最新情報をCHECK!! 

【いい話】辛いことがあった日に、小鳥屋さんの外に繋がれてる鳥に「オカエリ!キョウモイチニチガンバッタネ!」って言われて座り込んで泣いちゃった。そしたら…

コメント(4)

879: 彼氏いない歴774年 2018/02/15(木) 12:31:35.27 ID:39uHRgKH
仕事で辛いことがあった日に、帰り道の小鳥やさんの外につながれてる鳥に
「オカエリ!キョウモイチニチガンバッタネ!」
って言われてその場に座り込んで泣いちゃったこと。
小鳥やさんのおばあちゃんが何事かと出てきて、一人暮らし始めたばかりで新しい仕事にも慣れなくて…と色々話聞いてもらって、次の日から通ると声かけてくれるようになった。
話聞いてくれる人がいるから何か頑張れるようになって、仕事も段々効率的にできるようになって、職場の人達とも楽しく話せるようになった。
喋る鳥が優しい言葉をかけてくれたのは最初の一回だけで、ただいまって声かけても
「バーカウ×コ!」
「ナニミテンダコラ!」
「ヤキトリニスルゾ!」
とか言われてる。
小学校の通学路だから仕方ないのか

 

880: 彼氏いない歴774年 2018/02/15(木) 16:14:36.14 ID:k3uPofCv

 >>879
インコもおばあちゃんも優しくてよかったね!
近所の無愛想な猫が落ち込んでる時に一度だけ膝に乗ってきて泣いたの思い出した

 

882: 彼氏いない歴774年 2018/02/15(木) 20:24:46.37 ID:eoAFTeT9

 >>879
いい話だ…!

 

881: 彼氏いない歴774年 2018/02/15(木) 18:37:51.12 ID:QGC0RV+u

仕事しんどかったな~って疲れて帰ってきて読んで泣きそうになった
いい話だ


1001:関連記事をキスログがお送りします


通信制短大卒ってことを小姑達に知られてからめっちゃ馬鹿にされる。結婚式に呼びたくない!


【出会い】落とし物を拾ったり人助けをしているのを見て気になっていた。→俺「一緒にお昼に行きませんか!」嫁「いや、え、えー」


彼女は料理上手でどれも彩り綺麗で美味しいんだが、内心困ってる。将来を考えるとこのままでいいのだろうか…


【問題人物】レジ係の女「久し振りー!」俺「いや、あんな事した人がなんで普通に声掛けられるんですか。驚くなー」女「はぁ!?」


古着屋で黄ばんだウエディングドレス(3000円)をゲットしてスイッチが入ってしまった私は、ありえない計画を進めていた。


【理解不能】友人が自分の夫のことを「主人」って呼んでた。ありえない。こんな痛い人と一緒にいたら私までダメになる。


【前編】10日間滞在していた父が帰った途端、嫁が洗面台の掃除を始めた。→俺「何で今?」嫁「お義父さん凄い勢いで痰吐くから…」俺「お前最低だな」


癌で余命宣告までされた夫が奇跡的に回復したんだけど、サイコパスみたいで恐い…


【訃報】親友が亡くなった。だが嫁と子供は7月から義実家に帰省中。→嫁「でも…予定通り9月に帰ってきたい」虚しい…


ワイン好きな友達が開催したホームパーティーに焼酎を持参したら、誰も飲んでくれなくて未開封のまま我が家に強制送還された。


【泥ママ】私「返してくれれば大げさにしない」泥「返すけど着ないでね」私「い~や着るよ」泥「もうここから出れない、外歩けない!」


【偉大】息子「最初はグー!またまたグー!いかりや長介頭がパー!」俺「ドリフターズ知ってるの?」嫁「長さんはパーじゃないよ!カッコいいよ」息子「え?」


友「彼女と別れた」俺「何で?」友「ソーセージを手作りするから」俺「は?」→詳しく聞いてみると…


ガシャンッ!→カラスが助けて欲しそうにこちらを見ている。私(野生だし怖い)→カラスがこっちに寄って来たので…


【バレンタイン】某高級チョコの限定品を並んでゲットしたんだけど、合鍵で侵入してきた兄嫁に盗られた。→警察に通報。→結果。


【イイ】私も旦那も医療関係で地震直後は鬼の様に対応に追われた。→3時間後、旦那妹からメールが届いて…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1499428057/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月18日 at 14:16

    焼き鳥にするぞ!ってw

  2. 名無しのキスログ 2018年02月18日 at 16:05

    暴言が酷いと思ったが、小学校の通学路なら仕方無いかw
    逆にそんな環境だったのに、優しい言葉を最良のタイミングで喋ったのが凄い

  3. 名無しのキスログ 2018年02月18日 at 18:02

    動物ってわかってるのかわかってないのか
    一番慰めて欲しいときにそばにいて慰めてくれるよね
    彼らてきには構えってことなのかご飯欲しいのか
    あればっかりは不思議だ

  4. 名無しのキスログ 2018年02月19日 at 10:48

    ※3
    うちで飼ってた猫がそうだった。ツンツンツンと三つ付くくらいそっけない子だったけど
    具合悪いときとかなんか疲れてぼうっとしてるときとかにいつの間にかそばにいてくれた
    なぁ。でもこっちが元気になるとすぐにツンに戻るww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP