金は本当にたくさんかかったから、
母は自分に何かあったらくれぐれも延命治療はしてくれるなと言う
母の兄弟で自分の親の延命治療の件で大揉めに揉めたのもあって、念押しされてる
母の兄弟は実子側が「意識がなくても生きていて欲しい」、
配偶者側が「それで生きているといえるのか」できれいに分かれたらしい。
他人のほうが確かに客観的に判断できる部分があるけど、
「血がつながらないからって、冷たい」って感情論がでると、
もう本当に答えが出ないみたい


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/11/13xx:xx:xx.xxID





【迷惑】義父が持ってきたケーキの賞味期限が切れてた。いつも悪気はない感じなんだけど…


【うざっ】「俺の彼女は可愛くて性格もいい」と周りを見下すやつがいた。普段から比較された子がついにキレて…


【騙された…】俺「お前痩せたなぁ!40kgくらいか?」娘「53kgだからw」俺「いやいやw母さんは55kgって言ってたぞ?」娘「はぁぁぁ!?」


【おかしい】こっちからメールしたのに、彼氏からの返信が怖くて毎回見れない。助けて!


【修羅場】万引き犯に投げたカラーボールが客の高級車に当たってしまった。


式当日までに新婦が太ってしまい、代わりに胸元が出るタイプのドレスを着ることに。だが、新婦の胸元にはタトゥーが…


【撃退】彼女のアパートに泊まりに行った日の夜中。→『ピンポーン』男「水道局員です」→俺「少し待って下さいって言って!」彼女「OK」→ドアを開けた瞬間…


【冷めた】1人暮らしの彼女「片づいてないからねー?」→俺「なんだ綺麗にしてるじゃん」→だが、リモコンを目にして驚愕した…


【失敗】彼女「サプライズでのプレゼントはやめて欲しい」→彼女に似合うと思って買ったのに、開けた瞬間の顔が今でも忘れられない…


【衝撃】弁当屋をしていた祖母から野菜カッターをもらったら、家族の絆を繋げ直してくれた。


【リアルでは言えない】よく「可愛い」って言われるけど困る。社交辞令的で正解なのは一体何なんだろう?


【冷め話】旦那の借金が発覚。旦那の小遣いは月3万。私「私も小遣い欲しい」旦那「同じ額だけ貰えば?」その瞬間…


【夫視点】1000万あった俺の貯金を使い果たした元嫁からジュリメールが届いた。再婚予定の彼女がいるし邪魔されたくない…


【ドン引き】泊まりにきた彼が使用済みの綿棒をテーブルに並べていた。彼「また使うから捨てないで」私(え…一緒に住んでないのに?)


【バカすぎる】嫁「妊娠した」俺「え…どうやって食っていくんだ」嫁「あんたが働けばいいじゃん」俺「お前みたいに稼げないし…」→キレられて…


【理解不能】7年前に離婚した元夫からの留守電→「母さんを変な男から逃してやりたい。かくまってくれ」→非通知拒否にして放置中なんだけど…


【クズ男】私「熱出てるから今日は来ないで」彼「お見舞いに行くからすき焼きよろしく」私「休ませて」彼「何か食べさせて」→そしたら…


【スカッ】義父が6歳の息子相手に将棋を指していた。義父「凄いだろ」息子「うん!」私「弱い人に勝っても凄くありませんよ」義父「やってみるか?」→結果。


【冷めた】彼「ケーキって私ちゃんみたいな子が食べるから絵になるんだよね」私(あ、この人バカだ)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489655833/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年11月13日 at 10:16

    今トメが認知症で特養にいるけど、
    食事、呼吸が自力でできなくなったら延命
    しないという意見でまとまっている
    自力で生きていられるようにするのは治療
    だから金に糸目つけずにやるけど、
    無意味に生かすのは残酷なことだ、と
    超マザコンの義弟を説得した
    無理させるのは実は本人が地獄だよ

  2. 名無しのキスログ 2017年11月13日 at 10:58

    未成年者以外は本人の同意がなければ延命しないのが基本的人権
    家族でも他人の意思を無視して延命できる国は殆どない
    人権無視の異常な国、日本

  3. 名無しのキスログ 2017年11月13日 at 12:36

    >昏睡状態で入院したまま10年経ってから亡くなった
    キリが良すぎ松

  4. 名無しのキスログ 2017年11月13日 at 12:37

    この手の問題に直面すると男がほんとうに感情だけで物を言う生き物だと実感できるよ
    かわいそう!だけをキーキーがなって自分じゃ何もしないお荷物

  5. 名無しのキスログ 2017年11月13日 at 12:37

    男さんて本当発達ばっかだなあ
    誰とは言わんけど

  6. 名無しのキスログ 2017年11月13日 at 12:46

    やっぱりリビングウィルは重要

  7. 名無しのキスログ 2017年11月13日 at 12:47

    ※3
    そんなとこにつっこんで嘘認定とかもしかして馬鹿なの?

  8. 名無しのキスログ 2017年11月13日 at 14:24

    ※3
    10年じゃだめなんですか?11年だったらいいんですか?
    それとも18年だったらいいんですか?
    もしかして偶数だとだめなんですか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP