最新情報をCHECK!! 

【特定成功】カスタイズしたスマホを盗まれGPSで位置検索。犯人の家に行ってみると、貧困母子家庭のテンプレみたいなアパートで…

コメント(15)

683: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)15:21:12 ID:ffv

カスタイズしたスマホを盗まれたんだけど、GPSつけていたのですぐに犯人が見つかった。
父が行きたい!というので家に向かったらつく道中からションベンとドブ臭がして嫌な予感がしたんだけど、ついたらクソボロアパートの貧困母子家庭のテンプレみたいな所だった。
ウジシマ君の世界観だった。
30ぐらいのぺらぺらの服着たケだるそうな女性が出て来た。
犯人の母親みたい?狭いのに中には小さな子が4人ぐらいいて散らかってた。
最初は不審がってたけど、話を聞いてなにか心あたりがあったのが男の子(キラキラネーム)呼び出して即ゲンコツ
「あの高価そうな携帯出せ!」
とブチギレ。
男の子はモゴモゴしていたが結局盗んだ事を認め、中身より高いカバーはパイセンに2万で売って、中身はロックが開かずに放置してたのを母親が見かけて不審に思ってたらしい。
中身は無事だったけどケース剥いだ時に傷つけたみたいで塗装が剥がれてた。
ショックで固まってたら少年母は
「本当にごめんなさい」
と2万渡して来て
「正規の値段はちゃんと払いますので教えてください」
「これはとりあえずの額です」
と言われた。

一緒に付き合ってくれた父が
「いやあ、こんな所でお住まいでお子さんも沢山いるし大変でしょう?」
「あとね、これ2万じゃ利きませんよ?(カタログ見せて)ほらコレ、ネットで値段調べてもこれだけ。あ、カバーだけですよ?」
「モノの値段しらないって怖いですねぇ」
「さすがに新品の値段で返金しろとはいわないけど買ってあげて半年も経ってないんですよね」
「誕生日プレゼント用にちょっと奮発したのが盗まれるなんでバツついちゃったなー」
と言ったら少年母は奥に引っ込んでぐちゃぐちゃにの1万円札20枚と千円札数枚持って来て
「コレでいいですか!」
と渡して来た。
少年が
「払うならコレ貰っていい?ロック外して」
と言い切る前にまた少年母は少年にゲンコツ。
早口で申し訳ありませんでした!と頭を下げて追い出すように外に出されてバシーンと扉を閉められた。
扉の向こうで
「お前は誕生日もクリスマスもなしだ!学校出たら返せ!でなければ出てけ!」
とヒスってた。
普段はちゃらんぽらんな父だけど連れてきてよかったわ。
古い方はデータ移行してから売る事にする。
初めてオヤジやるじゃんと思った。
一万取られたけど。

 

684: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)15:29:54 ID:94r

へぇー20万もするスマホってあるんですね。

ぼったくりかと思いました。

 

685: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)15:38:30 ID:tmY

>>684

売られちゃったケース代込じゃないの?

全体の値段がわからんからなんとも言えないが、嫌味ったらしい親父の言い方が非常に胸くそ悪い
もしスマホ+カバー新品代をもらったとしたら尚更

まー、一番悪いのは盗んだバカだけど

 

 

 


【面白い】47都道府県を旅した俺がランキング作った!!第1位はなんと…


【ドンマイ】練炭自殺しようとしてた女性を救助した。→女性「婚約者に浮気されて捨てられた。私は天涯孤独でどうしようもない」→あまりに可哀想だったので…


【為になる】下水道に流してはいけないもの、流したらどうなるかを書いていく!!


【衝撃】『パーンッ!!』→女先輩がビール瓶で男先輩の頭を殴った。男「痛い…救急車呼んでくれ…」女「え?ここ笑うとこだけど?笑えよ」


【友やめ】Aから「思うところがあって友達の整頓をします」という手紙が届いた。私だけ縁切りされたらしい…


【どう思う?】出生前診断で高確率でダウン症と判断。姉「産む!」→結果ダウン症だった。周囲「絶縁する」


【病的】俺「この前中学の同級生と飲んで~」同僚A「ええー!?中学生に酒飲ませたんですか?」→部長がすっ飛んできたんだけど…


【ゾワッ】別れ話の最中に彼氏がCDプレーヤーのスイッチON。彼「俺だって別れたくない!でも…もう、無理なんだ(囁き声」


【ハチャメチャ】新郎親戚「朝鮮人と親戚になるなんて聞いてねえ!」新婦親戚「文句あるのか!」→双方の親戚数人が掴み合い寸前に…


【閲覧注意】葬儀屋だけど、今日野球少年を送った…


【身の程知らず】自分のことを美少女だと勘違いしてた私が男子に告白。「付き合ってあげていいよ」→その瞬間を目撃されて…


【イイ】昭和25年の日本の写真が時代劇の世界


【あるある】ガチでストレスがヤバいときに現れる体の異変


【役立つ】卵が猛烈にくっつくんだけど、フライパンがもうダメなのかな…


【キチ】「店員がサングラスして接客してる」というクレームがきて俺が疑われた。俺「してません」店長困惑。その真相が…


【因果応報】祖母が『人に吐いた暴言が自分に返ってくる』実例を目撃した。この話は祖母とその友人達の間で子や孫、親戚一同に語り継がれているらしく…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1528008446/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 16:27

    貧乏人に施しを与えるちょっと良い話かと思ったら容赦ないオヤジの話だった

  2. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 16:31

    正当な怒りで別にヒスじゃなくない?
    女性が怒る事をなんでもかんでもヒスって事にしてない?

  3. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 17:05

    相手の母親が怒ってたのは盗んできた息子に対してだろう。
    むしろ言い値で払ってると思うのだが。

    報告者に父親の方がちょっとアレな感はある。
    20万は相手の弱みにつけこんだぼったくりだよ。

  4. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 17:13

    ※3
    思った。ボッタクリてのは違うけど。親父の言い方は、相手が
    ごまかしたり、値切ろうとした時にやる態度で、支払う意志のある相手にする行為ではないわ。
    まあこの投稿者も貧乏人を徹底的に見下してる感じだし、こういう家族なんだなって感じ。

  5. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 18:09

    まるっきりヤーさんの手口じゃん

  6. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 18:25

    しっかりしたお母さんじゃん。
    親父のがムカつく。

  7. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 18:43

    盗んだ子が自業自得とは言え、報告者も父親もなんか気持ち悪い。

  8. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 18:54

    泥棒の被害者が相手に情け掛ける必要なんて無い
    母親も親なら責任取るのは当然
    変にゴネたりしてないだけ母親はまだまともだったな

  9. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 19:32

    お母さん頑張ってほしいわ。

  10. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 21:28

    まともな人が相手なんだからわざわざ嫌味な言い方しないで普通に請求すればいいのに…
    しかしやっぱり反省してない子供が一番むかつくな
    お母さんのことを思うとただただ悲しいわ

  11. 名無しのキスログ 2018年12月07日 at 22:59

    盗まれた状況がわからないな。釣りか

  12. 名無しのキスログ 2018年12月08日 at 10:46

    これは創作だと思いたい
    しっかりとしたお母さんからクズ息子
    クズ息子をしつけるのをヒス呼ばわりする主人公()と嫌味ったらしいクソ親父

  13. 名無しのキスログ 2018年12月08日 at 18:00

    母親をまともだと思ってんの?
    たかがゲンコツと金だけで済ませようってドクズじゃん
    パフォーマンスと支払って当然の代金でしかないぞ
    ちゃんと謝罪して息子にも頭下げさせろや

  14. 名無しのキスログ 2018年12月10日 at 16:11

    誕生日にオヤジに高価なスマホケース買ってもらうのか。

  15. 名無しのキスログ 2022年09月05日 at 13:34

    ※13
    基地害陰キャ報告者乙

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP