最新情報をCHECK!! 

彼実家に招待され蟹鍋を用意してくれたんだけど、皆それぞれ舐った箸を突っ込みまくり。私「甲殻類アレルギーで…」と嘘をついたら…

コメント(2)

729: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)18:46:48 ID:7R0
付き合い初めて半年ぐらいなんだけど、彼のご両親が私に会いたいと言ってるので紹介したいから今度の日曜日にうちにおいでよって誘われた。
お母さんがご馳走用意するって張り切ってるって。
結婚話とかはまだ全然出てないし、ちょっと重いなと思ったのでご両親に会うとかまだそういうの早くない?って断ったけど息子の彼女を見てみたいだけだと思うから来いよって言われてそれ以上断る口実を思いつかず、彼と一緒に彼実家へ。
そしたら客間に通されていきなり家族全員に迎えられた。
知らなかったけど、彼のお兄さん夫婦が同居してて彼を含めて総勢5人。
母親と兄嫁さんが食事の用意するからって途中で席を外して、後はなんやかや質問攻め。
そして食事の支度が出来たからとダイニングに移動。
田舎の家だからダイニングって言っても15畳かそこらあって、テーブルも余裕で大きい。
そこで用意されていたのはかにすきだった。
立派な太い足が一杯用意されていて
「さあさあたんとお食べ~」って感じで豪快だった。
正直言うと、鍋かぁ・・・やだなぁ・・・って思った。
見渡した限り、菜箸とかなかったし。
案の定、みんなそれぞれ舐った箸を突っ込みまくりで、しかも箸先の食べかすとかついたまま突っ込んでたし。
ごはん粒が付いたままの箸を突っ込んで、かまぼこ引き揚げたときにはごはん粒が消えてるのをモロに見てしまって
なんか・・・なんか・・・なんかイヤーーーーーーーー!!!って感じで。
食欲がわかなくて、最初に器にとったものを少しずつ食べて間を持たせていたらそのうち彼のお父さんが
「ほら、遠慮せず食いなさい!しっかり食わんと元気な子は産めんぞ」とか言って自分が舐った箸でカニと白菜を私の器に入れてきた。
それをどうしても食べられなくて
「ごめんなさい、甲殻類のアレルギーがあって・・・」と嘘ついた。
そしたらお母さんが
「あらっ、うちはしょっちゅうかにすきするからカニがダメな子はうちの嫁にはなれないわよ」って。
なんだか微妙な空気になってその後は私はごはんとお漬物だけ食べて帰ってきた。
彼が送ってくれる途中ずっと無言で、翌日彼からラインで別れ話が来た。
家族があまり私のことを気に入ってないんだって。
付き合いが続けば延長上に結婚もありうるんだから、家族に好かれていないのなら早めに止めた方がいいと思うって。
彼の言う事も分かる。
多分私はあそこには入れないと思うし、早めに分かって良かったんだろうな。
だけどなんかモヤッとする。

 

730: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)19:04:35 ID:Pzy

 >>729
彼と二人で未来を確認し合う前に彼の家族に値踏みされたのがモヤモヤの原因か
「早く分かった上に後腐れなくすんなり別れられて良かった」に尽きる
モヤモヤする必要性がまったく感じられない

 

731: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)19:15:11 ID:hnI

 >>729
きっと結果オーライだから忘れちゃえ
将来もっといい人に巡り会えるさ

 

732: 729 2018/01/31(水)20:49:27 ID:7R0
ありがとうございます。
モヤモヤの元がよく分からなかったけど一方的に値踏みされたことだと分かったわ。
確かに結果オーライですね。
もっともっといい人見つけてやるぞ!

 

733: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)21:14:29 ID:KHv

 >>732
そら食事の仕方とか生理的にちょっと…と思った相手に一方的に断られたら、お前らに言われたくねーわって思うよ
だけどその彼氏みたいな人って粘着してくる場合も結構あるから、今回はあちらからお断りされてラッキーだったと思う

いつか時間がたったら、あの時向こうから言ってくれてよかったー!って思う日が絶対来るから、次に素敵な人に出会えるように私がうちの猫と一緒に願っておくよ

 

739: 名無しさん@おーぷん 2018/02/01(木)08:02:53 ID:iG1
彼氏本人の出した考えじゃなく、家族がこう言っていたから別れよう的な言い方だもんな。
そりゃ、モヤモヤするわ。
私の方こそ初対面で取り箸もお玉もない客に配慮もない、マナーがない下品な家族とはやっていけないわって、言ってやりたい つか、言ってスッキリしちゃえ。

 

766: 名無しさん@おーぷん 2018/02/01(木)20:05:32 ID:n3F

10年ぐらい前にちょっとつきあった元彼が初めて私のアパートに泊まりに来たときの話。
その人用に買っておいた歯ブラシとコップを出し忘れてたのに気がついて、食後の洗い物の途中で
「ごめん、歯ブラシ使うよね?今新しいの出すから」
って言いながら洗面所に行ったら元彼はもう歯みがきの真っ最中だった。
あっ自分で持ってきてくれたのかーよかったーと一瞬は思った。
でもよく見たら…私の歯ブラシ使ってる…。
びっくりしすぎて固まる私、元彼はえーなにどうしたのー?なんて超マイペース。
ねえちょっと待ってそれおかしいよね?
普通ひとの歯ブラシ使うとかあり得なくない?
気持ち悪いよね?って言ったんだけど、
「お前神経質だなーwww」で笑い飛ばされた。
元彼の実家では上はおじいちゃんから下は孫(元彼とお兄さん)まで歯ブラシ一本をみんなで使ってたって。
それが当たり前、家族全員分の歯ブラシを別々に買うなんて無駄遣いの贅沢だろとまで言われた。
その瞬間にあーこの人ムリ!ってなってものすごくゴネられたけど半分追い出すみたいにして帰ってもらった。
元彼は会社でそれをそのまま愚痴って無事エンガチョ判定を受けたみたいで、俺の実家がおかしいのがわかった、これからはちゃんと歯ブラシ買うようにするからって謝ってきた。
でもこれからとかそういう話じゃなく、その時点でもう生理的に無理なものは無理だったからそのままお別れした。
元彼の実家の日常生活ってもしかすると

>>729の話みたいだったかもと今日ふと思ったので思い出しながら書いてみた。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【復讐】彼「カレーを作って」私「いいよ」→作って「美味しかったよ^^」 と画像付きでライン送信。→彼発狂www


【感心】美肌加工アプリで自分がめっちゃ可愛く撮れた!!こんな顎長おばさんでも可愛いは作れるんだな…


【不思議】今まで何度も大地震で被災してきた俺。→母「もうあんた日本の為に北朝鮮に行くかしてちょうだい!」俺「!?」


【セコい】うちは喫茶店で飲み物を頼むとモーニングサービスがついてくる地域。→店員「お待たせしました」A「え、この子の分は?」私「え?」


【異常】次女が夫を避けるようになった。夫「なんだその態度は!」→過呼吸を起こした次女「8年前のことを思い出した。お父さんが怖い…」


【新婚】主人「今週の休みどこか行こう」私「○○さんはどこへ行きたいですか?」主人「お前は人形か?馬鹿なのか?」私(泣)


・<【反抗期】弟がフランス人の母に「これだからまーんは」とか「パラヒキニート」と悪態をつく。このままでは母が可哀想…


【驚愕】旦那「姉と甥達をここに住ませる」私「無理」旦那「我儘言うなら出て行ってもらう」私「ここ私の家だよ?」旦那「はあ?!」


【素敵】子供が産まれてから旦那が素っ気ない。産まれる前はベッタリ甘えてきてくれたのに、それが嘘みたいに無くなった。


【苦痛】駅のホームが人で溢れて身動き取れなくなった時、気がついたら見事に周りをロングヘア女数人に囲まれてしまった私。「マズイ…」


【衝撃】息子を産んだら瞳が青に近い灰色だった。私(旦那も私も日本人なのに何で!?)→すると義母が…


【修羅場】父「今日はドライブに行こう!」私、幼馴染「わーい!」→父が楽しそうに外国語で「出発」的な事を言った次の瞬間…


結婚式の為に嫁と母が一緒に色々手作りしてるんだが、子どもを連れてやってくる兄嫁が鬱陶しい!!


アメリカ人と付き合って2年が経つから、日本の女の子との違いや思ったことを書く


【酷い】私は病気で左耳の聴力を失くしたんだけど、母だけが受け入れてくれない。未だに「無視する!シカトですかー?」とかやられる…


定期的に人間関係断捨離したくなる奴wwwwwww


隣のテーブル席の客がグラスをカトラリーで叩き出した。キン!キンキンキキン!と連打。→店員「どうなさいましたか」客「遅い」→信じられない…


【ムリ!】彼がiPhoneの色を決めるのに凄い時間を掛けてた。店「黒なら在庫ありますよ!」彼「そう聞いちゃうとゴールドが欲しくなってきた。どうしよう」私(イライラ)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516154986/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月03日 at 23:24

    うちの実家の蟹鍋は直箸に加えて、カニの殻を鍋に戻して出汁をとってから雑炊。それをうちの親は婚約者との結婚の挨拶の日にやりやがった。
    よくフラれず結婚できたと思う。

  2. 名無しのキスログ 2019年07月21日 at 18:37

    こっちが大人になって我慢してやったのに、デリカシーの欠片もないような田舎者に一方的に品定めみたいなこと言われて、モヤモヤするのは当然。
    所詮、嫁に「貰ってやる」という昭和脳とそれに洗脳されているような低脳に選ぶ権利があると思ってるのがお門違い。
    原始人は次の世代を残さず、さっさと絶滅すべき。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP