最新情報をCHECK!! 

【衝撃】入院してた時、同部屋にいたTさんの奥さんが同じ病院に救急搬送されてきた。いろいろ考えさせられる入院生活だったよ…

コメント(4)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

701: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 09:18:02.80 ID:Pd/gnXx6
入院してた時の話。
6人同部屋ジジイばかりで、入れ代わり立ち代わりいろんな患者が居たんだけどあれから10年以上経った今でも忘れられないのがTさん。
なんか高速道路のETCゲートの管理に関係する仕事してるらしいお金持ち。
ゲート作ってる会社何だかなんかよくわからないけど、戦争も行ってて従軍経験が自慢なのよ。
家族は妻と娘と娘と付き合ってて婚約してる(?)相手の男性。
男性まめにお見舞い来るんだけど、戦中の古い話ばっかして精神論ぶちまけるわけ。
まぁそれはいいや。
とにかく相手の話は聞かない、自分の話は聞け、というわがままタイプ。
奥さんに対してはいちばんキツく当たって、
「俺の話を聞きなさい!」
そればっか。
で、奥さんもまたマメな人で、ほぼ毎日見舞いに来るんだわ。
で、毎回「話聞け!」ってどやされて帰っていくの。
娘さんだけが唯一対抗できる人で、しょっちゅうお互いにガミガミ言い合ってる感じ。
まぁ同室の人もそんなに毎日家族で揉め事されたんじゃ
たまったもんじゃないわね。
でもまぁこの人が長居なんだわ(それ以上の長居の俺はどうなんだって話はさておきw)。
そうこうしているうちに、暮れも押し迫って、いよいよ大晦日って日・・・の早朝だ。
食事運ばれて食い始めてた朝7時位のこと。
面会時間でもないのに娘さんが大慌てで駆け込んできて開口一番、
「お母さんが倒れた!」
って。
同じ病院に救急搬送して
もらったのだけど、もう一刻を争うから来てほしいとのこと。

 

702: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 09:18:31.98 ID:Pd/gnXx6

奥さん、もともと足が弱い人で、毎日見舞いに来るのもつらい状態で、それでも足を棒のようにして階段上り下りして頑張ってたんだそうだ。
だけど、その日はいつも連絡が来るはずの母親から電話がないので、駆けつけてみたら倒れていたんだと。
大動脈解離。
まだその時点で息があったのが不思議な状態なんだけど、とにもかくにもお父さんと同じ病院へってことでようやく搬送されて。

かわいそうにね。
毎日あんなにどやされるためだけに見舞いに駆けつけて、一切反発することもなくストレス溜めこんで。それで、先に逝けばいい旦那よりも先に召されてしまって。
この奥さんの一生ってなんなんだろうと。
Tさん、最期には間に合ったらしい。
さすがに数日はしょげてたけど・・・
年も明けてまもなくまた例の調子が戻りだしたよ。
奥さん亡くなったというので新しい見舞客も
来たんだけど、毎回言うわけ、奥さんのアルバム前にして。
「あれも幸せな人生だったと思う」
って。
馬鹿言ってんじゃないよ、ってね。
テメーさんざん奥さんのこといじめ抜いてこき下ろして来たんだろうが。
奥さん、お前に殺されたようなもんだろうが。
人生あんなふうに終わりたくないし、あんなふうに思われる人にもなりたくないしいろいろ考えさせられる入院生活だったよ。
もうさすがにあの爺さんも生きてはいないだろうな。
ザマァ見ろ。

 

705: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 09:59:04.29 ID:ETKxPNd+

あの世でもやらかしてそうだね。
せめて嫁さんとは別の世界で暮らしてますように。

 

704: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 09:53:40.00 ID:HmCOhvjH
実は奥さんのことを大事に思ってて…
みたいなオチを期待しながら読んだがそんなことはなかった
現実は非情である

 

706: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 10:36:01.38 ID:crRdtWxX
娘さんの言うことは聞いてくれるのが救いの人だなあ
多分結構ある話
せつないね

 

708: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 11:22:29.30 ID:xuQ0kUNf
大部屋に入院してる時点で負け組

 

711: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 12:48:00.09 ID:N69j9Fff

>>708

個室は個室で寂しくなる

 

709: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 11:43:00.48 ID:fpApYfr1
生まれ変わって今度は逆の立場を嫌というほど経験するといいなあ

 

710: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 12:34:28.36 ID:9chH7YSY

10年前の時点で若くても80歳くらいでしょ
ザマァ見ろと言われても、普通に大往生じゃん


1001:関連記事をキスログがお送りします


【大迷惑】同僚が仕事を抱え込みすぎて、周りにヘルプも出さずに残業地獄に陥ってる。→とうとうその同僚が倒れてしまい…


日本人、酒に弱い体質になるよう「進化」してきたことが判明


【衝撃】白黒の雀の亜種みたいなチョロチョロしてる鳥をよく見かけるんだが、あの小鳥って警戒心無さすぎじゃない?


引越し先のマンションの1階だけ変な臭いがして鼻の奥に染み付いてしまった。→店の女の子「それってEってマンションじゃない?」→ゾッとした…


【爆笑】ファミレスの新店長になった矢先にヤンキー達が来店し騒ぎまくっていた。対応を考えながら彼らの元へ頭を下げに行ったんだが…


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


登校拒否寸前までイジメられていた俺。同窓会でそいつに「携帯番号教えてくれ」と言われた。酔った勢いで教えてしまったが…


ヤンキー風な男が新聞の勧誘に来た。俺「朝日は嫌いなんだ。ごめんね」と断ったら「え、どういうことすか?新聞なんてどれも変わらないじゃないですか」と説明する事になって…


【秘密】旦那と喧嘩した時、わざと子供みたいに大泣きしてる。旦那「俺が悪かったよ…」私(演技だよ。バカだな)


【笑】スーパーで奇麗な若奥様がドリンクを片手にゴクゴク飲みながらクリームパン食べてた。その娘さんもお菓子をモグモグ。私(もしかして…)→声を掛けてみると…


【限界】夫「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」→私「あっ!んっ!たっ!がっ!言うな!」→夫の腕を菜箸でブスブス刺した後気絶。


【後編】うちに遊びに来た女友達が抱きついてきて、嫁が「水入らずの方がいいでしょ」って笑顔で出て行った。それが最後に聞いた嫁の声だった。


【人間不信】私と弟で母の好物の煮物を作ったら、姉が煮物の中に痰を吐き捨てた。→その日から母は姉を完全に無視するようになって…


【離婚したい】夫がプレゼント攻撃をやめてくれない。私「私の趣味と違い過ぎる。もうやめて。迷惑」夫「これならどうだ!」→もう疲れた…


私(妊娠中)「子梨の人に対して身構えてしまう。もし不妊なんだったら病院行きなよ。」と親友に素直な気持ちをメールしたんだけど、出産報告をしても返信が無い…


【懺悔】好きな先輩のロッカーに入って息を潜め、汗っぽい制服の匂いを嗅いでニヤニヤしてたら先輩登場。→結果。


【閲覧注意】義父宅のガレージで血塗れで凄い形相の遺体を発見してしまった。→夫婦で悲鳴をあげて警察に通報。→結果。


【キモい】娘「お父さんとお風呂に入るのはもうやめる」俺「一緒に入るのが嫌になった?」娘「そうじゃない」→理由は…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1528214075/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年07月02日 at 21:15 | 返信

    奥さんもスルーしてたから大丈夫。なんでもハイハイいうだけの楽な仕事よ。

  2. 2.名無しのキスログ 2018年07月03日 at 16:43 | 返信

    寺生まれのTさんを見習って欲しい。

  3. 3.名無しのキスログ 2018年07月03日 at 22:31 | 返信

    70年か60年か知らんけど添い遂げた夫婦に、表面づらだけ見た完全赤の他人の若造が上から目線で何言ってるんだかw

  4. 4.名無しのキスログ 2018年07月04日 at 10:59 | 返信

    夫婦のことは子供ですら分からんのに、まして他人に分かるものではないと思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP