最新情報をCHECK!! 

【衝撃】母ちゃんがいつもの口調でオレオレ詐欺を素で撃退した!!本当に金に困った時もマジで頼れないんだなwww

コメント(0)

443: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/05(土) 03:59:33.03 ID:DRWjS+1Y

うちの母ちゃんの10年以上前の話しだが。
元DQNのうちの弟がフリーターからやっと就職した頃。
俺が休みの平日に家電に電話があって母ちゃんがとり
「母さん?俺だけど…」と言われ、俺は家にいるので弟だと思い
「タカ?どうしたの?仕事中じゃないの?」と聞いたら
「そうなんだけど…会社のお金落としちゃって…、どうしよう、あの100万がないと俺クビになる…母さん助けて、100万だけ貸してくれない?」と、言ってきたらしい。

その時にうちの母ちゃんは
「何言ってんの、あんたあたしから金なんか借りたら一生あたしからネチネチ言われるわよ?アコム行きなさいアコムに。たった100万で一生あたしにネチネチ言われるのと、アコムに100万借りて「ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます」って言われるのどっちがいいの?だいたい就職したばっかりのまともに仕事したことないボンクラに100万も持たせる会社にも過失はあるわ。あたしなら、あんたみたいなのに100万なんて持たせないわ~。絶対なんかやらかすか持ち逃げされそうだもん。とりあえずアコム行ってお金借りて、それで払いなさい。アコムだけで足りないなら武富士も行きなさい。アコムにハンコとか必要なら持って行こうか?今どこよ?」といつもの口調で冷静に言ったらガチャ切りされてた。

「なに?今の電話?タカなの?」と聞いたら
「多分?知らないけど切れたから自分でどうにかするんじゃない?」ってよ。
夜帰って来た弟に
「今日、母ちゃんに会社の金落としたから貸してって電話した?」って聞いたら
「は?会社の金?俺工場のラインだよ?会社の金なんて持たされないよ」って。

丸覚えではないけどセリフはだいたいこんな感じで、ほんとにいつもの口調でオレオレ詐欺を素で撃退した母ちゃんに衝撃受けたけど、ほんとに金に困った時にはマジで頼れないんだなと衝撃受けたw

 

445: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/05(土) 05:21:20.75 ID:xCIRcWvw

いつもの口調w
詐欺師がどこまで聞いてたのか気になるww

 

450: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/05(土) 08:05:54.72 ID:4ztMo1pQ

そのお母さんの冷たさは弟さんがDQNだから冷たかったの?

 

455: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/05(土) 10:52:15.06 ID:XiNtB+9B
そういや大学生の頃講義がない日にリビングでゲームしてたら家電に出たかーちゃんに、息子?うちの息子ならニートだけど、と冷たく言われた事がある
オレオレ詐偽だったらしいけど、学生はニートじゃないよかーちゃんって思った
今はふつうに働いてるけど、アパートで2ちゃんやってる姿見られたら同じこと言われそうだ

 

456: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/05(土) 11:26:47.48 ID:9QoLZe1S
オレオレ詐偽の撃退話って面白いの多いよな。
プリキュアとか、「ケンジかい?」「そうだよ」「違った、うちの息子はタケシだった」とか。

 

457: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/05(土) 12:33:34.64 ID:bJZyKKYQ

 >>456

「お前はあの事故で死んでしまったんだよ。だから事故の賠償なんて、気にしなくても良いんだよ」ってのもあったな。

 

468: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/05(土) 21:09:16.04 ID:AS/+PKIy

 >>457

それが咄嗟に出る母ちゃんちょっと恐ろしい

 

495: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/06(日) 05:05:54.56 ID:ClpWugPr

 >>457

早く成仏しておくれ~
のやつだよね

 

460: 443 2018/05/05(土) 16:55:39.50 ID:DRWjS+1Y

元DQN弟を装ったオレオレ詐欺をクールに対応した母親の息子です。
母親はいつもクールで塩対応。
弟がDQNだったこともあるだろうけど、俺は普通に大学まで出て就職したけど、俺にも似たような塩対応。

父親が早くに死んで祖父母も近くにおらず母親1人で育ててきたから安易に人を頼らず、出来ることは自分でやれ、本気でやれば出来ないことはない。と思ってるから安易に頼みごとすると昔からバッサリ切り捨てられてたわw

まさかオレオレ詐欺にまであんな塩対応するとは思わなかったけどw

 

461: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/05(土) 17:58:55.48 ID:4ztMo1pQ

 >>460

ええ話だね
弟さんはそれに対してなんてコメントしたのか気になる


1001:関連記事をキスログがお送りします


【仕返し】私は同性愛者。元カノが私に散々貢がせた挙げ句に二股してた。元カノ「婚約者と結婚することになった。スピーチくらいしてくれて当然だよね?」→3年後…


【スカッ】イトコ嫁(留学経験有り)「日本語しか喋れない人間とは話をしたくない」祖父「それじゃわしとちょっと話しようか」→祖父「」イトコ嫁「…(真っ赤」


【衝撃】親友Aが結婚することになり、お祝い会で婚約者さんに「Aのどこが好きですかー?」と聞いてみた。A婚約者「まず第一に見た目が凄く可愛い」私(え?)


俺の姉は頭が悪く高校生にもなってフランス人形大好き。姉「フランスに留学する!日本はダメダメ」→だから言ってやった


離婚の話し合いをしてたら娘に「なんで大きな声出さないと喋れないの」って泣かれた。両親、姉「怒鳴らないで話しなさい」俺「!?」


【愚か】夫が原因で子供ができないと知った私は「一生奴隷のように私を養えばいい」と思い、離婚を拒否。→浮気したら妊娠してしまい…


【最低】嫁に「愛してる」って言ったら泣いて謝られた。嫁「実は…」


【その1】私の浮気がバレました。離婚するんですけど慰謝料って女性でも払うんですか?再婚相手には迷惑かけたくないんです…


『おばさんって何歳からだと思う?』→私「28歳」夫「38歳」→それぞれの理由が面白い。


旦那が九州男児を言い訳にする。旦那「俺の出身地では男は何もしない」→私「このままなら本気で出て行く」→旦那が泣き出してしまい…


【不幸自慢】同僚「他の震災なんて東北に比べたら大したことない!」私「比べるのは間違い」同僚「被害にあった事ないから分かんねぇんだって!」→ブチギレた私は…


【衝撃】姪(ハーフ)がまだ10歳なのに物凄く美人でトラブル多発。→爺「日本人の魔性が出てるなら相手の国で育てろ。日本だと必ず歪むぞ」俺「!?」


【絶句】風邪で寝てたら、うちに居候してる義弟に「明日のお弁当作れる?」って言われた。私(唖然)義弟「気にしないで!家計費くれたらコンビニ弁当でいい」


【無理】旦那に私の個人通帳を見られた。旦那「このお金で兄貴を助ける事も出来たじゃないか!」私(人の部屋を勝手に漁るなんて…)


【スカッ】「嫁子さんはこんなの(ウニや牡蠣)食べたことないでしょ。食べ方知ってるかしら~?」→私を見下してくる義実家へ私の派手な外車で行ってみた。


世帯年収は900万くらいあって余裕はあるのに、1着3000円の服を買うのにも悩む。夫にプレゼントを買って貰うときも罪悪感が半端ない。


【ムカッ】私は幼児用のお菓子が好きでよく買って食べるんだけど、お局が「子が出来ないからあんな物で寂しさを埋めてる」と言い回っていて…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1524446441/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP