最新情報をCHECK!! 

【ダメ客】バイト先の客に「ビジネスカード出せよ」って言われて5回くらい聞き直したらキレられた。

コメント(6)

361: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)04:01:25 ID:HIB
バイト先での出来事なんだけど、名刺のことをビジネスカードっていうのを知らなくて、
「ビジネスカード(お店の名刺)出せよ」って客に言われたんだよね
しかも小声で何言ってんのか分からないから、聞き取れなかった分も含めて5回くらい聞き直したら、キレられた挙句に
「そんなのも知らねえのかよ」って言われたw
もう接客する前から順番無視のオレガーオレガーだったから、案の定面倒な事になったわって感じ
ちなみに、名刺のことをビジネスカードって言うのは割と普通の事なの?

 

363: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)07:15:16 ID:GcU

 >>361
言わんよwww
ビジネスカード吹いたわ
朝から笑いをありがとう。

 

364: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)07:25:12 ID:xCB

うちの会社のビジネスカードはプラスチックのICカードみたいのでお客様(企業)に渡してあってそこのバーコードで読み取って便宜はかってる

ので、言われたら混乱する自信があるw

 

374: 361 2014/12/19(金)12:09:34 ID:1kL
やっぱ言わないかwww
親にも聞いたら日本じゃまず通じないことが殆どでしょって言ってたし、私もインターンしてる会社で他の企業にお邪魔して名刺交換する時もそんな事言われたことなかったから、もし一般常識だったらどうしようとか思ったわwww
ありがとう
最初ビジネスカードって言われた時はクレジットカードの仲間かと思ってたわwww

 

376: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)13:53:42 ID:aBu
外国人相手に伝えるときはname card,business cardって言うけど。
日本人同士では言わないよね。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【不気味】大音量で音楽をかけている外国人を注意したら毎日ポストに紙が入るようになった。読めないので教授に調べてもらったんだけど…


【冷静な判断】義兄嫁が顔を腫らして「旦那に殴られた、離婚する」とうちに来た。義兄嫁は上がりたがってたけど…


過去8回海外へ行ったんだが、帰国する際に税関で4回荷物を開けさせられた。確率5割!これって多くないか?


【バカ】親と喧嘩して家を飛び出してきた。勘当ってやつ?今ネカフェなんだが全財産3000…


【無神経】女子がクレープを注文→一口女「一口ちょーだい!(ガブリ)」→女子「気持ち悪い、弁償して!」→一口女は弁償していたんだが…


【育児】9ヶ月の子供のおかゆにピーマンを混ぜたら拒否された。絶対に食べさせてやる…


【いい話】夫「お願い!お弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて!」私「OKw(何日で飽きるかな?)」→いつの間にか15年が経っていて…


【なんか笑える霊体験】北海道でのツーリング中に豪雨警報が出た。→野宿してたらやけに首が暖かい。首を持ち上げるとなんと…


【氷点下冷め】彼の狭い部屋に初めて行った日、ベッドの上に立って部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた。


【夢】中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


【閲覧注意】旦那が出産シーンを義実家で公開。私「無修正の妻の局部を無断で見せたの?」旦那「何で?家族でしょ?」


【無実】未開封で発売されたばかりの人気漫画単行本24冊を古本屋に持っていったら警察に通報されてしまった。


【修羅場】会社の同期が勉強「だけ」異様にできるタイプだった。→お偉いさん「気に入った。姪を紹介する」同期「ありがとうございます!」→結果。


【無神経】俺「謝ったのにいつまで拗ねてるんだ。仕事に影響出るだろ」後輩「自分が原因作ったくせに許して貰えなかったら逆ギレとか…」


【おかしい】家賃、水道、光熱費全部込みで7万円という超破格値で住まわせて貰ってるのに、兄嫁が非常識過ぎて恥ずかしい。「水も電気も使わなきゃ損じゃん!」


飲酒運転しようとしてるおっさんを通報したんだけど、ナンバー読み上げてる最中に母が車を出してしまった。私「まだ途中なのに!」母「だって怖いじゃない」私(は?)


友人宅のホームパーティーに招待されて行ったんだが、俺のせいで友人夫婦が喧嘩してしまった…。友「あんな女だと思わなかった。離婚する」俺「!?」


【酷い】バイト先「バレンタインチョコを配るから。社員は2500円、バイトは1500円」→1500円を渡したら「足りない」と注意されて…


【ウザい】爺「安い肉をたくさん買うより高い肉を少し食べなさい!」自分「これうちのペットが食べるんで」爺「!?人様の食べ物を…」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1415927686/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月28日 at 07:32

    英語で言うならname cardだと思うし、ビジネスカードと言われたら事業決済用のクレジットカードの事だと思ってしまう。
    アメックスのみたいな。

  2. 名無しのキスログ 2018年02月28日 at 10:45

    名刺は英語ならネームカードだろ。
    ビジネスカードというのは聞いたことないなぁ

  3. 名無しのキスログ 2018年02月28日 at 13:05

    普通の人は伝わらなかったら,ネームカード,名刺,店のカード,などなど
    いろんな言い方して伝えようとするよなあ

  4. 名無しのキスログ 2018年02月28日 at 14:03

    頭の弱い客だったんだろう

  5. 名無しのキスログ 2018年02月28日 at 17:22

    新しい 言葉を 使いたがる

  6. 名無しのキスログ 2018年03月02日 at 04:49

    ビジネスカードって裏の情報の切り札みたいなものかと思った

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP