最新情報をCHECK!! 

【恐怖】深夜に母が帰ってきた。車のドアが閉まる音『バタンッ、バタンッ』→僕「車から降りる時、ドアの開け閉め2回したよね。なんで?」母「1回しかしとらんよ」僕(ゾワッ)

コメント(0)

48: 1/4 2011/03/03(木) 02:35:39.93 ID:z1tJrNFW0
1~2年くらい前の話。
僕の家は母子家庭で、母親が仕事から帰って来るのはいつも深夜だった。
その間、僕は受験勉強をしたりして過ごす。
24:00頃になると、母親は仕事が終わり、僕の携帯に電話してくる。
「今から帰る、何かコンビニで買ってくる?」そんな内容。
その日は「別にないよ。」と電話を切る。
数分後、生活用品が切れてたのを思い出し、着信履歴からかけ直した。
3~4コールしても出ず、
「運転中か・・・しょうがないな・・・。」
と思い、諦めようとしたその時、通話モードになった。
僕:「あ、もしもし。お母さん?」
母:「スゥー・・・スゥー・・・(鼻息の音)」
僕:「おーい、聞こえてる?」
母:「スゥー・・・スゥー・・・」
車の走行音や、運転をしているような環境音は一切なし。
鼻息の音だけが受話器の向こうから聞こえてくる。
別に恐ろしくはないが、何か不可思議な現象に困惑し僕は電話を切った。

 

49: 2/4 2011/03/03(木) 02:37:13.26 ID:z1tJrNFW0

間違ってかけてしまったか?
いや、履歴から電話したし発信履歴も母になっている。
じゃあ、母が何かの拍子で通話ボタンを押したのか?
鼻息が聞こえるほどの口元で?それに走行音やら雑音がするだろうし。
回線の混線か・・・?
PCのスピーカーからトラックの無線が聞こえることがあるように?
電話回線でもそんなことあるのか?
と、当時の僕が出した答えは、腑に落ちないながらも混線説。

一応答えが出たことで冷静になり、もう一度電話してみる。履歴からじゃなく。
出ない。やっぱり運転中なのか。諦めて机に向かう。参考書に目を通す。
と、もう1つの可能性を思いつき、心配性の僕の胸の鼓動が早くなる。

もしや、事故にあったとか。
なんとか通話は押せても喋れないとか・・・?
そんな状況ならどうしよう、母の帰宅ルートは山の麓を通る。人目につかない。
僕は混乱していた。警察か救急車か、それとも原付で探しに行くか?
僕は混乱していた。心配性な上に混乱していて、頭も胃もキリキリマイ。

 

50: 3/4 2011/03/03(木) 02:37:56.68 ID:z1tJrNFW0

そうこうしていると、母親の車の音が聞こえてきた。
「なんだ・・・よかった・・・そりゃそうだよな・・・。」ほっとする。
車が車庫に入り、ドアが開き閉まる音。
「バタンッ、バタンッ」、と2回。
僕はちょっと不思議に思った。
いつも母が車から降りる時のドアの音は1回のはず。
それに今日は買い物もしてないはずだし、荷物もないはず。
不思議になりながらも、安堵していた僕は玄関まで迎えに行った。

「ただいま。」母が帰ってきた。
荷物はいつものバック一個。
「ん。」反抗期らしく僕は無愛想に返す。
居間に行き、電話したことを告げると、運転中で気付かなかった、と返されあの不思議な電話の事を話そうとしたら、母が先に話しだした。
どうやら怖い体験をしたようだ。

 

51: 4/4 2011/03/03(木) 02:42:48.65 ID:z1tJrNFW0

「S川知っとるやろ?ほら、こないだ4人殺された事件のやつ。」
(当時、隣町で一家四人惨殺事件があり、死体は川に沈められていた。)
「帰りにS川沿い通ってたんよ。」
「そんで丁度死体が上がったあたりに差し掛かった時にね」
「プリウスがね、助手席のシートベルトをお閉めくださいって言うんよ。」
「誰も乗ってないのにね。あんたこういうの好きやろ?」
僕はゾっとした。
僕の中で今までの不可解な現象が繋がったように感じ、ゾっとした。
今思うと、プリウスのセンサーの誤作動であろう事だが
その日の僕には、なにか異様な恐怖が込み上げてきて勉強どころじゃなかった。
僕は恐る恐るに母に尋ねた。
僕:「今日さ、車から降りる時さ、ドアの開け閉め2回したよね。なんで?」
母:「ん?1回しかしとらんよ。」

霊感のない僕の唯一の怖い体験でした。
長文失礼しました。

 

53: 廃人ロザリー ◆Shako..fj2 2011/03/03(木) 02:49:34.84 ID:gzOXbdGz0
乙です。
結構こわいかも
連れてきちゃったんだね・・。

 

56: 本当にあった怖い名無し 2011/03/03(木) 03:10:42.48 ID:oAKTNCST0

ちょー怖いじゃねぇかよー
寝れねぇよー(;´Д`A

 

64: 本当にあった怖い名無し 2011/03/03(木) 03:53:16.91 ID:2xR72KiA0

 お母さんそろそろ物忘れが目立つようになったのね。
分かるわ。
自動車のドア二度開け閉めしたけど、一度しかしてないと思い込んでるのね。
うちの近所にもそういう人いるから、よく分かるわ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【仕返し】私は同性愛者。元カノが私に散々貢がせた挙げ句に二股してた。元カノ「婚約者と結婚することになった。スピーチくらいしてくれて当然だよね?」→3年後…


【スカッ】イトコ嫁(留学経験有り)「日本語しか喋れない人間とは話をしたくない」祖父「それじゃわしとちょっと話しようか」→祖父「」イトコ嫁「…(真っ赤」


【衝撃】親友Aが結婚することになり、お祝い会で婚約者さんに「Aのどこが好きですかー?」と聞いてみた。A婚約者「まず第一に見た目が凄く可愛い」私(え?)


俺の姉は頭が悪く高校生にもなってフランス人形大好き。姉「フランスに留学する!日本はダメダメ」→だから言ってやった


離婚の話し合いをしてたら娘に「なんで大きな声出さないと喋れないの」って泣かれた。両親、姉「怒鳴らないで話しなさい」俺「!?」


【愚か】夫が原因で子供ができないと知った私は「一生奴隷のように私を養えばいい」と思い、離婚を拒否。→浮気したら妊娠してしまい…


【最低】嫁に「愛してる」って言ったら泣いて謝られた。嫁「実は…」


【その1】私の浮気がバレました。離婚するんですけど慰謝料って女性でも払うんですか?再婚相手には迷惑かけたくないんです…


『おばさんって何歳からだと思う?』→私「28歳」夫「38歳」→それぞれの理由が面白い。


旦那が九州男児を言い訳にする。旦那「俺の出身地では男は何もしない」→私「このままなら本気で出て行く」→旦那が泣き出してしまい…


【不幸自慢】同僚「他の震災なんて東北に比べたら大したことない!」私「比べるのは間違い」同僚「被害にあった事ないから分かんねぇんだって!」→ブチギレた私は…


【衝撃】姪(ハーフ)がまだ10歳なのに物凄く美人でトラブル多発。→爺「日本人の魔性が出てるなら相手の国で育てろ。日本だと必ず歪むぞ」俺「!?」


【絶句】風邪で寝てたら、うちに居候してる義弟に「明日のお弁当作れる?」って言われた。私(唖然)義弟「気にしないで!家計費くれたらコンビニ弁当でいい」


【無理】旦那に私の個人通帳を見られた。旦那「このお金で兄貴を助ける事も出来たじゃないか!」私(人の部屋を勝手に漁るなんて…)


【スカッ】「嫁子さんはこんなの(ウニや牡蠣)食べたことないでしょ。食べ方知ってるかしら~?」→私を見下してくる義実家へ私の派手な外車で行ってみた。


世帯年収は900万くらいあって余裕はあるのに、1着3000円の服を買うのにも悩む。夫にプレゼントを買って貰うときも罪悪感が半端ない。


【ムカッ】私は幼児用のお菓子が好きでよく買って食べるんだけど、お局が「子が出来ないからあんな物で寂しさを埋めてる」と言い回っていて…

 

引用元: http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1299080635/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP