最新情報をCHECK!! 

夫は私がメイクしてる間ずっと傍にいて文句をつける。夫「すっぴんの方がいい!」私(そう言ってくれるのは嬉しいけど…)

コメント(2)

315: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)11:28:27 ID:CDF

愚痴です。
友達に言うと「のろけ?」と言われるのでネットで…
同じような経験してる人いませんか?

夫は私のすっぴんが好き。
これはありがたいけど、化粧を嫌う。
でもノーメイクで出社なんてできないし、第一私はアラフォーBBA。すっぴんで表に出て許される存在ではない。
顔ははっきり系だけど、もうね、肌がね…ファンデなしだと自分でもキツい。
唇も色が悪くて、塗りつぶしてリップしないと辛い。
夫は私がメイクしてる間ずーっと傍に居て、観ていていちいち文句をつける。
「なんでそんなに塗るの?」
「必要なくない?」
「頬塗るくらいなら下の白いの(ファンデ)塗らなきゃいい」
今は下地→ファンデ→ビューラー→チーク→リップくらいしかしてないのにそれでも言う。
特に下地→ファンデが夫は納得できないみたいで
「なんで何回も塗るの?」としつこい。
何度も「化粧崩れを防ぐための工程だ」と言ってるのに聞かない。
どっかで「男性にはプラモの塗装にたとえるとわかりやすい」と読んだから試してみたけどそもそも夫はプラモとかフィギュアとか興味ない人でダメだった。
最近は外食に誘われても嬉しくない。
ちょっといいお店にノーメイクでなんて行けないのに、メイクするとずーっと文句。
帰宅してメイクを落とすと
「すっぴんの方が全然いい!」
そう言ってくれるのは嬉しいがアラフォー社会人としてやはりファンデなしで外は出られません…
色みは抑えてチークはオレンジ、リップはヌードカラーだしアイシャドウもしてない。
まつげ、まゆげ自前。
マスカラは透明。
爪も透明の補強ネイルを塗ってるだけ(爪もろいから)
それでも文句を言われる。
しんどい…

 

316: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)11:38:04 ID:9Ot

軽いアスペだろその旦那

 

317: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)11:41:43 ID:0pj

旦那のためにメイクしてるんじゃないって言ってやれば?

 

318: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)11:44:48 ID:5J4

人の旦那さんを悪く言うのは躊躇われるから「のろけ?」と言うしか無いんだろうね
旦那さんにどんなに説明しても文句言われるなら無視して続ければいいよ
どれだけ旦那さんに「すっぴんがいい」と言われても自分が無理なら「無理」の一辺倒しか無いわけだし

あなたの気持ちは嬉しいけれどこの年齢の女性が外に出る際の常識として化粧は最低限のマナーなの
たった1人の味方である旦那より1000人の他人の目の方が大事なの
とハッキリキッパリ言えばいいよ

 

319: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)11:46:47 ID:EwA

「私のすっぴんを見せるのはアナタだけ(はぁと」とでも言っとけ

 

320: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)11:48:03 ID:UNB

言葉で言われるだけだと当時のニュアンスが伝わらないしね。
俺も嫁さんに「すっぴんでもかわいいよ」とは言うけど、そういうのと混同されてる可能性もある。

ちなみにpart54でも似たような(というかこの人は罵倒されてる)人居たみたいね。
モラハラなのかアスペなのかは分からんが

 

323: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)12:16:20 ID:yHd
他人様のご主人に失礼だけど、女の身だしなみに口出しとかバカじゃねーの?
お前の仕事や給料にケチつけられたら嬉しいか?お前がしてるのはそういう事だよ。
夫婦といえどもそれぞれの領分があるんだよ。
それが理解出来ないって何か障害持ってんじゃねーの?
……をオブラートに包んで言ってみてはいかがでしょうか。

 

322: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)12:13:00 ID:CDF
315です。
ありがとうございます。
夫はアスペではないと思います。
初めてのお使い観て泣く人だし。
317さん、318さんの言葉を参考に反論して319さんの言葉で締めようと思います。
カツラに例えようかと思ったこともあるんですがニュアンス違いますよね。難しいです。

 

324: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)12:16:22 ID:Ggr
そりゃ、お宅の旦那は異常者よ!
モラハラされてる!
早く離婚しなさい!
なんてデリケートな事を口が裂けても言えないから、ノロケと誤魔化すしかないわよねぇ…。
化粧品は高いので男からしたら無駄遣いに感じる、それも一因だろうね

 

326: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)12:59:56 ID:zRJ
旦那は髭剃らないの?
髪の毛を床屋で整えないの?
そんなに清潔感捨てまくりなの?
化粧するしないってそういうレベルの話よね
いくら奥さんが熊系が好きな変態であっても旦那がリーマンなら普段は熊じゃないことを諦めるのと同じなんじゃないの?
それとも315旦那は社会的に奥さんがみっともないことになると見下せて嬉しいとかいうショボ男なの?

 

328: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)14:53:22 ID:yte
下味も小麦粉も卵も使わないトンカツと、普通のトンカツで比較しては駄目だろうか
例えがすごく失礼なのはわかってる

 

329: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)16:19:30 ID:eVJ
旦那がいない場所か時間帯にメイクを済ませるしかなさそうで息がつまるね
妻に化粧が必要か否かでなしに、
「俺が妻には化粧してほしくない」が優先だから何を言っても無駄
学生の時に付き合う女にスカートを禁止する男が知り合いでいたけど、多分同じ心理なんじゃないかと思う
自分の彼女や妻が華やかな服装や化粧で人目をひくのが嫌なんだろう
チクチク文句を言われるだけでメイク道具捨てられたり浮気疑われたりするわけじゃないないなら、ハイハイそうですねーでスルー
腹立つけど相手の事情を聞く気がない人は話ができないから仕方ない

 

337: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)19:35:23 ID:J9p
うちの彼氏がそんな感じです。
なんか化粧すると怖いらしい(超ナチュラルメイクでも)。
家で過ごすときとかは合わせてるけど外出るときには
「化粧はある程度の年齢過ぎたら女性のマナーだから」で強引に突破しています。
しばらく拗ねられますけど。
家にいるときに薬用リップ→薄めの色リップ→激薄のチークといった順番で地道に慣らしてる最中です。
あとなんか化粧品の匂いがだめってパターンもあるみたい。
しばらく匂いが臭い臭い言われてたのを化粧品買えたら言わなくなりました。
それでも化粧自体に忌避感があるみたいですけど。
理解がないと面倒ですがお互い頑張りましょう。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【幸せな悩み】私「ダイヤが大きい方がいい」彼「肉眼ではわからなくても良いものを贈ったという満足感が欲しい」


24で婚活を始めた私。イケメン&高収入男性からの申し込みも結構あったけど、高スペックで売れ残ってる男性は変なところが多かった…


彼が「職場に近いから。帰るの面倒」という理由で私のアパートに入り浸るようになった。→私「生活費が倍かかるから帰って」彼「ケチ。そんな女だと思わなかった」さらに…


【図々しい】家を新規分譲地に建てた時、オール電化を進められたけど拒否した。周りの家「ここ都市ガスじゃなくてプロパンだから高いのに情弱w」→でも…


彼から「浮気しただろ?ぶっ殺してやる!」ってメールがきたんだけど全く覚えがない。私殺されるんでしょうか?


ダブルデートでドライブに。→高級車なのに女の子達が車内で勝手に飯食ってた。俺(ありえない…)→その後…


【冷め話】土木関係の仕事で防水の測量野帳を愛用してる。彼女「信じられない。仕事道具にお金かけるのって自己満足」俺(無理だ…)


【恋冷め】彼女が『毛管運動』ってのをやってた。見た瞬間、ショックだった…


救急隊員だけど愚痴言ってええか。ここ数年、うちの消防では救急車1台あたり年間200件ペースで出動件数が増加してるんだが…


【修羅場】俺「母が事故で入院したらしい。TDLはまた今度行こう」彼女「母親と私どっちを優先すべきかわからないの?!」→突き飛ばされて…


子供の保育園入園が決まった。嫁「担任が子供のいない人だったらどうしよう」俺「プロなんだから大丈夫」嫁「子供のいない人に親の気持ちが分かるの!?(怒」


息子夫婦が「同居したい」と言い出したんだけど『家賃浮かせて家事育児を私にやってもらう』が目的らしい。私「イヤ」→夫、息子、嫁「冷たい!」


【ダメな接客】カレー屋での会計が思っていたより多かったので、再度店に行って計算し直してもらった。店「あなたみたいに帰ってから来る人初めてだ!」


【勘違い】帰宅したら同棲中の彼女が男連れ込んでた。男「あ、話は聞いてます。どうも~」→ぶん殴ったら彼女の弟だった…


声が小さくて滑舌の悪い新入社員に、一日中発声練習をさせたりしたら逆ギレされた。「声優になりに来たんじゃありません!」


同居人の米を炊く時の水の測り方が理解できない!やめて欲しい!→同居人「これが昔からの伝統的な正しい水の測り方!」


【勿体無い】彼女と同棲したら食卓にゴミを出され続けて1週間で逃亡した。味は美味しかったけど客に出すものじゃない!


【ショック】嫁を酔わせてついに聞きだした!!→俺「元カレとは何で別れたの?」嫁「」俺(えぇ…)


近所の親に頼まれて家庭教師することに。→生徒「センセ、恋人はー?」私「テキスト開いて」→物凄く躾の悪いクソガキだった。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521475757/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 08:28

    身なりを整える一環だよなあ

  2. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 10:20

    「化粧=悪女のやること」って間違った固定観念があるとモラハラでなくてもこういう行動を取る可能性あるよね。
    自分も「ブランド品は浪費の象徴」みたいに育ったからいい歳になってそうじゃないってわかっても自分用は買えないんだけど、そういう感覚が奥さんに向いてるんじゃない?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP