最新情報をCHECK!! 

女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!

コメント(4)

928: 名無しさん@おーぷん 2018/01/28(日)03:17:10 ID:???
女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした
最近仕事でやる事が多すぎて休みの日まで作業の順序や内容で悩んで気が休まらないと言ってた妻がストレス発散に趣味の料理を作ってたんだ
ケーキ焼いてたんだけど、
「いちじくのクリームとモモをふんだんに使ったケーキにしよう」とレシピを見て生地を作りながら口では時々仕事の計画を立ててた
焼いてる間に頭の中で立てた計画をメモ
料理のあとは図書館でかりてきた小説の読書タイム
100ページほど読んだあたりで突然
「図案が決まった」とパソコン立ち上げて資料引っ張り出し、脳内で作り出した図案をパソコン上に作り上げていった
前から何かやってるとき急にパッと仕事に切り替えることがあったけど、あれも別のことをやりながら仕事のことを整理してるようだ
謎解き系のゲーム解きながら仕事の問題を解いてるときもある
家事育児をマルチにこなす女性特有の能力だと聞いたことがあるが、頭の中がどうなってるのか一度体験してみたい
嫁いわく
「頭の左側で読書等して、右側が仕事の処理してる」
「何かしながらのほうが良い発送が出てくることもある。脳の連想の機能が働いてると思う」らしい
イルカだっけ、右脳と左脳を交互に眠らせるというが、人間も実は右脳と左脳を意図的に別々に働かせられるんだろうか

 

929: 名無しさん@おーぷん 2018/01/28(日)07:05:30 ID:???

 >>928
右脳と左脳を繋げる脳梁?だかなんだかが男より女の方が太いらしい。

 

936: 名無しさん@おーぷん 2018/01/28(日)19:19:58 ID:???
>>329
太いと左右の脳で違うことを同時に考えられるのかな?
頭の中どんな感じか聞いたら、
「文章を読む・状況が一点の絵になる・絵に背景がつく・絵が映像となって動き出す・音がつく」
この一連の脳内の組み立てが行われるときに、それに釣られる形で仕事の図案が組み上がるらしい
どんな感覚なのかちっともイメージできない

 

 


夫が石鹸の香りを漂わせて帰宅。私「(浮気…?)最近、なんか変わった?」夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」


牛乳アレルギーの子がティッシュで鼻をかんだ直後にアナフィラキシーショックを起こして救急車騒ぎになった。


試着室から出てきた妹「うーん、私着こなせるかなぁ?」戸田恵梨香「似合ってるよ。可愛いよ!」妹、私「!?」


保育士しててキラキラしてる彼に告白して付き合ってみたら、全然違ってた…。


家族旅行でフェリーに乗ってたら人が転落する瞬間を目撃してしまった。


ベトナム人の元彼から会わないかと誘われた。お互い既婚なんだけど懐かしい友人として会っていいかな?


TOKIO城島茂の結婚をどう思う?50手前で子供も出来たわけだが…


妻「お金のことは全部任せる」俺(財布を握ろうとしないなんていい女だ!)だが、実際は…


私はDV夫が落ちた難関国家資格受かった。 その資格見せたら骨にヒビが入るほど殴られて…


2歳半の息子が馬鹿過ぎて嫌になる!ダンスもお絵かきもひらがなも英語も出来ない!


夫側血縁の中学生男子を預かってるんだけど、もうキレそうだわ。


友人に「いい歳して手合わせていただきますはイタイよ?」と言われた。さらに…


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


出て行った妻に復縁を求めたAだが拒否され泣いてた。俺「お前そんなんだから愛想つかされるんだ」その夜Aは吊った。


スーパーで傘を盗まれたんで、絶対に盗まれない傘を作る事にした!!→結果。


美容院に就職した友人が余計なアドバイスをしてくるようになってカチン!なので、歯科衛生士をしてる私は…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504604303/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月05日 at 11:43

    女性です。これ理解できます。女性はフツーの人もフツーにやってるんじゃないかな。
    最初に言っておくけど、それ( 同時思考 )で手先が鈍ったり判断が鈍ったりはしない。

    料理は手順を踏んで手際よく効率よくいろいろ作業するので、理論思考に向いている。そこが好きな人は男性でも結構いると思うよ。

    私は特に手作業の仕事なので、手を動かしてる間は好きな漫画やアニメを脳内再生したり同人誌の中身を考えたりしながら作業している。脳内で音楽も流してる。
    家では趣味の刺繍など図案を考えて刺しながら明日の仕事の手順を考えていたりする。

  2. 名無しのキスログ 2019年12月07日 at 07:22

    女脳は情報伝達のための器官が男性より多いのでそういう作業が出来る、けれど情報が多すぎて感情的になりやすいという負もあるんだよね。
    だから秘書に向いてるんだって。

  3. 名無しのキスログ 2019年12月07日 at 17:03

    逢坂剛の「さまよえる脳髄」って小説、右脳と左脳をつなぐ脳梁が切れたとき
    人間がどうなるか…のサスペンス仕立てで面白かった(脳内に2人いるような状態になる)
    でも、脳専門の医者が読んでも医学的に破綻がないっていうのが一番びっくりした

    本を読んでるとき映画を見てるみたいに映像化されて匂いまで感じるくらいになるけど
    アレって右脳がめっちゃ仕事している状態なんだろうなぁ

  4. 名無しのキスログ 2020年01月06日 at 01:04

    苦労無く色々同時に整理できるから、ボーっとしてる男の人とか見るとサボってるようにしか思えないからイライラするけど「何でやらないの?いい加減なの?」って聞いたら「覚えられないんだよ…」って言われて能力の違いに気が付いた。得意不得意あるから助け合わないとねw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP