最新情報をCHECK!! 

「自分なんて大したこと無い、たまたま運よくデザイナーになれただけ」とSNSで愚痴ったらかなりきつく叱責された。

コメント(7)

241: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/07/27(金)11:44:11 ID:8Q9

在宅でデザインの仕事してるんだが、今までずっと、こんな仕事誰にでもできるだろと思ってた

俺は中卒で頭悪いし、アルバイトをしても長く続かない
正社員も一時期やったことあるが、逃げ癖のある性格が祟って人間関係が嫌になって1年で辞めた

趣味のイラストを描く毎日を過ごしてたら親からチラシ制作を頼まれて、作ったところなかなか評判だったらしく、そこから毎週1枚くらいのペースで親の知り合いに頼まれる生活になった。

ある程度実績が溜まった6か月後くらいに、見よう見まねでポートフォリオを作ってとある会社に送ったら、たまたま運よくデザイナーが必要だったようで即採用

中卒だし正社員の給料も微々たるもんだし人生終わりだわ…と思ってたんだが、取引先も口コミでかなり増えて、こんな俺でも正社員の時以上に稼げてて本当にありがたい

でも先日、自分なんて大したこと無い、たまたま運よくデザイナーになれただけ、独学で何の知識も無い自分に比べたらきちんと仕事してるやつの方がすごいとプライベートのFBで愚痴ったら、自分よりはるか年上の奴に、独学で個人事業主として10年近くもやれる人はいない、自分は諦めたクチだから運よくなんて言うなとかなりきつく叱責され、そこで初めて自分の認識が間違ってるんじゃないのかと思い始めた

もしかして俺って、そこそこ頑張ってるのか…?
中卒で独学の俺でもやれるんだから誰でもやれると思ってたんだが、違うのか…?

 

242: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)11:48:02 ID:82d
そもそものセンスがいいんじゃない?

 

243: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)11:58:01 ID:nn9
俺SUGEEE!!!ってならずにコツコツやれてるところがすごいと思う
運が良かっただけ、ってのは卑屈過ぎるかもしれないけど激しく自分を買い被ってて
「あーもう二度とコイツには頼まねえ!」
って思わされる人よりずっといい
これからも堅実にご商売を続けていかれてください

 

244: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)11:59:17 ID:fcb
謙遜と卑屈って線引きどこかなあと思うけど強く叱責されたのは妬みがあったのかもね
あなたの姿勢はいいと思うよ

 

245: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)12:21:34 ID:8Q9

やべえ泣きそう…ありがとう…

依頼主の前では無理して自信ありげに振る舞って、実際はすげえ必死でもがいてて、自分の仕事に全く自信もてなかったからさ…

いつか自分の仕事を誇れるようにこれからもコツコツ頑張るわ…!

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月02日 at 16:09

    何事もコンスタントに続けるのが一番しんどいし、同じ仕事10年続けられてるのはすごいよ

  2. 名無しのキスログ 2020年01月02日 at 16:24

    過ぎた自虐はよくないよ
    本音だったとしても口に出したらいかん

  3. 名無しのキスログ 2020年01月02日 at 16:29

    M1で今年優勝したコンビが「絶対夢ですよね」「嘘ですよね」とか言い合ってて、他の優勝できなかったコンビに対してちょっと失礼だなって思いました。

  4. 名無しのキスログ 2020年01月02日 at 17:20

    でもさ、運の要素でかいじゃん?実際問題。
    実力も才能があってもなかなか喰っていけない業界なんだからさ。
    明らかに自分より才能がある人が諦めて転職するのを何人も見送ってるわけでしょ?
    自然と「自分は運が良かっただけ」という言葉が出てくるよ、普通に。

  5. 名無しのキスログ 2020年01月02日 at 17:45

    自虐風自慢かうらやま

  6. 名無しのキスログ 2020年01月02日 at 19:08

    ※4
    「運の要素も強い業界でここまでやれたのは、周りの人に恵まれたからだと思います」というのと
    「運が良かっただけ、俺なんてダメダメだ、俺より○○な奴らの方がずっと偉い」というのは
    全く違うと思う

  7. 名無しのキスログ 2020年01月02日 at 21:44

    才能 2割
    努力 4割
    人柄(コミュニケーション能力) 3割
    運 1割

    デザイン業界の端っこで30年自営やってる自分からすると、こんな感じ。
    運も才能も確実に必要だけど、努力と人柄がないと長く続けていけない。
    まぁ、どの業界でも同じだと思うけどね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP