最新情報をCHECK!! 

【驚愕】弁護士から電話がかかってきて「元彼さんの遺産の相続人に指定されています」と言われた。私(え…10年以上経ってるし1年しか付き合ってないのに!?)

コメント(6)

745: 名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土)10:20:33 ID:6Mp

弁護士から電話がかかってきて、
「元彼さんの遺産の相続人に指定されています」と言われた時が衝撃だった。

元彼と私は大学の同級生で、1年付き合った。
卒業してからは全然会ってないし、当時すでに大学を卒業して十年以上たっていたので、元彼と付き合いのある知人もいない。
完全な音信不通状態。
だから遺産の相続とか意味が分からなくて、
「え、何これ。サプライズジョークか何か?」と思ってしまった。
でも弁護士は本物だった。
元彼は事故にあって他界。
遺言で、私が相続人に指定されていたので、実家経由で連絡を取って来た。
十年以上会ってない元カノを相続人に指定するってことは、ご家族に不幸があって天涯孤独とかになっていたのか?
気になって弁護士に訊いてみたら、元彼は結婚していて奥さんも子供もいるそうだ。
じゃあ、そっちに財産残せよ。
私への遺産の額は7桁台後半だった。
弁護士が言うには、遺言状に
「人生の最後くらいは、真に愛する人のために捧げたい」とか書いてあったんだそうだ。
真に愛する人って、奥さんや子供の立場は?
学生時代に1年付き合っただけで、卒業後は音信不通の相手に何言ってんの?

遺産はもちろん放棄した。
元彼に何があって、私に財産を残そうとしたかは知らない。
学生時代の知人のつてを辿れば何か分かったかもしれないが、藪蛇になりそうだったのでそのままにしてある。
ただ、奥さんから不倫相手認定でもされたようで(当然と言えば当然)、わざわざ会いに来て罵られたので、大変にうっとうしかった。
死んでまで家庭内のごたごたに、他人を巻き込まないでほしい。

 

746: 名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土)10:56:05 ID:5ne
ど真ん中でうっとりする男はたいがい迷惑な奴だけど、ろくに不倫関係があるか自分で確証を取らずに罵りにだけ現れる女がパートナーだと過去の彼女をど真ん中認定して現実逃避してしまうのも仕方がないのかね
よほど妻子が嫌いだったとしか思えないよ

 

747: 名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土)11:15:18 ID:T7k
ど真ん中ってなんすか?

 

748: 名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土)11:29:58 ID:XrV

 >>747
「心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる」で検索


1001:関連記事をキスログがお送りします


【幸せな悩み】私「ダイヤが大きい方がいい」彼「肉眼ではわからなくても良いものを贈ったという満足感が欲しい」


24で婚活を始めた私。イケメン&高収入男性からの申し込みも結構あったけど、高スペックで売れ残ってる男性は変なところが多かった…


彼が「職場に近いから。帰るの面倒」という理由で私のアパートに入り浸るようになった。→私「生活費が倍かかるから帰って」彼「ケチ。そんな女だと思わなかった」さらに…


【図々しい】家を新規分譲地に建てた時、オール電化を進められたけど拒否した。周りの家「ここ都市ガスじゃなくてプロパンだから高いのに情弱w」→でも…


彼から「浮気しただろ?ぶっ殺してやる!」ってメールがきたんだけど全く覚えがない。私殺されるんでしょうか?


ダブルデートでドライブに。→高級車なのに女の子達が車内で勝手に飯食ってた。俺(ありえない…)→その後…


【冷め話】土木関係の仕事で防水の測量野帳を愛用してる。彼女「信じられない。仕事道具にお金かけるのって自己満足」俺(無理だ…)


【恋冷め】彼女が『毛管運動』ってのをやってた。見た瞬間、ショックだった…


救急隊員だけど愚痴言ってええか。ここ数年、うちの消防では救急車1台あたり年間200件ペースで出動件数が増加してるんだが…


【修羅場】俺「母が事故で入院したらしい。TDLはまた今度行こう」彼女「母親と私どっちを優先すべきかわからないの?!」→突き飛ばされて…


子供の保育園入園が決まった。嫁「担任が子供のいない人だったらどうしよう」俺「プロなんだから大丈夫」嫁「子供のいない人に親の気持ちが分かるの!?(怒」


息子夫婦が「同居したい」と言い出したんだけど『家賃浮かせて家事育児を私にやってもらう』が目的らしい。私「イヤ」→夫、息子、嫁「冷たい!」


【ダメな接客】カレー屋での会計が思っていたより多かったので、再度店に行って計算し直してもらった。店「あなたみたいに帰ってから来る人初めてだ!」


【勘違い】帰宅したら同棲中の彼女が男連れ込んでた。男「あ、話は聞いてます。どうも~」→ぶん殴ったら彼女の弟だった…


声が小さくて滑舌の悪い新入社員に、一日中発声練習をさせたりしたら逆ギレされた。「声優になりに来たんじゃありません!」


同居人の米を炊く時の水の測り方が理解できない!やめて欲しい!→同居人「これが昔からの伝統的な正しい水の測り方!」


【勿体無い】彼女と同棲したら食卓にゴミを出され続けて1週間で逃亡した。味は美味しかったけど客に出すものじゃない!


【ショック】嫁を酔わせてついに聞きだした!!→俺「元カレとは何で別れたの?」嫁「」俺(えぇ…)


近所の親に頼まれて家庭教師することに。→生徒「センセ、恋人はー?」私「テキスト開いて」→物凄く躾の悪いクソガキだった。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 08:52

    奥さんが物理攻撃を選ばなくてよかった

  2. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 10:45

    っていうかそれ下手したら嫁の方も大概浮気やらなにやらでクソだった可能性あるよな
    まぁ男も大概ロミオだが

  3. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 11:22

    すごい迷惑だなぁ・・・

  4. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 14:44

    元彼マディソン郡の橋にあこがれていたのかな_?

  5. 名無しのキスログ 2018年03月29日 at 09:05

    ど真ん中って初めて知った…
    検索して読んだけどなんだこりゃ気持ち悪っ

  6. 名無しのキスログ 2018年04月20日 at 01:28

    よっぽど奥さんに遺産残したくなかったんだな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP