最新情報をCHECK!! 

老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!

コメント(5)

923: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)13:24:30 ID:3IW
この間引っ越し荷物を片付けるのに祖父の軽トラを借りた。
軽トラには老人マークが貼ってある。
元は取り外せるものだった
らしいがテープで止められているから外せなかった。
なのでそのまま道路を走った。
速度的にも周りに合わせているし合流や右左折でもたついたわけでもない。
それでも何台かの車に煽られた。
無理やり前に入られたり、幅寄せされたりした。
DQNカーならまだしも相手は普通の軽自動車やコンパクトカー。
煽る運転手をミラー越しに見ると女までいた。
自分は普段国産のコンパクトカーに乗っている。
これに乗ってるときに煽られたり幅寄せされることは皆無。
仕事では時々社用車に乗る。
社名は出てないベンツ。
これに乗るとすれ違う車はそんなによけなくてもどぶに落ちると心配になるほどだし周りがとても親切。
しかしこの状態では老人の事故って老人が悪いときより周りの無謀な運転が原因なのも多いんじゃないかと思った。
老人マーク、逆効果じゃん。

 

926: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)14:50:04 ID:Nqb

ええ…
強者にへつらって弱者は迫害するんだ
なんか日本にがっかり

 

928: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)15:11:27 ID:smL

>>926

さらっと日本全体まで拡大すんなよww
地域柄なんじゃねえの
少なくとも枯葉マークわざわざ煽るヤンキーなんてそうそう見ないわw

 

930: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)15:52:21 ID:3IW

地域は中部地区の地方都市、三河ではないよ。
いやがらせしてくるのは見た感じはいじってもいない普通の車に乗った普通の人たちだった。そこに一番驚いた。
幅寄せしてきたのと目があったけどニヤニヤしながらこっち見て運転席に自分がいたからすごくびっくりした顔したよ。
いい年したリーマンみたいな男だったけどね。
会社の人がベンツ安全やろーと言ってた意味がよくわかったわ。

 

931: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)15:58:06 ID:ccS
たしかに地域柄はあると思うけど他人ごととして枯葉マークを煽るヤンキーを見かけるのと自分が煽られる立場になるのとでは体感頻度が違うだろうなあとも思う

 

936: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)21:39:53 ID:t6u
わざと意地悪するの普通の見た目の多いよ。
混雑した道で、割り込みさせない、脇道から出たい車の前をふさいで停車。
特に渋滞で止まる時脇道や店舗から出ようとしてる車があれば入れるのが常識かと思うけど前が空いてるのにぴったり蓋して止まる。
その車がちょっと詰めたら合流なのに。
最初は気付いてないのかと思ってたけどあれはわざとだね。
恥ずかしくないのかな。
マナーのある人のが多いけど。
こういう微妙な嫌がらせは30代、40代の女性が多い。
子供乗せてたり。
ストレス発散なのかな。

 
 

 


私は女だけど、高校生の時に坊主にしたら担任に呼び出されて涙ぐみながら「大丈夫か」と心配された。


嫁は元彼からすげー雑な扱われ方しても未練タラタラだったのに、俺の場合はあっという間に冷ややかな目で見て被害者面される。


友人がストーカー呼ばわりして警察!と騒いでた相手に「元気?」と自分から接触した。


中学へ上がる頃、婦人科で妊娠は不可能だと言われた私。母は人生計画ノートを叩きつけて「これからどうすんだよおおお」と発狂。


姉が彼氏を連れて来ると、人見知りが激しいはずの猫ズが玄関までお出迎え。噂には聞いていたけど…


42歳の俺がフィリピン人の嫁貰って人生逆転した


私「冷や麦が余っちゃったから食べてくれない?」→夫の連れ子「残ってのびた冷や麦なんて食べたくないですもん」


単身赴任中、妻が交通事故に遭い重傷に。自宅で入院の準備をしてたら妻のスマホが鳴り嫌な予感が…


帰り道でおじさんが倒れてて、若い兄ちゃんがオロオロしてた。どうしました?って聞いたら…


見知らぬ小学生の兄弟にピンポン連打されてドアを開けたら勝手に入って来られた。「お腹すいたー!」→きゅうりの漬物を出したら…


いつもダメ男を捕まえてしまう友人に「彼氏と離れたい、泊めて」と頼まれたので暫く泊めた。そしたら、凄く煩い、世話焼き、お節介。


市からもらった『産後うつにならない為に~』とかいう冊子に「ご主人はマザコンは卒業しましょう」と書いてあった。


電車に乗り込んできた臭いおばさんが扇子でバタバタと扇ぎ始めた。あまりの臭さにストレートに注意してしまった。


俺はプロ契約でスポーツ選手やってて、その試合を兄の彼女が見にきた。数日後、兄は彼女と別れてしまい…


ある番組のプロデューサーが来て「行き別れの娘さんが探してますよ」と会う前提の話をされたけどお断り。向こうは予想外だったようで…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503331924/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月12日 at 23:40

    これ老人マークじゃなくて軽トラックだから煽られただと思う、俺は普通トラックを普段乗っているが車検をツレの所に出してるが代車で軽トラック出してくれたときよく煽られた

  2. 名無しのキスログ 2019年09月13日 at 10:20

    軽トラックだからじゃない?

  3. 名無しのキスログ 2020年01月02日 at 16:17

    地元は百姓とか職人さんが多いとあんまり煽られないな。
    ところでなんで乗用車に乗っている人ってあんなに運転が雑なんだ?
    本人たちはそれで丁寧に乗っているつもりなのが理解できない。

  4. 名無しのキスログ 2020年06月11日 at 01:07

    よかったな
    2日に改正道交法が成立したから今後は一発免停で犯罪者扱いになるぞw

  5. 名無しのキスログ 2021年01月26日 at 13:29

    軽トラだから煽るって神経が分からない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP