最新情報をCHECK!! 

19年生きた猫が死んだ時は大泣きした。家族がまた猫を飼い始めたんだが、可愛いと思えない。俺がおかしいんだと思う…

コメント(3)

643: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/08(木) 13:28:45.68 ID:OOoCtskS
きっと俺が神経わからんだと思うけど書く
以前猫を飼ってた
とても可愛がったし長生きもして19年生きて、猫が死んだときも大泣きした
家族がまた猫を飼い始めたんだが、可愛いと思えない
可愛くないんじゃなくて、猫で「可愛い可愛い」と喜ぶのは先代猫で充分堪能したから
次の猫も可愛がればいいんだろうけどそんな気持ちにならない
もう経験したから充分という意味なんだけど、どう説明しても誰にも伝わらない
多分俺がおかしいんだと思う

 

646: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/08(木) 13:44:42.21 ID:UR/c2G7L

 >>643
ペットを亡くしてできた心の穴は、新しいペットで埋まる人と埋まらない人がいる
先代猫があなたにとって唯一無二の存在だったんだね

 

649: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/08(木) 15:06:11.60 ID:DbsRIxxI

 >>643
わかる
ものすごくかわいがったし、楽しい思い出がたくさんあるペットが死んだ。
だからといって、またペットが欲しいかと言えばそう思わない。

やはりペットといえど、長い間共に生活してきた家族だから、その代替はいない。
新たなペットが来たら、きっと可愛いし楽しいんだろうけど先代のそれを超えるのかは、同じ時間過ごさないと分からないだろうな。

 

675: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/09(金) 04:26:41.85 ID:AMmTkT24

 >>649
そうか、そうなのか。
可愛がっていた猫が死んだあと猫を飼う気にならなくて、一年くらいして突然、見かけた保護子猫を もらってしまった。
たぶんその時、先代をくやむ期間が終わったんだと思った。
禊の時間があっても難しい人がいるんだね。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【修羅場】3歳の時に亡くなった母が俺のことを呪っていたらしい。でもその俺を育てる為に昼夜働いていた意味がわからない…


700円の花束を買おうと千円札をだしたら、店のおばちゃんに「千円でいいよ」(シッシッ)ってされた。私(お釣りは…?)


【ほのぼの】中学生の娘が何度言い聞かせても「パピ」って呼んでくるんだが…


【DQN返し】何度もアポ無し来ては居座り私の作った料理に文句を言う姑が、タッパーに詰めておいた麻婆豆腐を持って帰って行った。でも、その中には…


【笑】娘と銭湯行ったら、たまたま同じクラスのママさんと娘さんがいた。娘さん「ねぇ、何で大人なのにそんなに小さいの?」私「えっ…」


【修羅場】妹「姉を追い出して私と再婚して!家族で仲良く暮らそう!」夫「!?」親「姉(私)は強い子だから一人で大丈夫。私達は誰かに支えてもらわないと…」


【恥w】嘘ついて漫画家を自称したらヤバイ事になった…


終電近い時間帯の駅に泥酔している子連れの馬鹿女がいた。→よく見るとソレは縁を切った妹だった。


【黒歴史】荒れてた頃、一度だけ格好良いおっさんと致してしまった。→「こんなので申し訳ない」と外国のお札をくれた。0を数えるとなんと70000!


夫が勝手に小姑子を引き取ってきやがったから実家に帰った。→夫「このまま帰って来ない気か。それなりの覚悟はできてるんだろうな」


【コワッ】ランチを食べに行ったら、相席になってしまった。→食べてたらイキナリ背後から髪掴まれてランチに顔を叩き付けられ流血。犯人は…


【報告者が変】プロジェクトを大成功させてチヤホヤされてたハゲを担当から外した。→それが周囲にバレてしまった。もう仕事辞めて隠居しようかな…


新年会でコンパニオンに「何が楽しくて生きているの?つまらない人生だったんですね」って言われた俺。→そのセリフに激怒した友人が…


【ドン引き】強引にお見合いさせられた。私(29)「このケーキ美味しそう」相手(42)「フン。女はこんな500円ぐらいのケーキで喜ぶなんて単純だ」私(帰りたい…)


【冷めた】バイトリーダー的立場の彼氏は「俺が居ないとあのスーパー回らないんだよね」とよく言ってた。が、「もうお前来なくていいよ」とクビになったらしく…


【秘密】大学1年の頃にA子に堕胎費用として10万円を貸したら、その日に着拒された。→数年後、A子旦那の実家が偶然にも私旦那の実家の近くだと知って…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1517315954/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月12日 at 08:57

    『猫のお着替え』思い出した

  2. 名無しのキスログ 2018年02月12日 at 09:51

    まだその子との時間が始まったばかりだからね

  3. 名無しのキスログ 2018年02月12日 at 10:44

    可愛いと思えないことにはどーこー言わないけど、新しくきた猫を邪険にするなよ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP