最新情報をCHECK!! 

舅と義姉に「癌がうつるw」って言われた。→夫「ごめん」私「…」夫「チッ」→もうこの人と一緒にいたくないと思って…

コメント(4)

36: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)13:33:32 ID:x3O
現在進行形。
愚痴。
GWだから昨日まで義理実家に行っていた。
舅はマシンガントークで24時間人の悪口を言ってる人。
悪口言ってないと毒素が体に回って死ぬんか?って位私の悪口を言い、私両親の悪口を言い、家族や知人を悪くいい、テレビに映った芸能人や政治家を貶してる。
姑、義妹、夫は置物。
義姉は舅そっくりで、舅と二人でずーーーっと誰かを貶している。
夫は私を庇ってくれたことはない。
帰り道の車中で「ごめん」と夫が言い「いいよ」と私が答える。
それが恒例だった。
でも今年はダメだった。
うちの父、もう二回癌をやってる。
義理実家の皆もそれを知ってる。
私がお土産を差し出したとき、舅の手に少し触れた。
そしたら舅が「癌がうつるw」と言った。
動揺が顔に出たみたいで、私が嫌がってると気づいた舅と義姉はその後何度も同じことを言ってきた。
今日のお昼前、やっと帰れた。
夫は車中で「ごめんな」でも私は「いいよ」と言えなかった。
どうしても言いたくなかった。
気まずい沈黙がしばらく続いて、夫がちっちゃい音で舌打ちした。
みぞおちのあたりから怒りというか不快感というか、イライラの塊みたいなのがこみ上げてきて、ああもうこの人と一緒にいたくないと思った。
夫はとても優しい穏やかな人で、お金遣いもきれいだし、趣味も合うし、義理実家さえ絡まなければいい人。
でも今回はダメだった。我慢できなかった。
トイレ行きたいと言って道の駅に寄ってもらって、トイレに行くふりをして裏手に逃亡した。
10分ほど歩いてから夫に
「タクシーで帰る。あなたは一人で帰って」とメールした。
ガンガン着信があったけど、マナーモードにして無視。
タクシー呼んで、現在に至る。
夫は20分くらいで諦めたらしく着信は止まった。
家に着くまでに身の振り方を考えなくちゃ。あーあ。

 

39: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)13:36:36 ID:jvs
その後の報告お待ちしています

 

40: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)13:42:00 ID:7tx
離婚にGOサイン出すんだね?
頑張ってね。

 

41: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)13:46:16 ID:M0O

ほんと心中お察しします。
よくその程度の我慢で収めたね。
自分だったら癌がうつるの時点で
「あらそうですか。癌がうつるとかどれだけ低レベルなお話ですけど、そんなうつるのが怖いならもう2度と自分はここにこないで良いってことですよね。じゃあ2度ときませんからご安心くださいな」っていってすぐ家飛び出して絶縁するわ。
もし言い返せなくてもその瞬間家出てタクシーとかで帰ると思うわ。

旦那は旦那でそんな家族に囲まれたうんざりした人生だったんだろうけど、そういう家族で暮らしてたから自分の感覚がおかしい分かってないと思う。
離婚するにしてもしないにしても、是非馬鹿旦那に是非あなたの気持ち全部伝えてからすっきりして欲しいですね。
頑張って

 

42: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)13:52:01 ID:562
子供居ないようだから、両手が空なら即離婚だ
私はがん患者で今療養中だから、尚更腹が立つ
何が移るだよ
おめー後進国の土人か
舅と義理姉、どっちも発症してのた打ち回ってシネ!

 

71: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)20:39:10 ID:x3O

 >>36です。
夫の言い分。
「今まで我慢できていたんだから今回もできると思った」
「親父はおかしいから何を言っても無駄。反論するだけ損をする」
「はいはいって言っていれば機嫌がいいんだから、腹の中で舌を出していればいい」
「親父なんかをまともに相手したら、きみの格が下がる」
「大きな幼児と思っていればいい」
「(癌がうつるという発言について)親父は何も考えてないんだよ」
「姉さんは孤独でかわいそうな人だから(40代独身)、何か言うときみが悪者にされる」
「これ以上きみを傷つけたくないから、お父さん(私の父)が死んだらしばらく内緒にしておこう」

だめだこりゃー。
ビジホは一杯だったから通勤バッグに通帳印鑑詰めてネカフェに避難中。

 

72: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)20:42:39 ID:jvs

 >>71
お疲れさまです
あ…、分かってないよね
ネカフェなら漫画もネットもあるしね
羽伸ばしてね

 

73: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)20:49:35 ID:ZKG

 >>71
うわ…。
言い訳ばっかりで、あなたを気遣う言葉がないんだ。
ひどすぎるわ。

 

74: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)20:53:37 ID:x3O
レス有難うございます。
「お父さんが死んだら」って何だよ。
手術成功したんだよ。
直後に何言ってんの?
絶対許せない。

 

75: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)20:56:30 ID:jvs

 >>74
ごめん、そこまで読んでなかった
ひどい!ひどいよね
電話?メール?保存できたらしてね

 

77: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)20:57:24 ID:nQe
今まで我慢してきたからこそコップの水が溢れたんだけど…
君を傷つけたくないって言う割には義実家の人々に会わないという選択肢を思いつかない旦那は全くあなたへの気遣いがないんだな
優しげな言葉で取り繕ってるだけで自分は何もするつもりはないって言い切ってるようなもんだ

 

80: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)21:42:54 ID:7tx
ひどすぎる言い訳!しかし迅速に行動起こしたのは素晴らしいです。
離婚準備で家を出る持ち出し物をちゃんと把握なさってたんですね。
コトナカレ旦那、道徳的に考えられないのかな。配偶者がすっかり自分の所有物になっちゃってスルーするのが大人の対応と思ってるようだが。
必死で闘病生活送って生きてる人を「死んだら」って。
道徳に反するよ。人権問題だよこれ。
弁護士は?それとも調停?
とにかく頑張ってください。
応援してます!

 

83: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)21:48:37 ID:cof

> 夫はとても優しい穏やかな人で、
これも「ヘタレの事なかれ主義」ってことだね

 

85: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)22:05:01 ID:M0O
旦那もはや自分で何いってるかわかってないんだろうなぁ・・・
闘病中に頑張ってる人の目の前で
「親戚が闘病で亡くなりまして」っていう人種だ
ほんとひどすぎるわ。
こんな思いやりの欠片もない人全力で緑の紙すぎる・・・・

 


188: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)20:47:04 ID:bib
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35の36です。
舅に「癌がうつるw」としつこく言われて笑われ、止めずにしらんぷりしてるだけの夫に嫌気がさし離婚を決心して書き込みました。
やっと離婚できました。
あの後、弁護士探しに半年ほど手間取り、その過程で実家にも話さざるを得ませんでした。
実家に心配かけたくなかったんですが、離婚となると内緒にしておけなかった。
私側の親戚が全員怒髪天の勢いで憤激し、あらゆる伝手を使って弁護士を探してくれて結果的に良い先生に巡り合えました。
夫は弁護士の先生に対しても
「今まで我慢できていたんだから、(私が)今回もできると思った」
「親父はおかしいから相手にするだけ損。腹の中で笑っていればいい」を繰り返していましたが、暴言は暴言であり、義親と配偶者の仲の調整を怠ることは充分な離婚理由だとじっくり諭されて、少しずつ納得していきました。
最後に会った時はまだ
「俺だって親父の暴言に耐えてきたのに、赤の他人は無責任に逃げられていいですね!」と憎まれ口を叩いていましたが
「逃げずにいたのはあなたの意思でしょう。いい大人なんだから」と先生に言われハッとした顔で黙りました。
離婚後は二度ロミオっぽいメールが来ましたが、無視していたら止みました。
一番幸いなのは父が回復傾向にあることです。
お世話になりました。

 

189: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)21:03:31 ID:eRk

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462368815/36
これですね
舅が嫌ってるわりに実家詣でを続けるのも変だと思ったけど旦那さん自身、目を背けていたというか考えないようにしていたのかな「臭い物に蓋をしただけ」みたいな
無事離婚できたようで良かったですお疲れ様でした

 

190: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)22:14:18 ID:7yO

ずっと気になってました、
先ずは離婚おめでとうございます

癌が移るものなら元義父・元義姉に移したいわ
毒ばかり吐いて心身共に重篤状態なのは言うまでもありませんけど、長年毒され続けると舌打ちするような悲しい人間になってしまうのですね
あの時そのお陰で口先だけの謝罪と暴露されたのは良かった

お父様がお元気になられたのも嬉しく思います
ご自身もお体大事になさってください
よく頑張って離婚されました、
お疲れ様


1001:関連記事をキスログがお送りします


娘が私の葬式用のパール二点セットを無断で持ち出し紛失。高校生に50万も弁償させるのは虐待になる?


【超GJ】飲み会後、酔った課長と電車に乗ることになってしまった。課長「きみを妹として扱ったらいいのかな、それとも…」私「は?」


【ダメな接客】店員「温めますか?」俺「いいです」店「温めないと食べられませんよ」俺「知ってます」店員「だったら温めないと!」


温泉とか銭湯の洗い場で歯を磨く人っているよね。私はあれが嫌で仕方なくて…


【後悔】早く気づいて欲しくて毎日浮気相手のアパートに通い、離婚届を持ち歩き夫をバカにして無視してた。ついにその日がきたんだけど…


【ワイルド】車で轢いてしまった鳥を嫁が捌いて食べた。嫁「勿体無い」→どうしよう、離婚したい…


【パニック】今家を建ててるんだけど、大工さんに告られた!!旦那に言うつもりだったのに…


【秘密】中1の時、母がガンで自宅療養していた。母「背中痛いからさすって」→殺意が湧いた私は刺身包丁を持って…


【セコい】元美容師のAママにB、Cと私の3人は安くカラーとカットをしてもらってた。私「Aさんに何かお礼にしない?」C「えー…なんも得しなくなる…」


【問題アリ】息子の結婚相手「同居しましょう」私「絶対揉めるから…」相手「お気遣いなく」このセリフ聞くと気持ち悪くなる…


【大迷惑】風邪ひいて大学を休んだらA子がお粥を作りに来た。帰り際、レシートを渡され3500円を請求されて…


【修羅場】婚約破棄された。理由は元兄嫁の密告。兄の妹である私を恨む気持ちもわからないでもないけど、私はかなり協力したのに…


【凄い】作詞作曲した歌を有名どころの事務所に送ったら「デビューとか考えてませんか?」と連絡が!デビューする気満々で事務所へ行くと重苦しい雰囲気で…


【妬み僻み】寿退社する事になったんだけど、今まで良い人達だったのがガラリと変わって攻撃されてる。大切な仲間だと思ってたのに…


【キチ】弟嫁が勝手に俺の家でパーティをやろうとしていた。弟嫁「子供たちの期待を裏切るんですか!」俺「絶対家に上げないから」→当日…


【復讐】社長の孫娘さんがストーカー被害に。→ストーカー両親「息子は障害児だから物事の判断がつかない。だから被害届けは…」→我慢できなくなって…


【メンドクサ】働いたことのない兄嫁が「離婚する~」って言い出した。兄「離婚してどうするんだ?」兄嫁「わからない」→説得してくれって頼まれたんだけど…


【笑える修羅場】寝ぼけて片思いの彼に「元気な男の子です。母子共に健康です。」とラインしてしまった!!私「キャーーーどうしようwww」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462368815/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月21日 at 20:41

    毒家は世間から隔離されて表に出ないで欲しい

  2. 名無しのキスログ 2018年02月21日 at 23:37

    ずっと気になってる人いるんだ
    びっくりだ

    • 名無しのキスログ 2018年02月22日 at 07:58

      ちょうどリアルタイムで読んでた人が、その当時「大丈夫かな?」と気にしてて
      追記の書き込みを見て、その当時のことを思い出したとか?

      まとめブログとかを見てて、コテハンでトリもつけて書き込みしてる人もいて
      あれ?この人、別のとこでも見たことある?と思ってる人が
      かなり前の書き込みをまとめたやつにもピックアップされてたから
      この人、いつから2chやってるんだ!?と驚いたことがある。

  3. 名無しのキスログ 2018年02月22日 at 23:18

    リアルじゃなかなかぶっちゃけられない時の駆け込み先だもんねぇ
    嵐が過ぎて思い出した時に書き込みすることもあるわな
    自分が親に傷つけられるからって矛先を嫁に向けるような夫と別れられてよかった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP