最新情報をCHECK!! 

【バカ】私「何で2回も留年したの?!」新入社員(26)「借りたお金で遊んじゃったんです。学生時代しかできないことってあるじゃないですか」

コメント(8)

何を書いても構いませんので

187: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 21:47:25.80 ID:bobH3dxt
神経わからんスレか衝撃スレか迷った新入社員の26歳の女の子。
大学2留年したらしいんだが、奨学金残金670万あるらしい。
前職からの転職でこちらに入社してきてブランク(4ヶ月くらい)あるとはいえ何でそんなに?!と聞くと、
「バカなんで2回留年して、さらに月12万借りてたから。そのお金で遊んじゃってたんです。学生時代しかできないことあるじゃないですか」という。
いろんなところから借りて合計860万だったので、結構返せた方だというが、実家暮らしで家に一円も入れてないらしい。
うちの業界の初任給は他職よりいいとはいえ(年収350くらい。30代でもこれ以下もたくさんいる地方ですので多い方)
1年未満で200万返しているのは頑張っていると思ったら、一部親に出してもらってた。(半分近く、らしい)
給料何に使ってるかといえば「ストレス発散」だそうだ。
「仕事、友人、恋人とあらゆるストレスを発散するために、今しかできないお金の使い方をしたかった」
と彼女はいう。
毎週ご褒美やらで服やバッグ、旅行等々使ったそうな。
↑の状況で頭金ゼロでローン組んで先日480万の車を購入したとのこと。
残クレってやつらしい。
「5年後には新しい車に乗れるからお得」
だそうな。
今月から苦しいから奨学金の返済(3万くらい)を親にしてもらうんだそうな。
普通に生活したいって言ってた。
1000万超えの大借金持ちの自覚ないのが怖いし、社会人になっても親頼み杉なのもおかしい。
本当にバカなんだと思ったらマジで神経わからんというか、衝撃というか…
違う生き物みたいに思えてきた。

 

190: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 21:52:36.67 ID:bHeRP1pc

羨ましさの裏返しに聞こえるな

 

195: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 22:07:58.79 ID:bobH3dxt

>>190

それだけはないよ。
私も若い頃思い起こせば多少アホな金を使ったけど、自分の年収の倍以上の借金持ちで貯金ゼロ、医療保険とかも親払いって、どれだけアホなのかと怖くなった。
親が定年前で経済力あるから生活できているけど、定年後はどうする気なんかね。
現金一括払い主義なので、借金してることも借金の理由も、年収の3倍近い借金抱えてることも衝撃だった。

 

197: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 22:12:49.61 ID:gY0cqhzb
なんで借金払える親がいるのにそんなに奨学金借りたんだろう
普通に最初から親に学費諸々払ってもらえば良かったのに


1001:関連記事をキスログがお送りします


同僚が「嫁が冷房嫌いだから家帰りたくない」と毎日のように言っている。→その嫁の写真を見せてもらったらなんと…


【体内時計】電子レンジやキッチンタイマーなんかのセット時間が終わる直前にわかる。この現象ある人いる?


【離婚】俺が年に2~3回母親と電話をしたり、母の日にプレゼントを贈るのを「マザコン」と馬鹿にする嫁にうんざり。


【キチ】コンビニのトイレ前で男の子が漏らしてしまった。キチママ「緊急でもないのにトイレ使わないで下さい!」俺(は!?)


前夫娘が現夫息子と10年以上連絡を取り合い洗脳してた。息子「もうあの女とは暮らせない。前夫娘さんと一緒に暮らす」


【離婚劇】うちの嫁は子供が最優先で、夫婦関係はどうでもいい人。嫁「子供以外に興味ない」


【解決】夫が「普通、鍋物は器によそって出すし餃子も皿にのせないか?お里が知れるわ」とキレて出て行ってしまった。そんなに悪いこと?


【人生変わった】失踪した話ししていい?


【悔しい】彼氏が農家の長男だったんだけど、虫が苦手な私は彼の実家で泡を吹いて倒れてしまった。


私「将来どんなことしたい?」息子(中2)「建築系で現場仕事がしたい」夫「じゃあ公立に移れよ。金の無駄」→なんなの!?


【フルボッコ】田舎の友人に「もう外に出てっちゃった人は気楽でいいよなぁ」と言われたのでふるさと納税を止めることにした。さて、どうなるかな


【離婚体験談】嫁「ダイエットする!」→俺は全面的に協力することを約束したんだが、ダイエット開始から4日目に嫁が脱走。


面接官「うちの職場30人のうち29人が女性だから」僕「そうなんですか(わぁ、楽しみだなぁ)」→結果…


【イラッ】夫が披露宴に出席した。個人宛のメッセージカードに『今日はお金ないのに参加してくれてありがとう笑』と書いてあった。


【酷い】ラーメン屋に入店して30秒で出禁になってしまった。その理由が…


兄「仏壇引き取って。嫁が知らない人が家にいるのが嫌だって…」私「相続したお金で永代供養したら?」兄「もうない」私「!?」


A子「Bさんを紹介して欲しい」私「え?まさかとてもいい子ですなんて言って貰えると思ってんの?」A子(ギロッ)


リセット癖が治らない 。旦那に不満は無いけど旦那も子供も居ない所でやり直したい。

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1529653694/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月18日 at 07:18

    なぜか新卒が有り難がられるけど
    留年生の方が余程使えないよな

    例外的に留年しても、その後の試験(資格試験・公務員試験)で
    高難度の試験突破するような人は別だけどね
    そういう、事故で留年したけど、実際には頑張れる人、そういう例外除けば
    留年するような人間はサボりの常習犯で人格的にもクズだもんね

    • 名無しのキスログ 2018年07月18日 at 08:38

      全面的に同意。大学時代の経歴はマジ、馬鹿発見器。成績も含めてね。優ばかりのやつがいいってより、可ばかりや単位数ギリはダメダメ、ましてや留年おや、って感じだね。

      受験成績がいくら良くても大学で自由になった途端、こういう持ち崩し方するヤツは使えない。もちろんそれなりの理由をきちんと説明できれば別だけどね

      • 名無しのキスログ 2018年07月20日 at 00:59

        >単位数ギリはダメダメ
        いや普通単位はジャストで調整するよね…
        必要より多く取得するバカとかこの世にいんの?

    • 名無しのキスログ 2018年07月18日 at 10:30

      今は学生が売り手市場だからないけど就職氷河期には就職浪人ってのがあってな…
      企業の新卒信仰ってかなりあるもんだよ まあこの新入社員はありえないが

    • 名無しのキスログ 2018年07月19日 at 15:56

      留年生としては耳が痛い
      その通りです
      卒業以来いい加減な生活を送り転職も多いです
      でも奨学金は自分で完済しました

  2. 名無しのキスログ 2018年07月18日 at 08:21

    これが羨ましいって
    頭おかしいんじゃないか

  3. 名無しのキスログ 2018年07月18日 at 08:33

    こんな馬鹿ができる環境は羨ましいかもしれんが、こんな馬鹿を許して育てた親も本人の中身も今置かれてる状況も全然嬉しくないわな~~~wwwwwwwwww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP