最新情報をCHECK!! 

兄が使った布団で居眠りしてたら父に「男が使った布団で寝るな!」って怒られた。一緒に寝たわけでもないし何が悪いの?

コメント(6)

850: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)16:56:26 ID:G1l
下らない愚痴。
私は実家住まい。
兄が帰省してて、使った布団を敷きっぱなしにして急用で出かけた。
仕事から帰ってきて居間に敷いてある布団を見つけ、兄が帰ってくるまでちょっと居眠りさせてもらおうと潜り込んだ。
それを見つけた父にめちゃくちゃどやされた。
「男が使った布団で寝るな」だって。
一緒に寝たわけでもないし、ただ居眠りしてただけなのにいかがわしい扱いされて全く腑に落ちない。
男が使った布団で寝る=いやらしい、って考える方がいやらしくない?
しかも客用の布団だし。
父は普段から下ネタとか一切言わないし厳格な方なんだけど、むしろムッツリなのかな…

 

851: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)17:06:20 ID:4Se
個人的には男女とか関係無しに、兄弟が自分の布団に勝手に潜り込んで寝ているのも嫌だし
自分が兄弟の布団に入るのも絶対嫌だ

 

852: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)17:26:17 ID:w64
いかがわしいかはわかりませんが、自分の布団を他人が使うのを嫌がる人は多いですね。パーソナルスペースにズカズカ踏み込むような無神経さを感じるのだと思います。

 

853: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)17:58:09 ID:rDG
いや無理
客用だから自分用だからではなくて
身内だろうが既に使った形跡がある布団に寝るってだらしないし
敷きっぱなしの布団に寝ようって発想が無理(ヾノ・∀・`)

 

878: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)20:18:23 ID:G1l
他人が使った布団を勝手に使うのがありえないっていう点はだらしなくてすみません。
ただ私が腑に落ちないのは父の「男の使った布団に入るのははしたない」っていう主張なんですよ。
うちに親戚が泊まりにきたら誰それか使ったとか関係なくごちゃごちゃに雑魚寝する事もあったし。
それを今更、少し居眠りしてただけで激しく罵られたんで納得いかなくて。
兄自身にもこの話はしたけど私が兄の布団を使った事はなんとも思ってないみたいだし。

 

879: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)20:40:47 ID:w64

お兄さんと一緒にお風呂に入れますか?
風呂上がりにバスタオル一枚で、お兄さんやお父さんの前をウロウロ出来ますか?
いくら家族でも、男女として節度は守っていますよね。
お父さんからしたら、そういう感覚なんじゃないでしょうか。

なお、親戚と我が子は違うと思いますよ。
私も娘が肘をついてご飯を食べていたら叱りますが、親戚の子ならスルーします。

 

883: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)21:14:25 ID:G1l

>>879

うーん、その感覚が理解できなくて叱られたのが腑に落ちないって愚痴なんだけど…。
親戚の話を出したのは、以前私の布団をいとこ(男)に使わせたりとかしてたんでそれは良いのかよって思ったんです。
言葉足らずで申し訳ないです。

 

882: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)21:08:49 ID:hCy
大人の女性としての嗜み。と言う意味での注意じゃないかな?
お父さんがお兄さんの事を「男」とかあなたを「女」として、注意をしたことに違和感を感じているのかもしれませんが、女性として子どもが産める歳になったら注意する事に越した事ないし、子どもの頃の様に振る舞う歳じゃない。
あなたは何も考えてなくても、男(誰がじゃなくて世界中の男)があなたの事を女としてみていてもおかしい歳になってる。
まだそういう意識をしていないならこれから意識しろ。
って事を言いたかったんじゃないかな?

 

885: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)21:18:16 ID:G1l

>>882

そういう考えなら全部言葉にして言ってほしいんですけどね。
とにかく女が男の使った布団に寝るな!ってどやされるだけだったんで。
なんかもうムラっ気のある父親の言い分にイライラしてただけなのかもしれない。
長々とすみませんでした。


※修正しました。失礼致しました。

 

1001:関連記事をキスログがお送りします


40歳50歳とかになってから家買って35年ローン組む人って将来のこと考えてるの?うちの親ってヤバいくらいバカなんじゃないかと思う


夫婦で友人Aの嫁ぎ先に旅行することになったんだけど、Aに会うことは予定に入れてなかった。→A「近くまで来たのに私を無視した。もう友達と思えない!」


電車内でおばさんが寄り掛かってきてムカついたので、電車が揺れた拍子にスッと体を後ろに引いたら…


姉夫の実家を訪ねたら中から「ギャッ」って姉の声が聞こえた。庭にまわって覗くと姉の舅に何度もかかと落としをキメられてる姉がいて…


入院中(ガンの手術)、上司からのLINEが鳴りっぱなしだった。退院後も、手術痕を庇いながら仕事してたら「痛い振りしてるw大袈裟w構ってちゃんかよw」と笑われたので…


【凄い復讐】未婚だと言っていた彼が実は既婚だった。→彼のグレた娘に近づいて勉強を教えてあげたら…


【凄すぎ…】バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ。


【笑える】ケンシロウに憧れて5年間毎日訓練した話。


宗教勧誘が来たから小島よしおの真似したらき効かなかった…


【言えない】昔からモテてきたけど、軽い気持ちで婚活アプリに登録したら5000人くらいからアプローチが来た。1番のハイスペと結婚した結果。


嫁にとって飲酒は苦痛でしかないとわかってるんだが、どうしてもほろ酔いでフワフワした可愛い嫁が見たいって願望が捨てきれない


【衝撃】修学旅行で宿に泊まったとき、生徒(約500人)みんながご飯だけ残していた。


出産して生活が赤ちゃん優先に切り替わったことを夫が理解してくれなかった。「君は変わった。女として怠慢。俺をないがしろにしてる!」


【GJ】「息子に闘義(とうぎ)、士闘(しとう)って名付けようと思うんだけど、どれがいいと思う?」→私「親が間違うような漢字は止めた方がよくない?」→結果。


4歳の娘に言葉遣いは丁寧にと日頃教えている私。→CMの女優さん『ウマッ』→娘「この人はうまいって言ってるのに、どうして私は言っちゃだめなの?」私「え…」


A「うちの子を学校に迎えに行って欲しい」私「子どもがインフルエンザだから無理」A「じゃあなたの実家のお母さんに行ってもらって」私「はぁ?」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1525915238/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月28日 at 02:41

    大事なレスなので2回載せました

  2. 名無しのキスログ 2018年05月28日 at 07:39

    2回ワロタw

  3. 名無しのキスログ 2018年05月28日 at 07:58

    誰の布団でも寝るわw
    みんなしっかりしててえらいわ

  4. 名無しのキスログ 2018年05月28日 at 09:02

    本当は他人が使った布団で寝るなと言いたいところだけど
    女同士ならよくあることかもしれない父ちゃん男だから分かんないな!と思ったから
    せめて男の使った布団では寝るなとなったのではないかな

  5. 名無しのキスログ 2018年05月28日 at 09:48

    体臭とかが服につくとみっともないからじゃね?

  6. 名無しのキスログ 2018年05月28日 at 17:05

    うちも兄妹だけど、こんな注意されたら「えっ?」ってなる。
    ベッドじゃなくて布団で暮らしてるんだろうね。すごく眠い時に布団出すのって面倒くさいから、これは仕方ないと思うんだけどなー。
    逆に兄が帰省して、まだ客用布団を用意してなかった時、私のベッドで昼寝してたことあるけど「よほど眠かったんだなー」としか思わなかったよ。
    タバコ臭いとか汗臭いならともかく、気にならないけどなぁ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP