最新情報をCHECK!! 

【新婚】私の方が倍稼いでて旦那は家事をよく手伝ってくれる。「いい旦那だな」と思ってたのに「嫁は家事をしない。料理だけ」と皆に言ってるらしくて…

コメント(10)

272: 名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火)15:40:53 ID:9aK
新婚なんだけど、共働きだし私の方が激務で旦那の倍稼いでるのもあり
結婚前に「料理だけはできないけど掃除洗濯などの他の家事は頑張って手伝う、むしろそこは分担してくれていい」と言ってくれていたので旦那もキツイ仕事なんだけどそこは甘えることにした。
いい旦那だな!と嬉しかった。
実際毎晩帰りは私の方が1~2時間遅いので、だいたい洗濯物を取り込んで畳んでくれている。
時間があればお風呂の掃除もしてくれてる。
私が帰って夕飯を作っている間にも
「なにか手伝うことある?」と来てくれるからお皿を出してもらったりお鍋を混ぜてもらったりしてもらってる。
でも口では「手伝う」と言うけどコンロの前に立たせたり、調理工程を手伝ってもらうと機嫌が悪い。
最近は会う人みんなに
「嫁は家事をしない。料理だけ。他はほとんど自分がやってあげている」なんて言う。先日はついに義母の前でもそんなことを言うのでショックだった。
私は毎朝朝食と旦那のお弁当を作って、旦那を送り出した後ほとんど毎日家中に掃除機をかけて、2日おきにトイレ、洗面台、キッチンのシンク、ガスコンロの掃除や細かいところのホコリ取り。
夕飯の仕込みもしてから出勤。
仕事が終わったら翌日の買い物をして帰宅して夕飯作り。
その後は少しでも翌日以降の夕飯を待たせないようにと常備菜を作っておいたり翌日のお弁当の仕込みをしたり。
私、完璧じゃないけど時間を作れる中で家事してるよ。
「料理しかしない」とか言わないでほしい。
旦那は確かにたくさん手伝ってくれてる。
寝る前に洗濯機のタイマーかけてくれるし、私が朝食とお弁当作ってる間に洗濯物干しててくれる。
出勤するときにゴミ捨ても行ってくれる。
夜帰ったら洗濯物取り込んで畳んでお風呂の掃除もしてくれてる。
夕飯の食器の片付けも私と半々ぐらいでしてくれてる。
でもそれだけ。他の細々としたことは私がしてるよ。家事ってそれだけじゃないよ。
ごく稀に私の方が早く帰宅した時に洗濯物を畳んでいたら
「うわ!珍しい!洗濯物畳んだの何回め?」なんて言ってくる。
そんな風に言うならもうやらないでほしい。
料理しかしないなんて言うけど、毎日3食分全部作ってる。
それだけで結構な手間だし時間もかかる。
でも旦那に言わせれば
「時間じゃなくてこなす作業の数」らしい。
私は「料理」だけ。
旦那は「お風呂掃除」「掃除機かけ」
「洗濯する」「干す」
「取り込んで畳む」「ゴミ出し」とたくさんしてるって。
たまに旦那が休みの日、私が仕事に行ってる間にトイレ掃除を頼んだりすると不機嫌。私は週に何回もやってるのに。
私が掃除してるのはなんで認めてくれないのかな。
確かに洗濯はほとんど任せてしまっていた。
最近毎日誰かに
「嫁は料理しかしなくて~」なんて言われ続けてあんまり腹が立ったから、今日は休みだし洗濯全部した。
「洗濯物畳まない」と文句言われた時に
「私の方が帰りが遅いから私がしたくてもできないじゃん」ってしょうもない反論しか出来なかったから、明日からは夜洗濯して夜中に干して朝取り込もうと考え中。
義理の家族にも友達にもしまいには今打ち合わせ中の結婚式場のスタッフさんたちにも、会う人会う人みんなに家事ができない嫁だと言いふらされてつらい。
しょうもない内容で長々と愚痴ごめんなさい。
書いてすっきりしたかった。

 

273: 名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火)16:49:35 ID:MEW

ゴミは早い目に捨てた方がいいよ
自分で何もかもやれる方が余程すっきりすると思う
特に新婚の時点からsageデフォで他人にまで言いふらすクズとこの先子供作るの?
老後も共に過ごそうって思える?
無駄に人生すり減らさない方がいいよ

 

274: 名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火)20:42:58 ID:Qoc
ささやかってスレタイが読めない馬鹿妻には馬鹿夫がお似合いよ
若しくは細やかじゃない事に気が付いてない馬鹿妻よね

 

275: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)12:45:14 ID:TKk

言い方キツイが今の状態だとバカっていうのはあながち違う訳でもないという
それ夫婦逆に考えても、そんなダラ奥で嘘つきなのはもって1年で離婚されるわ…

愛情あるなら「お前は私くらい稼げ」って旦那絞ってそれが無理ならお別れも考えな
細やかじゃなくて離婚事由になるくらい酷いよそれ
お互いに認め合っての妥協点探さないとそんなんじゃ結婚式の次の日離婚になりかねない
周りの人のお祝いを無駄金にさせないように納得できる話合いしなね

 

277: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)21:40:50 ID:Jyg
戸籍汚す前に別れちゃいな。
遅かれ早かれ別れることになるよ。

 

278: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)22:00:11 ID:mZJ

 >>277
既に入籍はしてしまっているのでは?

 

284: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)15:27:27 ID:1bC

 >>278
式場の~って文章があるから入籍前ともとれるし、入籍したからこれから式挙げるとも読めるような

 

285: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)15:31:43 ID:XDO
まあ既女板ですし後者でしょうね

 

286: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)21:21:13 ID:ocu
確かに

 

281: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)14:46:51 ID:t47
モラハラされて黙って耐えて子供をつくるのだけは止めてくださいとしか言えない
それくらい酷いことが自覚して


1001:関連記事をキスログがお送りします


墓に馬鹿派手な灯篭が立ってる事で友人が「不謹慎だ!ありえない!意味がわからない!」と大騒ぎ。あれって広島だけだったんだね。


【非常識】温泉に浸かってたら泣き喚く男の子を抱っこした人が入って来た。その親子が浸かろうとした瞬間…「ぎゃあああ!」


元彼が奥さんに「元カノ(私)は掃除が得意でいつ家に行っても片付いてた」と言ってはケンカしてるらしい。いつ面倒臭いことに巻き込まれるか…


【失恋】彼氏にフラれたんだけど理由を言ってくれない。復縁したくてたまらない…


【素敵】ご飯のおかわりを注文した私。→彼「食べきれる?少し食べようか?」私「全然大丈夫!」→残してしまった。→私「やっぱり食べてくれる?」→そしたら…


彼女が熱いスープをひっくり返した瞬間、咄嗟に彼女を庇ったら俺の手にかかった。→彼女「ゾッとした」俺「!?」


【素敵】バリバリの男尊女卑だと思ってた祖父が、実は女尊男卑思考だった!!


【性悪】幹事「何なら食べられるの?」私「フレンチなら…」→当日、私の料理がほとんどなかった。


最近「アラサー」という言葉に過剰に傷ついてしまう。友人達「私達もうアラサーだね」私(やめてよ!)


【虚しい】妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


同僚の女の子がガンダムの全シリーズのDVDを持ってるので少しずつ借りてた。妻「やめて欲しい」俺(うーん)


【悔しい】虐待やスパルタ教育で育った姪が一流企業に就職。そして東大医学部を出た医者との結婚が決まった。でも、うちの娘は…


【秘密】ある男の都合のいい女として会ってた。その関係が終わった後、お腹が腫れて大量出血。病院へ行くと…


【衝撃】普通の人はバナナ食べても喉が痒くならないと気づいた。20年近く生きてきて普通に食べてたなんて…


先月、19回の飲み会に行った。→俺「明日も飲みに行く」→嫁ブチギレ。夫の飲み会って月何回まで許容できる?


娘が私の葬式用のパール二点セットを無断で持ち出し紛失。高校生に50万も弁償させるのは虐待になる?

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1502244899/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月22日 at 18:26

    記事がねーぞ

  2. 名無しのキスログ 2018年02月22日 at 18:32

    そんなクズ旦那は早く捨てればいいのに
    なんで黙って我慢してるのか分からない

  3. 名無しのキスログ 2018年02月22日 at 18:53

    家事が女の仕事ってなら、稼いでくるのは旦那の仕事でしょ(この論理ならね)
    なら、「旦那の稼ぎが少ない」「もっと稼いでほしい」といってほしいの?といっていいんじゃないの。
    稼ぎが倍なら、料理をしてるだけでもありがたいと思うんだけどなあ。

  4. 名無しのキスログ 2018年02月22日 at 20:52

    殆ど読み飛ばしたが…旦那がクズだな

  5. 名無しのキスログ 2018年02月22日 at 22:37

    今度disられたら「わーるーうーごーざーいーまーしーたー。代わりに貴方の倍は稼いでるんだから多目に見てよ。もーこの人ったら自分が甲斐性ないの棚に上げて人のことばっかり!失礼しちゃうー」くらい言ったれ

  6. 名無しのキスログ 2018年02月23日 at 11:22

    事実だとしても倍稼いでる上に料理もしてくれる嫁なんて感謝しかないだろ

  7. 名無しのキスログ 2018年02月23日 at 18:41

    女の標準みたいな旦那だな
    いいんじゃね
    女は専業のくせに旦那の愚痴言いまくってても許されてきたじゃん

  8. 名無しのキスログ 2018年03月03日 at 16:14

    ※7
    安月給の癖に家事育児や姑問題を放置するから愚痴言われるんだろうがw
    報告者はクソ旦那の倍は稼いでるし料理もしてるんだから同条件ではない

    このクソ旦那と同じ自分に都合の良いとこだけ切り取ってんじゃねーわ
    ほんと男はクソだなw

  9. 名無しのキスログ 2018年03月04日 at 20:42

    ※7
    ダブスタ、棚上げ、事実を捻じ曲げたり捏造しても女叩きが標準装備の※7

  10. 名無しのキスログ 2019年11月20日 at 16:31

    いやいや、スタートからおかしいでしょ。
    どうして旦那の倍稼いでいる報告者が「手伝ってもらう」「甘えさせてもらう」なんて思わなきゃいけないのか、そこを疑問に思うべきでしょ。
    旦那自身も、何で自分より激務で稼いでいる奥さんを「手伝う」「分担してくれていい」なんて厚かましいことが言えるんだろw
    それなら、世の旦那たちが伝家の宝刀のように振り翳す「じゃあ、家事全部やってやるから、私と同じ金額稼いで来いよ」って言ってやればいいんじゃないかなw
    圧倒的男性優位社会で男の方が稼げるシステムである日本企業の働き方には目を瞑ってやるんだから甘いくらいだけどね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP