最新情報をCHECK!! 

ヴィーガンになった友人が食事中に屠殺場などのそういう映像や画像をみせてくるようになった。

コメント(9)

800: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)13:43:27 ID:4vU

数年前からヴィーガンになった友人がいる。
屠殺場の映像を見たことがきっかけでヴィーガンになったらしく、その友人と一緒に食事に出かけて食べている最中にそういう映像や画像を見せてくるようになった。
やめて見せないでと私が言うと、映像を見て気分が悪くなるなら肉を食べるべきではないとか動物性の物を取り入れることがどんだけ悪いかとかヴィーガンの素晴らしさを淡々と語られた。
でも本人は大真面目だし悪意はないみたいだからハイハイと聞き流すのは失礼かと思ってヴィーガンに対して疑問に思った事を真面目に質問したら答えられなかったり的外れな回答をしてきたりしてしまいには涙を流しながら動物性の物を食べることに対して責められた。

ヴィーガンになったことやその考えには反対もしないし否定もしない。
むしろ今まで食べてきた物をあるきっかけを境に一切口にしないように貫き通すのは凄いと思うし、食べ物をいただくということを改めて考えさせられたことは事実だ。
ただ質問にも答えられないほど浅い知識しか持っていないのに涙を流しながら感情的に考えを押し付けてきたことがスレタイ。

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月11日 at 14:19

    動物を命を奪うのは残酷で、植物を刈り取ることはオッケーの精神がわからん。

    いただきますで、食材に感謝して食べるのではアカンのんか?

  2. 名無しのキスログ 2019年12月11日 at 15:20

    ヴィーがんは宗教だからね
    押し付けるなというのが無理な話
    彼らは「正義」を世界中に広めるまで聖戦をやめはしないよ

  3. 名無しのキスログ 2019年12月11日 at 15:29

    相手が的外れな回答をしたり泣き落とししかできないほどの
    報告者のヴィーガンに対して疑問に思った事が凄い聞きたい

    ほとんどの人が残酷な事をしているのを承知で肉うめえだと思うから

  4. 名無しのキスログ 2019年12月11日 at 16:14

    食事中に大便見せられても嫌悪感がないんだろうなヴィー癌

  5. 名無しのキスログ 2019年12月11日 at 17:04

    個人的に菜食主義やってるだけなら勝手にしろで済むのに
    他人に押し付けるから嫌われるんだよなびーがん

  6. 名無しのキスログ 2019年12月11日 at 18:41

    食事が偏ると栄養が偏って頭おかしくなるのな

  7. 名無しのキスログ 2019年12月11日 at 18:54

    ちょっと我慢して「別に映像見ても食べられるよ?」ならやったことある。
    実際スプラッター見ながらとかでも平気で肉が食べれるので。そしたらな
    んか悪魔みたいに言われたけど。鶏肉加工の仕事してたの知ってるのに何
    でだろう?

  8. 名無しのキスログ 2019年12月11日 at 23:05

    人間の都合で殺されていく動物たちは本当に可哀想だし残酷なことだと思うんだけどお肉は美味しいから大好物
    屠殺の映像なんて可哀想で涙が出るけど同時に焼き肉食べたくなるわ

  9. 名無しのキスログ 2019年12月13日 at 23:07

    そうゆう話を「うんうん」と聞きながら目の前で焼き肉食べたい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP