最新情報をCHECK!! 

ある日いつも飲んでる緑茶が飲めなくなり、大嫌いなトマトが食べたくなった。私(なぜ私はトマトを食べているんだ)→その後…

コメント(5)

186: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)14:08:56 ID:w4k

妊娠に伴う味覚の変化に衝撃を受けた。

ちょっと生理が遅れ気味だったある日、緑茶が飲めなくなった。
いつも飲んでいるものなのに、妙に甘ったるく感じて飲み下せない。
だるくて食欲もないので、夫に惣菜を買って帰ってもらった。
惣菜の中に、トマトのマリネがあった。

私はトマトが大嫌いで、一口も食べられない。
食べたら反射的に吐く。
ケチャップやトマトソースも食べられない。
多分その時までの人生で食べたトマトは、通常サイズのトマト一個未満だと思う。
夫はトマト好きなので、自分用の惣菜として買ってきていた。
惣菜を皿に移し替えているときに、パックからトマトの匂いが漂った。
普段ならそれだけで気分が悪くなるのに、その時は急に食べたい欲求が突き上げた。
恐る恐るひとかけらつまんでみると、じっくり噛めてするする飲み込める。

その瞬間の衝撃たるや、ちょっと言葉では言い表せない。
私の中ではトマトという食べ物は危険物で(好きな人ごめんなさい)臭いや味を感じると吐き気がこみ上げるもののはずなのに、今なぜ私はトマトを食べているんだ、と呆然とした。

その後妊娠が判明し、つわりの間は毎食トマトを食べていた。
トマトジュースやピューレではなく、生トマト限定。
そして数か月後のある日、トマトに包丁を入れた瞬間臭いで吐いた。
その日がつわりの終わった日だった。
その日以降、妊娠前の味覚に戻ってまたしてもトマトが食べられなくなった。
昨日まであれだけ食べていたのに、もう臭いだけでもダメだった。

つわりがなぜ起きるのかはまだ解明されてないらしいけど、早く解明されてほしい。
一体あの時期、自分の体の中で何が起こっていたのか知りたい。

 

187: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)14:14:54 ID:3kM

>一体あの時期、自分の体の中で何が起こっていたのか知りたい。

つわりじゃね?

 

201: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)12:28:23 ID:oFO

>>187

ワロタ

 

202: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)12:35:48 ID:sN4

>>187

んだなwww

 

188: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)14:29:11 ID:7QJ
ビタミンAを妊娠中にとりすぎると良くないからトマトは食べない方がいいって、露店のケバブ屋さんのトルコ人にケバブの中のトマトを抜かれそうになったこと思い出した

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


パン屋で買った一番安いパンと一番高いパンを池の鴨にあげてみた。都会の鴨は凄いな…


「3日以内に性格を変えなければイジメを開始する」と書かれた手紙をもらった結果。


いろんな対策をしても毎年必ず熱中症になって点滴受けることになってしまうんだけど…


料理当番の日に「終わるの22時になる。急いでご飯作るよーごめん」と連絡したら、旦那からの返事に泣きそうになった。


グループにいるAが財布とスマホをなくした。B「みんなでお金を出し合って買ってあげよう!」皆がスルーしてたら…


小学生の頃に襲われた私は相手を負傷させた。それを見合い相手に調べ上げられて…


俺「眼鏡をかけてる女性が好き。眼鏡の人がいるだけでテンションあがる」→誕生日に出勤したら全員が眼鏡をかけていた。


親友に初カノが出来たんだが、態度がデカくなり俺をイジりだした。→ついに親友から最低な一言が…


結婚式で何があっても絶対に旧姓を言わない約束だったのに、司会者に旧姓でアナウンスされた。


Twitterで保育士が「保護者に米粒ついてたって文句言われた。給料いくらだと思ってるんだ!」って呟いてた。モヤモヤする…


ラーメン屋で替え玉を頼んだら「お待ち!」と旦那の丼に入れられた。私「あ、私です」→会計時に謝罪されたんだけど恥かいた…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月22日 at 10:21

    妊娠中の味覚の変化って本当に不思議だよね
    3回妊娠したけど、3回とも産んだ子の好物だった
    お腹にいる時から好物アピールしてくるわ

  2. 名無しのキスログ 2019年08月22日 at 16:56

    母親が俺を生む前、ラーメン食べたくて仕方なくなったらしい
    俺の好物はラーメン

  3. 名無しのキスログ 2019年08月22日 at 19:30

    私も妊娠中はトマトばっかり食べてた。むしろトマトしか食べれなかったな…
    箱買いしてたから、出費が凄かった
    つわりによって食の好みが変わるの、本当不思議

  4. 名無しのキスログ 2019年08月23日 at 09:56

    第一子はとくに味覚の変化はなかった。産まれた子はやはり私と同じ味覚の子。
    食の変化を体験してないからなんか損した…気分…
    トマトとか全然普通。特定のものが美味しく感じられる経験してみたかった。

  5. 名無しのキスログ 2019年09月20日 at 00:05

    妊娠したとこないんだけどつわり関係なしに味覚変化?かな?こんなことあったなぁ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP