最新情報をCHECK!! 

【仕返し】いい嫁キャンペーン頑張ったけど不発だったから終了した。そしたら結果的にクソ嫁キャンペーンが始まってしまった…

コメント(4)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

394: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:50:56 ID:fUh

いい嫁キャンペーン頑張ったけど不発だったから終了したら、結果的にクソ嫁キャンペーンが始まってしまってしまった。
義弟嫁が高スペック過ぎたうえに後で長男嫁に来た私が低スペック過ぎたので、がっかりした姑に何から何まで比べられてた。
それでも気に入られようと母の日の贈り物をしたら顔も見ずに
「ありがとう」
と言われ、後から義弟嫁は母の日の贈り物なんか一度もしたことない(結婚三年目。
義弟嫁曰く
「だって、私のお母さんじゃないし」
と聞いて、
「あ、これ何やっても無駄なやつや」
と思ったのでいい嫁キャンペーン終了。
何度も言われていた義弟嫁が高学歴高収入、私が低学歴低収入について、今までは比べられても素直に相槌打ってたのを反論した。
話題が出た途端とにかく反射的に反論した。

姑「だからね、学生時代に努力せず楽な方に逃げると大人になってからこんなに差がつくのよ」
私「でも進学したいのに出来なかった人もいるんじゃないですか。私は違いますけど」
姑「今は奨学金だってあるんだから」
私「奨学金返せなくて自己破産してる人いっぱいいますよ。知らないんですか?」
姑「そういう話じゃなくて」
私「だいたい人生って最初から平等じゃないじゃないですか。生まれた土地、時代、親でも違うし。比べても仕方ないんじゃないですか?」
姑「あのね」
私「自分が大人になってから得てる物を全て自分の努力のおかげだと思うのは傲慢だと思いませんか?」
姑「だから」
私「だいたい他人の人生に優劣つけるなんて傲慢だと思います」
姑「あの」
私「いくら嫁に来たっていっても息子の結婚相手でしかないのに、自分の娘でもないのに、人様の大切に育ててきたお嬢さんの人生に優劣つけるなんて傲慢だと思います」
姑「」
私「だから私はお姑さんは傲慢だと思います!」
その場で
「は?」
みたいな顔で固まってる姑を置いて帰った。
今日さっきあったこと。

 

395: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)09:39:29 ID:gbM
GJ!

 

396: 名無し 2018/06/10(日)10:03:59 ID:3Cj
GJ!

 

397: 名無し 2018/06/10(日)10:03:59 ID:3Cj
GJ!

 

400: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)18:21:02 ID:vf4
姑馬鹿そうだから、理解できてなさそう

 

 


【面白い!!】海外のいろいろな『トンデモ法律』がこちら


【矛盾】母がインフルになった。私「うどんかおかゆ作るね!」母「そんなの食べれるわけないでしょ!(怒」私「え、だって…」


【継続中】子供達の本当の父親は私の同級生。旦那にはこのまま育児に無関心でいて欲しい…


【大人になると】よく飲み会を開催する友達AとBがいる。Bの飲み会は面白くなかったことがないんだが、Aはマジでハズレ…


【自己嫌悪】兄の婚約者がかつてない程の不細工だった。トリーチャーコリンズが可愛く思えるレベル…


【神経ワカラン】ソフトバンクで牛丼並1杯無料の引換券を配ってて、吉野が大行列だった。たかだか牛丼1杯の為に待つなんて…


【ブラックイクメン】同僚「妻が妊娠したから仕事減らして。出産前後3カ月は会議等も出席出来ません」←お前が産むわけじゃないじゃん


【知ってた?】ラーメン奢ってもらった。俺「ありがとうございました!」先輩「おう」→次の日、先輩「なんで昨日のお礼言わないんだよ(怒」


【頭ヤバイ】姑の遺品を捨てたことに逆ギレしやがったバカ旦那とバカ娘に目に物見せてやった。やったことは3つ…


【本当に平成グッバイ】今では信じられない!平成生まれが知らない昭和の常識


【割と理想】俺(年収800万)「ふぅ仕事疲れた…ただいまー」嫁(年収1500万)「おかえり、家事はよ」


【凄い思考回路】道路に飛び出した子供を助けようとしたら一緒にはねられ大怪我。→その子の母親にストーカーされた俺は…


【未来】職場で「21世紀ってもっと発展してると思ってた」という話になった。→「ナンバー割り振られたじゃん」皆「???」


【便利】突っ張り棒すげえ


【バカ教師】給食の時間に妹の友達が泣きながら駆け込んできた。「妹ちゃんがぁー!」→妹の担任「なんでこうなるのよぉ!私悪くないもん!(号泣」


【大迷惑】とある披露宴で招待者がサプライズ演出として、計130名以上を勝手に呼んでいた。→大変なことに…|生活|ワロタあんてな


【バカ嫁】同じマンションに住む美人奥さんに憧れるうちの嫁。→嫁「奥さんのゴミの出し方凄いんだよ~」→翌日、マンションのゴミ収集所へ行ったらなんと…


結婚記念日に旦那がした発言で冷めた。→「お前の料理のおかげで仕事の疲れを吹き飛ばす事が出来る。だが!!!」


彼女「戸籍謄本を見せて欲しいの…」俺「どうして?」彼女「お願い、何も聞かないで」→その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月22日 at 14:37

    これだけスラスラ言えるのって頭の回転早いんだろうなぁ

  2. 名無しのキスログ 2019年02月22日 at 15:13

    俺も良い旦那キャンペーン止めよ

  3. 名無しのキスログ 2019年02月26日 at 20:57

    母の日に関しては義弟嫁に同意。
    やるなら自分の母親にする。

    義母には旦那がすれば良いじゃん。実母なんだから。
    義母も旦那からもらった方が嬉しいでしょ。

  4. 名無しのキスログ 2019年08月23日 at 07:45

    ※2
    妻に対して「良い旦那キャンペーン」を止めたら、妻も「良い妻キャンペーン」を終了するので、足手まといは捨てられるだけw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP