最新情報をCHECK!! 

【多指症】我が子が6本指で産まれた。私(可哀想…普通に産めなかった)→苦手な義妹が我が子を見た瞬間…

コメント(7)

今までにあった修羅場を語れ【その26】

826: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)18:23:14 ID:sr3

6本指の子どもの話を聞いたので思い出した話。

2年前に子どもを産んだ。
産まれた瞬間に、先生や助産師さんや看護師さんの反応がなんか違って、少し落ち着いた時に我が子が6本指で産まれたことを聞いた。
その場にいた旦那や後からきた姑に話がいって、看護師さん達はよくあることだよーと言ってくれたけどなんだかお通夜のような空気だった。

指を減らす手術のこととかぼんやり聞いて、でもなんか心の中は可哀想、普通に産めなかった、とかそんなことでいっぱいで姑も旦那もずっと渋い顔してたから同じ心境だったんだと思う。

2日後くらいに旦那の妹(義妹)が赤ちゃんを見にきた。
わたしは義妹がなんだか苦手で、変わってるっていうか合わないと思ってたし、正直赤ちゃんを見せるのが嫌だった。
で.義妹が赤ちゃんを見た瞬間、
「指が多く産まれたの?」
と聞かれ、あーやだなーと思いながら頷くと
「めっちゃラッキーじゃん!!産まれながらにして人より多く持ってるんだ!!」
と目をキラキラさせて言った。
えっ…と思って固まってると、義妹はかわいいね、私も指や手がもう1本あったらって思うこといっぱいあるよ、かわいい指だね!とニコニコ話してた。

それを聞いて、あんなに暗い気持ちだったのがパァーッと晴れて、本当だね、私もパソコンをタイピングするとき指たくさん欲しいと思うと笑って答えられた。

旦那にも姑にも義妹が同じように話したようで、それから暗い雰囲気はなくなったよ。
それから義妹のことがすごく好きになった。
変わってるという印象は変わらないけどねw

でも手術して、五本指になったのを見てとっちゃったんだーもったいないと言ってたのを聞いて私を慰めるために言ったんじゃないのかと思ったw

 

828: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)16:54:44 ID:sUI
国によっては仏様の生まれ変わりとして大事にされるんだよ。

 

827: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)10:46:19 ID:wZy
豊臣秀吉も六本指

 

829: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)17:32:40 ID:JrR
そのまま使えればいいのにとちょっと思ってしまう

 

 


【面白い!!】海外のいろいろな『トンデモ法律』がこちら


【矛盾】母がインフルになった。私「うどんかおかゆ作るね!」母「そんなの食べれるわけないでしょ!(怒」私「え、だって…」


【継続中】子供達の本当の父親は私の同級生。旦那にはこのまま育児に無関心でいて欲しい…


【大人になると】よく飲み会を開催する友達AとBがいる。Bの飲み会は面白くなかったことがないんだが、Aはマジでハズレ…


【自己嫌悪】兄の婚約者がかつてない程の不細工だった。トリーチャーコリンズが可愛く思えるレベル…


【神経ワカラン】ソフトバンクで牛丼並1杯無料の引換券を配ってて、吉野が大行列だった。たかだか牛丼1杯の為に待つなんて…


【ブラックイクメン】同僚「妻が妊娠したから仕事減らして。出産前後3カ月は会議等も出席出来ません」←お前が産むわけじゃないじゃん


【知ってた?】ラーメン奢ってもらった。俺「ありがとうございました!」先輩「おう」→次の日、先輩「なんで昨日のお礼言わないんだよ(怒」


【頭ヤバイ】姑の遺品を捨てたことに逆ギレしやがったバカ旦那とバカ娘に目に物見せてやった。やったことは3つ…


【本当に平成グッバイ】今では信じられない!平成生まれが知らない昭和の常識


【割と理想】俺(年収800万)「ふぅ仕事疲れた…ただいまー」嫁(年収1500万)「おかえり、家事はよ」


【凄い思考回路】道路に飛び出した子供を助けようとしたら一緒にはねられ大怪我。→その子の母親にストーカーされた俺は…


【未来】職場で「21世紀ってもっと発展してると思ってた」という話になった。→「ナンバー割り振られたじゃん」皆「???」


【便利】突っ張り棒すげえ


【バカ教師】給食の時間に妹の友達が泣きながら駆け込んできた。「妹ちゃんがぁー!」→妹の担任「なんでこうなるのよぉ!私悪くないもん!(号泣」


【大迷惑】とある披露宴で招待者がサプライズ演出として、計130名以上を勝手に呼んでいた。→大変なことに…|生活|ワロタあんてな


【バカ嫁】同じマンションに住む美人奥さんに憧れるうちの嫁。→嫁「奥さんのゴミの出し方凄いんだよ~」→翌日、マンションのゴミ収集所へ行ったらなんと…


結婚記念日に旦那がした発言で冷めた。→「お前の料理のおかげで仕事の疲れを吹き飛ばす事が出来る。だが!!!」


彼女「戸籍謄本を見せて欲しいの…」俺「どうして?」彼女「お願い、何も聞かないで」→その理由が…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月22日 at 11:10

    少ないより多い方がいい

  2. 名無しのキスログ 2019年02月22日 at 12:29

    レクター博士も多指症
    とイイ話をぶち壊してみる

  3. 名無しのキスログ 2019年02月22日 at 12:32

    6本めの指って使えないの?

  4. 名無しのキスログ 2019年02月22日 at 15:49

    義妹さん以外、残念な奴ばっかじゃないか

  5. 名無しのキスログ 2019年02月22日 at 19:55

    6本目の指使えるなら弦楽器系有利なのかなとか思ったけど
    多かったら多かったで6本指用の演奏方法開発しないとだから大変か

  6. 名無しのキスログ 2019年02月24日 at 16:24

    ※3
    大抵の場合はうまく動かんみたいだね
    ほとんどの場合、一本の指から派生したものだから、日本とも動いちゃうとかあるそうな
    動かない指もあるっぽいし

  7. 名無しのキスログ 2020年06月03日 at 12:19

    インドの神様は、腕がいっぱいあるのとか顔がいっぱいあるのとかだから、「多い人は神様」だそうな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP