最新情報をCHECK!! 

コインランドリーに忘れた財布を取りに行ったらおじさんがいた。俺「助かりました!」→おじさんは突然挙動不振になって…

コメント(1)

 

623: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 14:40:08.42 ID:Wbg2xyC8
近所のコインランドリーで洗濯している間、40分くらいだけど自宅に戻っていた。
40分後にコインランドリーに向かう時に俺はコインランドリーに財布を忘れてきてる事に気付いた。
急ぎ足で戻るけど気が気じゃなかった。
そんな時に限って現金を多めに入れていたし。
でも財布は洗濯機の上に普通にあった。
中身の確認し万札を数えてもそのままだったから安心した。
乾燥機を使う時の小銭を作るために近くのコンビニに行った時ふと思った。
俺が最初に洗濯機を使う時から一人のおじさんがずっとイスに座っていた。
戻って来た時もそのおじさんはイスに座っていたし、財布が盗られてなかったのはそのおじさんのおかげだ!と思い、余計なお世話かもしれないけどスポーツドリンクとコーヒーをそのおじさんに買って行った。
おじさんに事情を話し、
「防犯カメラがついてるとはいえ、この時代ですし本当に助かりました!」
と飲み物を渡すと、おじさんは周りを見回し突然挙動不振になって2千円を差し出して来た。
おじさんは俺の財布から抜き取っていたらしい。
とはいえ財布を忘れて行った俺が一番悪いし、何より大金が無くなっていなかった安堵感の方がまだ強くて頭が混乱していたのか俺は
「いや、それもとっておいてくださいw」
とか言って無理矢理受け取らせた。
後々になってどういう対応が正解だったのかと考えてしまう。
自分の損得感情を抜きにしても、もしかしたらあのおじさんは他にも余罪があるんじゃないかとか考えてしまうし、もし財布を交番に届けられていたら一割の謝礼としても2千円じゃ足りないし。
何より他の人が盗まなかったのはそのおじさんのおかげであると今も思ってるけど。

 

624: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 14:42:36.66 ID:UvogDqip

難しいw
二千円くらいならばれないと思ったんだろうね

 

625: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 16:01:38.49 ID:5Jfk2uCg

警察にいきさつを話す
防犯カメラを確認してもらう
訴えるか訴えないかはあなたの考えたように
多分、他の悪さも映ってるかも、下着泥とか
一応は警察に届けたほうがそのコインランドリーの犯罪は防げる

 

626: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 16:21:12.71 ID:Wbg2xyC8

>>625

俺自身は被害届を出すつもりは全くないけど、自分以外の事を考えるとやっぱり報告はすべきだよね。
時間が経つにつれてそう思えてきた。
その場でそういう判断に至らなかった自分が情けない。

 

628: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 16:42:44.40 ID:bPvpNSEs

ていうか、あなたがいい人だということはよく伝わってきますな。

 

627: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 16:29:05.99 ID:cZMx3wH+
「おっちゃん、それはあかんで」
「俺はな、おっちゃんがそこにおってくれたおかげで、誰かが財布を取って行くことがなかったと思って、おっちゃんのことありがたいな~と思ってたんや」
「そやからジュース買うときにおっちゃんの分も買っていこ思たんや」
「もうな、こんなこと二度としたらあかんで」
「ま、俺が財布忘れてなかったら、おっちゃんもそんなことしてなかったやろうし、正直に言って返してくれたから、今日のことは誰にも言わんとくわ」
「そやけど、防犯カメラもあるし、その気になったらこんなん警察モンやで」
「もうこんなん二度とやったらあかんで」
「ほな」
こんな感じで二千円は返してもらう
ジュースはあげる

 

629: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 16:44:59.57 ID:S7eVcm7t

>>627

咄嗟にそんな気の利いた事が言えればいいけどね
実際はお金が少額とはいえ取られていたとわかったら混乱してそんなドラマみたいな台詞出てこないよ

 

630: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 16:53:10.10 ID:cZMx3wH+

>>629

大阪やとわりと普通
それかおっさんしばかれてる
勿論、大阪でも地域や人による

 

636: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 19:26:13.61 ID:Wbg2xyC8

>>627

そういう対応ができれば後でグチグチ考える事もないんだろうなぁ


1001:関連記事をキスログがお送りします


旦那が我が家を開放して大工数名を涼ませていた。私「知らない人を入れるなんて!」夫「熱中症患者が出ているし外作業は危険だ」


【ワガママ?】旦那「誕生日のお祝いをしよう」→当日、爆睡された。旦那「シャッキーン☆」私(無視)


【モラハラ臭】彼氏に「結婚するなら節約の為にMサイズ以下の服を着られるようになれ」と言われた。


【納得】面接に行ったら希望者が20人以上いた。が、採用された!なぜシングルマザーの私が採用されたのか聞いてみると…


【爆笑】ファミレスの新店長になった矢先にヤンキー達が来店し騒ぎまくっていた。対応を考えながら彼らの元へ頭を下げに行ったんだが…


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


登校拒否寸前までイジメられていた俺。同窓会でそいつに「携帯番号教えてくれ」と言われた。酔った勢いで教えてしまったが…


ヤンキー風な男が新聞の勧誘に来た。俺「朝日は嫌いなんだ。ごめんね」と断ったら「え、どういうことすか?新聞なんてどれも変わらないじゃないですか」と説明する事になって…


嫁「ドーナツまだあるよ、お食べ」→食べたら「ホントに食べてる!私と子供のおやつの為に残しとくべき」って言われたんだが…


【自業自得】息子の友達の母親が昔私を派手に虐めてた奴(A)だった。A「あの時はごめんなさい!息子には絶対に言わないで!」


【報告者が変】バイト先のコンビニで子供(2、3歳)が漏らした。私「3歳未満のお子様入店お断りにしません?」店長「人としてどうかと思うよ」


【修羅場】妹(40)が「結婚する」と言って連れてきた男が私の元夫だった。私と両親は絶句…


【ストレス】家事の全てを俺の前でやるのをやめて欲しい。嫁曰く「私はズボラだから1人になるとやる気が起きない」らしい。


【愕然】「ザ・芋虫」という名のガチャガチャがあった。凄いクオリティだけどそれが商売として成り立つなんて…


夫が「防災用品買い足す」とか言って、何万もする寝袋や1人分2000円オーバーの保存食などを買ってきたんだけど…


【キチすぎ】うちの糞オヤジが定年退職して正に老害と化してしまった。医者「脳機能でなく人格の問題なので治せない」


【理解不能】男「女はイージーモードなんだから、こういうリスク負ってやっとイーブンなんだよ」→めちゃくちゃ引いた。


多汗症の妹に塩分タブレットを渡して学校へ行かせたら取り上げられたらしい。どうしたら妹を守れるんだろう…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1530310131/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月25日 at 20:12

    本当の大阪なら

    「何じゃワレ、先にギッとったんかい、ボケカス!!コロすぞボケェ!」

    でファイナルアンサー。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP