最新情報をCHECK!! 

【無神経】職場の人が亡くなって泣いてたら後輩に「普通泣きますかね?演技?ていうかただならぬ関係だったんじゃ~」って言われた。

コメント(2)

45: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/26(月) 20:32:33.31 ID:pDsFC+k6
職場の人が亡くなった。
俳優の大杉漣さんみたいに、急性心筋梗塞で、本当に前日まで元気だったのに、突然すぎた。
その人は私の父より歳上だけど、私とほぼ同じ時期に入社し(その人はシルバーパート)慣れない仕事だったけど一緒に色々と勉強したりチャレンジしていた
寡黙だったけど、たまに親父ギャグをポツリと呟いたり、私と同い年の娘さんの自慢話のときは饒舌になったり、いつもお菓子をくれたり可愛がってもらってたと思う。
私も一緒に仕事していて楽しかった。
5年間くらいは同じ部門で仕事していた。
彼氏いない歴=年齢だった私に彼氏が出来ていたことを知った時も、しみじみとお祝いしてくれたり、結婚までの道のりなんかを嬉しそうに語ってくれた。
そのお通夜に参列した時に、棺の中のその人の顔があまりにも穏やかで、前々日にみた顔と同じだったから思わず涙が溢れてきて、席についても泣いていた。
そしたら後日、会社の後輩(後輩だけど歳上、30代男)から
「同僚の、しかも親くらいの歳の人の葬儀で普通泣きますかね?演技?ていうかただならぬ関係だったんじゃ~」
「葬儀とか通夜とか初めて参加したけど、あの空気苦手っす」みたいなことを冗談めかして言っててスレタイ
さすがに周りの人が諌めたけど、本人はなにが悪かったか理解してなかった。
後輩は故人とはたまに会うくらいの面識だったけど、こんなこと言われて、故人まで侮辱されたような感じがして気分悪い。

 

48: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/26(月) 21:54:28.07 ID:V4cuvP46

 >>45
災難でしたね
血の気の多い人なら諫めるどころか問答無用でタコ殴りにするでしょう

 

51: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/26(月) 22:19:24.08 ID:Ut5uDo30

 >>45
軽薄なバカだとわかって良かったじゃん。

 

52: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/26(月) 22:25:34.81 ID:bIOQZLvF

 >>45
そういう手合は
「時間があったんでやっときましたー」
「たすかったよー」
みたいな軽いやり取りにでも絡んでくるんだよ。
30代で葬儀に出たことがなかったそいつのほうがただならんわ。

気分悪いの分かるし、なかなか気持ちが切り替えられないかもしれないけれど、不愉快な気分はなるべく振り切って、亡くなった方を偲ぶ方向に気持ちを向けていってね。


1001:関連記事をキスログがお送りします


友人宅のホームパーティーに招待されて行ったんだが、俺のせいで友人夫婦が喧嘩してしまった…。友「あんな女だと思わなかった。離婚する」俺「!?」


【酷い】バイト先「バレンタインチョコを配るから。社員は2500円、バイトは1500円」→1500円を渡したら「足りない」と注意されて…


【ウザい】爺「安い肉をたくさん買うより高い肉を少し食べなさい!」自分「これうちのペットが食べるんで」爺「!?人様の食べ物を…」


【勘違い】客「おい姉ちゃん、物事には順番ってもんがあるよな。あ?なんだこの店!」店員「もうすぐ出来ますので…」私(この客もしかして勘違いしてる?)


【おかしい…】子供ができない友人夫婦に頼まれ、嫁合意で俺の種を提供した。恐怖と罪悪感が凄い…


【黒い過去】アパートにいる迷惑なオッサンが階段から落ちた。「痛いよー誰かー」→自分(関わりたくない、このまま居なくなれば…)


【クレーム】男「ここのケーキを子供に食べさせたらアルコールで酔っ払った!」→店員「子供には食べさせないように、とちゃんと注意書きしてあります」→でも男は…


【自業自得】昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


【ウザッ】子供を公園の砂場で遊ばせていたら、見知らぬお母さんに絡まれて「ダメな親だね」って怒られたんだけど…


【神経ワカラン】車を買い換えるときに現金一括で払おうとしたら「銀行に振り込んでくれ」と言われた。銀行まで出向いて振り込もうとしたら…


【スカッ】同期同士「ランチ行こう」派遣社員「旦那の稼ぎで優雅にランチ(笑)いいご身分で…」→社長夫人「へーあんた、ランチ食べないの!」


同棲してる彼女が急におかしくなった。俺「自分の名前分かる?」彼女「分からない」


【絶交】友人の20万が消えたらしく、周りを巻き込んで私が泥棒扱いされた。→1週間後、普通に接してくるようになったので「お金どうなったの?」って聞いたら…


【墓黒】高校生の頃、両親が亡くなって身内とは縁を切った。→バイトを掛け持ちしながら大学生活送ってたある日、愛人契約した。


7年ぶりに恋した相手が、かなり年下の直属の部下で辛い…


【理不尽】彼の家に泊まったら、彼がサザエさん歌いながら洗濯干してて冷めた。でも、逃がした魚は大きかった…


【サイコパス】反省しない甥がまた悪さした。→従兄弟「次やったら痛いお仕置きって言ったよね。(ニコニコ)痛いの痛いの飛んできた~」甥「!?」


【秘密】人生の分岐点となる試験関係を全てカンニングで通過してきた。今年社会人2年目になる。

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1519600995/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月27日 at 23:11

    蛭子能収かよ!

  2. 名無しのキスログ 2018年03月01日 at 07:50

    普通泣きますかね?

    泣きますよ感情があれば

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP