最新情報をCHECK!! 

【超危険】帰宅したら嫁は留守で、タイマー付きのガスコンロの火が付けっ放しだった。俺「危ないだろ!」嫁「何の為のタイマーだと思ってるの!?」って泣かれた…

コメント(8)

113: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)14:52:51 ID:Rvt

嫁の希望でガス台をタイマー付きのに変えたんだが、今早く仕事終わったから家に帰ったら嫁出掛けてて留守でガスコンロの火だけ付けっ放しなんだけど…。
タイマーはつけてあるもののこれってありなの?
めちゃくちゃ怖いんだけど。

てっきり在宅の時に少し離れたい時のために買い替えたいって事かと思ったからOK出したのに、こんな使い方すると思わなかったから嫁帰ってきたら問い詰めてしまいそう…。

 

116: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)15:05:49 ID:GqY

それは問い詰めて当然だと思う
火災が起きてからでは遅い
火から一瞬も目を離すなと言っているのではない
安全性に頼り過ぎ、妄信し過ぎて危険な物となっている
台所のある階から離れるなら火を消す事
これくらいは言って当然

 

140: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)20:46:39 ID:znM

>>116

ありがとう、やっぱそうだよな。
嫁帰ってきたの夕方5時、なんでも子供迎えに行ってそのまま友達の家でお喋りしてたとか。
あまりに遅いから、もしかして緊急性の出来事が起きて慌てて家でて火消すの忘れてたのかも?と思って探しに行ってしまった。
聞けばいつもタイマーかけて買い物やら迎えやらで火かけたまま出てってるんだと。
だから大丈夫!→なにが?
燃えてるならとっくに燃えてるよ!→は?
なんの為のタイマーだと思ってるの?→いや万が一の安全装備でしょ?
ってやり取りして、兎に角今後絶対こんな使い方するなって言ったら泣かれたよ…。

 

142: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)21:16:38 ID:kyF

おつかれさま
あなたは間違ってないから、このことは心を鬼にしてでも怒っていいよ。

 

145: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)22:25:36 ID:TJE

>>142

ありがとう、取り敢えず明日もう一度話して辞めさせる。

 

143: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)21:31:49 ID:2L4

自分のことですが、コンロの油の温度が一定になるように火力を調節する機能が急に作動しなくなったことがあります。
壊れたことに気づかず、油の温度がどんどん上がって、唐揚げが真っ黒焦げになってしまいました。

極端な考えですが、タイマーが壊れてしまったりする可能性もありますよね。
うちは鶏肉が一枚無駄になった程度で済みましたが、もし火事を出したら取り返しのつかないことになるかもしれません。
こればかりは絶対譲ってはいけないと思います。

 

145: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)22:25:36 ID:TJE

>>143

本当に、そういうの心配してる。
オート消火の機能も付いているけど故障したらただの火元でしかない、対応出来ない距離には居て欲しくない。

 

144: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)21:41:02 ID:ne9
正しい使い方をしてねって言ってるのに納得いかなくてなのかな?泣くとか…やばくない?
なんか車の自動ブレーキとかも
「勝手にブレーキかけてくれるんだ♪」
とか言って平気でぶっ飛ばしそう
今回の事が氷山の一角でなければいいね

 

145: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)22:25:36 ID:TJE

>>144

嫁がタイマー付いたおかげで時間を有意義に使えるって喜んでて、タイマーあると煮ながら他の支度出来るし、うっかりしてても音鳴るし安心だよなーって言ってた自分を殴りたい。

泣いた理由としては俺に美味しい煮物作りたかったからとか、結局家に居なきゃいけないならタイマーの意味ないって。
以前のコンロで作ってた煮物で充分満足だし、出掛けなきゃいけないなら無理して料理する必要はない、そもそもずっとキッチンで火の管理しろって事じゃないって言っても、泣いて返事もくれず、そのまま子供と寝た。

 

147: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)23:08:06 ID:0Mc

お子さんがいるならなおさら間違った使い方しないで欲しいね
消えるから絶対大丈夫なんてことはないし、子供まで安全だと思い込んで大事になったらどうするんだ
というか普通の神経してたら火をかけてたまま外出なんてありえないし火のそば離れるなんて怖くて出来ないよ

 

150: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)00:51:00 ID:JM4

保温調理のシャトルシェフはどう?
火はつかわないし、お肉がやわらかくなるらしいよ。

人様の奥様に失礼ですが、釣りじゃないかと思うくらい頭の悪い人だね…
正面から話しても通じなかったら、子どもと一緒に
「子供に火の危険を教える」
の体で話すといいかもよ。

 

168: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)09:09:41 ID:kyU

ガス台の相談した>>113です。

朝少し話して、タイマーの認識がどうも違うみたいでそこからまずスタート。
嫁的にはタイマーがあれば外出してる間に飯の用意が出来る=効率良くなる。
ってので購入を希望した、
そして実際効率よくなってウキウキの所を俺に釘さされたから、なんで今それ言うの?
だったら買った意味ないって事での涙だと。

嫁は思い込んだらなかなか考えを変えないから、故障の可能性がある事やあくまでの安全装置として使って欲しいと細かく分かりやすく言っても、絶対大丈夫、そんな事故が起きてるならとっくに話題になってるよって強気だから納得させるのに苦労した…。

最後にとにかくダメな物はダメって声掛けたけど、分かった分かったって感じの返事でやっぱり不安だから取り敢えず今日の夜は外食しようって言ってある。
土日にも話するつもり、教えてくれた時短調理器具とかも提案してみる。
みんなありがとうございます。

 

171: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)09:35:15 ID:Unv

奥さんが誰かにその話をしてその人があり得ないって言ってくれたら少しはかんがえてくれるかもしれないけど取り扱い説明書にタイマー使っても外出しないでくださいって書いてないかな?

 

169: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)09:21:57 ID:JM4

おつかれ。
ガス会社の安全講習とか、消防署の見学会とか、メーカーのサポートセンターとか、使えるものは使って人死にが出る前に説得してね。
ほんっと人の奥さんに失礼ですけど、びっくりするくらい頭が悪い人ですね!
ガス台のまわりに可燃物置いてない?
せめてIHに切り替えたら?と言いたいけど
「直火のほうがおいしいものができる!」
とか強弁して聞いてくれなさそう。


1001:関連記事をキスログがお送りします


俺「ここに100円が100枚ある。万札に両替して来い」→新人「戻りましたー裏技的な方法使いました」→俺「お前自分が何したか分かってんのか!!?」


【因果応報】DQN車に煽られてる最中に道路に転がってるイノシシ発見。ヒョイと避けたらDQN車が事故った。→結果。


【スカッ】タックル男がぶつかろうとした瞬間、女の子はヒラリと避けた。→男は盛大にコケた。女「ザマァねーな」男「なんだと!」


【衝撃】タトゥーをたくさん入れてるAの耳が半分なくなってた。A「韓国で食塩水入れる手術受けたら耳が腐っちゃったんだー」


いじめられっ子で休み時間は毎日図書室で本を読んでいて、だんだん異常犯罪に興味を持った…


【嫁の浮気】嫁が他の男と腕を組みながら歩いていたのを目撃。→家では携帯いじりながらニヤニヤしてる嫁。→嫁「明日車貸して欲しいんだけど」俺「免許持ってないだろ」


【いい人】大雨の中、車椅子のお姉さんが雨ガッパ着ただけで信号待ちしてた。だが、よく見ると隣のおっさんが…


【幸福】俺「浮気してるよね?○○(間男)さんって人と」嫁「えっ?いや、何で?」→興信所からの報告書を見せた→嫁「今から◯◯に会いに行こ」俺「えっ?」


【ヤバい人】家事が嫌いな独身女だけど、最近脳内に夫がいるので家事が楽しい。考え方一つで嫌いなものが好きになるなんて…


【友やめ】多忙のせいで友やめされたという投稿を見つけた。あれはきっと私の元友人。せっかく腹を割って話したのに何にもわかってないみたいで疎遠にしてよかった。


【外国人妻】兄がネットで仕入れた情報を真に受けて奇跡的に美人ロシア人女性と結婚。が、実態は兄の理想と真逆だった。


【スッキリ】10年前に付き合ってた元カノに「ホールケーキがよかった」と言われて冷めた。という話を書いたら元カノから連絡がきた。「2chに私のこと書いた?私視点でも書いて!」


託児ママ「被災地にボランティアに行くから子供を2週間預かって」私「ムリです」託児ママ「協力しないなんてありえない!非国民」→大問題に…


「辛くない普通のラーメンをお願いします」と念を押しまくったにも関わらず、激辛ラーメンを出された。俺(二度と来ない!)→暫くして…


【恐怖】深夜に母が帰ってきた。車のドアが閉まる音『バタンッ、バタンッ』→僕「車から降りる時、ドアの開け閉め2回したよね。なんで?」母「1回しかしとらんよ」僕(ゾワッ)


嫁「今日の晩ご飯素うどんでいい?」俺「(子育ても大変だからな)いいよ~」→茹でただけのうどんが出てきた。ウチの嫁、頭オカシイだろ…。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1528769849/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月16日 at 23:25

    はっきり言って、親になってはいけない水準の人間だと思うわ。
    自動ブレーキの車だと、自分でブレーキ踏まなくていいとか本当に考えそう。

  2. 名無しのキスログ 2018年06月16日 at 23:34

    これからも繰り返す→火事発生→「何でもっと強く止めてくれなかったの!」
    までがテンプレ

  3. 名無しのキスログ 2018年06月17日 at 02:49

    今まで何もなくても自分が最初になる可能性があるのに怖いな

  4. 名無しのキスログ 2018年06月17日 at 05:48

    いっそ燃えて消えろ

  5. 名無しのキスログ 2018年06月17日 at 06:10

    地震起きたらどうするの

  6. 名無しのキスログ 2018年06月17日 at 10:57

    馬鹿すぎて怖いわ
    人の親がやれるレベルの知能を持ってると思えない

  7. 名無しのキスログ 2018年06月17日 at 15:02

    ※3
    今まで発生していないのも、そもそもこういうことをする馬鹿が居ない(少ない)からってのもあるだろうしね
    やる人が居ないなら起こりようがないから、「起こっていない=問題ない」とは限らないんだよな

  8. 名無しのキスログ 2018年06月22日 at 15:52

    こんな人のところに子どもがいるってのも問題だよね
    子どもだけ残してても安全!じゃねーよ、その子どもがヘマしたらどうするんだよっていう危機管理すら出来てない

    極論だけど、子ども共々殺される前に離婚すれば?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP