最新情報をCHECK!! 

義兄嫁がやけに義弟嫁に張り合ってくるけど、ことごとく自爆してる。義弟嫁「変なカウンセリングよりも効果があるのでこのままでw」

コメント(0)

143: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)11:28:45 ID:4NR

義兄嫁がやけに義弟嫁に張り合ってくるけどことごとく自爆してる

・学歴:義兄嫁(国立)、義弟嫁(私立)
義兄嫁「私は進学校で国立だから~私立なんてバカっぽいpgr」
義兄子「塾で聞いたけど、お母さんの頃の○○大の○学部の偏差値は、叔母さんのところより20以上(仮)下だよ」
義兄「文系学部が医学部に張り合おうとするな」

・仕事:義兄嫁(医療事務)、義弟嫁(医療職)
義兄嫁「私は○○病院(大手)だから~義弟嫁さんみたいな個人病院に毛が生えたみたいな病院恥ずかしい~お給料低そう~」
義兄子「お母さん事務職じゃん。叔母さん○○○医じゃん。○○○医って給料ランキング上位にあったよ」
義兄「義弟嫁さんの勤務先って○○治療の分野で有名だろ」

・子供:義兄嫁(1人)、義弟嫁(0人)
義兄嫁「子供も産めないなんて~いくら立派な仕事しても女として社会に貢献してないの恥ずかしい~」
義母「義弟くんが男性不妊で子供を望めないの、離婚されてもいいくらいなのに・・・義弟嫁さんには頭が上がらない」

・住居:義兄嫁(持ち家)、義弟嫁(マンション)
義兄嫁「やっぱり土地がないと資産としての価値が~義弟嫁さんのマンションはショボいし~」
義弟嫁「そうなんですよね、今の家は社宅で家賃安いんでだいぶお金たまったから来年家を建てようかと」
義兄嫁「うちは駅近で便利なのよ~」
義弟嫁「駅近いいですよね、うちの職場の最寄駅の近くに買うつもりです(高級住宅地)」

何度か義兄嫁を止めようとしたが、義弟嫁に
「大丈夫ですよ」
と逆に止められたので静観してる
義弟嫁いわく
「毒親に育てられて自己評価が低く、義弟くんだけが私をポジティブに評価してくれた。でも自分では自分を認めてあげることが出来なくて苦しんでた。義兄嫁さんが色々言ってくるたびに他の人がフォローしてくれて、あれっ私にもいいところあるじゃん!頑張って生きてきた成果が出てるじゃん!って思えるようになってきた。我ながら性格が悪いと思うけど、変なカウンセリングよりも効果があるのでもうしばらくこのままでw」
ということらしい

逆に義兄嫁は日に日に元気がしぼんできて心配・・・ということはまったくなく、叩かれるたびにたくましく復活してるのでまあいいかって感じ

 

144: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)11:44:24 ID:TEl

チワワがキャンキャン吠えてるようなもんだなw

 

145: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)11:53:58 ID:4NR
チワワほど可愛げがあればねぇ・・・

 

146: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)12:22:22 ID:yC8

あなたはどういう立ち位置?

 

148: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)12:27:34 ID:7kW
義兄嫁・義弟嫁って呼んでるんだから、義兄と義弟の間の兄弟姉妹の配偶者だろ…

 

147: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)12:24:04 ID:4NR

>>146

男3兄弟の真ん中と結婚してる嫁です
国立文系・事務パート・子供1人・持ち家と、それだけを見たら義兄嫁とかぶってるのでいじめられる対象にはなっていない模様

 

150: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)13:49:49 ID:50C
私立医学部行かせて貰えて、毒親で自己評価低いのかよ…

 

151: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)14:00:57 ID:4NR

>>150

本人は小さい頃から絵本の翻訳家になりたかったんだって
でも親が色々言って勉強漬けにさせて医学部に行かせたって聞いた

 

152: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)14:03:08 ID:Ljl

>>150

成績とかで過剰に厳しかったんでしょう
90点とっても、100点取らなかったと怒られるような

学歴高くても自己肯定感少ない人は結構多い
向上心ととらえることも出来なくはないけど程度問題だろうね

 

153: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)16:03:18 ID:mls

義兄嫁がお手本のような噛ませ犬で笑ってしまった


1001:関連記事をキスログがお送りします


【大迷惑】同僚が仕事を抱え込みすぎて、周りにヘルプも出さずに残業地獄に陥ってる。→とうとうその同僚が倒れてしまい…


日本人、酒に弱い体質になるよう「進化」してきたことが判明


【衝撃】白黒の雀の亜種みたいなチョロチョロしてる鳥をよく見かけるんだが、あの小鳥って警戒心無さすぎじゃない?


引越し先のマンションの1階だけ変な臭いがして鼻の奥に染み付いてしまった。→店の女の子「それってEってマンションじゃない?」→ゾッとした…


【爆笑】ファミレスの新店長になった矢先にヤンキー達が来店し騒ぎまくっていた。対応を考えながら彼らの元へ頭を下げに行ったんだが…


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


登校拒否寸前までイジメられていた俺。同窓会でそいつに「携帯番号教えてくれ」と言われた。酔った勢いで教えてしまったが…


ヤンキー風な男が新聞の勧誘に来た。俺「朝日は嫌いなんだ。ごめんね」と断ったら「え、どういうことすか?新聞なんてどれも変わらないじゃないですか」と説明する事になって…


【秘密】旦那と喧嘩した時、わざと子供みたいに大泣きしてる。旦那「俺が悪かったよ…」私(演技だよ。バカだな)


【笑】スーパーで奇麗な若奥様がドリンクを片手にゴクゴク飲みながらクリームパン食べてた。その娘さんもお菓子をモグモグ。私(もしかして…)→声を掛けてみると…


【限界】夫「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」→私「あっ!んっ!たっ!がっ!言うな!」→夫の腕を菜箸でブスブス刺した後気絶。


【後編】うちに遊びに来た女友達が抱きついてきて、嫁が「水入らずの方がいいでしょ」って笑顔で出て行った。それが最後に聞いた嫁の声だった。


【人間不信】私と弟で母の好物の煮物を作ったら、姉が煮物の中に痰を吐き捨てた。→その日から母は姉を完全に無視するようになって…


【離婚したい】夫がプレゼント攻撃をやめてくれない。私「私の趣味と違い過ぎる。もうやめて。迷惑」夫「これならどうだ!」→もう疲れた…


私(妊娠中)「子梨の人に対して身構えてしまう。もし不妊なんだったら病院行きなよ。」と親友に素直な気持ちをメールしたんだけど、出産報告をしても返信が無い…


【懺悔】好きな先輩のロッカーに入って息を潜め、汗っぽい制服の匂いを嗅いでニヤニヤしてたら先輩登場。→結果。


【閲覧注意】義父宅のガレージで血塗れで凄い形相の遺体を発見してしまった。→夫婦で悲鳴をあげて警察に通報。→結果。


【キモい】娘「お父さんとお風呂に入るのはもうやめる」俺「一緒に入るのが嫌になった?」娘「そうじゃない」→理由は…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP