最新情報をCHECK!! 

【病的】弟嫁にいつもワンオペ育児させてる弟が一日だけ赤ちゃんと留守番。SNSに「育児ちょろい余裕」と書き込んでいたので…

コメント(2)

150: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)11:43:58 ID:teR
弟のお嫁さん(以下義妹さん)がワンオペ育児で疲れきってた。
弟は同僚に「お前が休みの日に赤ん坊を見て、半日自由時間をあげると嫁さんのリフレッシュになるしお前も感謝されて一石二鳥」
と言われたとかで、日曜の夕飯前まで義妹さんが外出できることになった。
でも弟だけにしとくのが不安なのでお節介ながら私も弟と留守番することに。
弟は悪いやつじゃないんだが粗忽でいい加減なので、赤ちゃんと二人きりは不安だったのよ。
朝11時頃にお邪魔したらまだ義妹さんがいた。
出かける前に
「何々はここにあります、あそこにあります」
と一通りの説明を受けた。
私「今日はどこ行く予定なの?」
義妹「まだ決めてないんですけどブラブラしながら決めようと思って。久々に映画もいいかなって…」
弟「え?赤んぼいるのに映画?」
私と義妹で
「???」って顔して見たら弟は気づいたみたいで
「ゴメン、俺が見てるんだったね!!」
と笑ってごまかしてたが、義妹さんの顔は一気にドンヨリ。
私が「大丈夫!弟だけじゃないから私もいるから!」
と励まして出かけさせようとしたら小雨が降ってきた。
弟「雨降ってきたよ」
私「これくらいなら大丈夫だよ、出かけられるよ」
弟、義妹さんの方を向いて、洗濯物が干さってる窓を指さし
「降ってる。洗濯物」
私が「降ってると気づいたらお前が取り込めよ!半日ゆっくりさせるって言ったんだろ!」と言ったら
「あっ」って顔してやっと立ち上がった。
義妹さんの顔さらにドンヨリ。
「まさか干すのも義妹さんにやらせたの」と訊くと
「干してたのは朝だし朝はノーカウントかと思って…」
義妹さんが「やっぱり出かけるのやめる」と言うのを
「いいからいいから」で押し切って出かけさせたけど、この時点でだめだこりゃだった。
義妹さんは結局2時前に
「心配だから」とケーキ買って帰ってきた。
お昼食べてケーキ屋に行っただけみたい。
でも「一人でゆっくり食事できただけで有り難かった」って。
弟に「SNSでイクメン自慢とかしてたらツッコミに行くからね」
と言っといたけど夜に見たらやっぱり
「育児ちょろい余裕」と書きこんでた。
「大嘘つき。その場にいた姉より」とコメントしたら弟友人から
「誰も信じてないから大丈夫ッスw」と返事があったのは少し面白かった。

 

153: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)12:06:05 ID:2hO

友人にまでバレてるって普段から嫁さん以外の人にも口だけ命令口調他力本願、手柄横取りドヤ顔してて影で笑われてるんだろうね

 

158: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)13:20:54 ID:UeH

>>153

そんなんで会社とか勤まるのかな…
リストラ対象に名前載ってそう

 

154: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)12:08:43 ID:qDi
この人、子供にも同じような事するんだろうね。

 

155: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)12:45:12 ID:Djr

そのやり取りを読んだ当の本人である弟は何て?

 

160: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)13:29:46 ID:ym7

本当にあなたが行ってよかったわね
てか行かない限り出かけられない
弟嫁が出かけてから帰ってくるまでは弟ちゃんと育児出来てたの?

 

152: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)11:57:42 ID:DfA

弟友人ワロタw
身内の贔屓目なのは分かるけど「悪いやつじゃないんだが」では済まないよ。このままだと離婚に向けてカウントダウンしそう。

 

 

2018.12.7 追記
その後いかがですか?6


418: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)11:30:52 ID:amd

その神経がわからん!その44の150です。

弟と義妹さんが別居になった。
というか弟が実家に返品された。
義妹さんがインフルになり、しかし夫である弟に托すのは不安が大きい、なので私実家に一時赤ちゃんを預けることに決まった。
義妹さんの実家は県外で遠いし、実家と義妹さんとの関係は悪くないので。
本当は父が弟のアパートまで赤ちゃんを迎えに行ければ一番よかったんだけど、車にトラブルがあって無理だった。
私もその日は仕事だった。
だから弟が出勤途中に実家に寄り、赤ちゃんを置いて出勤……という手はずだったのに弟はその日寝坊。
赤ちゃんを車に積んだが、あせりもあってか、赤ちゃんが後部座席にいるのを忘れてそのまま出社してしまった。
弟(以下バカと表記)は
「出社してしまったものはしょうがない、昼休みに実家に行こう」と判断。
赤ちゃんを車に置きっぱなしでタイムカードを押し、仕事開始。
ちょっと遅れて来る派遣社員(?)が駐車場で、車の中の赤子を発見し、総務に連絡。
総務はただちにナンバーからバカを割り出した。
総務の課長とバカの上司がカンカンに怒り、
「何考えてんだ!」
その頃実家では、両親が
「赤ちゃんが来ない」と心配し、弟の携帯を鳴らすも出ない(運転中だからマナーにして、そのまま忘れてたらしい)
しかたなくインフルの義妹さんに電話→義妹さん
「確かに出社している。車がない」
まさか事故でも、と両親が青くなっていると、上司に許可を得て赤ちゃんを届けに来たバカが入ってきて
「いや~まいったまいった」

さいわい赤ちゃんは早く発見されたから脱水症状もなく、会社で女子社員に湯ざましをもらえたりして無事だった。
両親も義妹さんも当然激怒。
「お前は人の親になる資格がない!」
「妻子のそばにいても害にしかならない」
と、両親がバカの実家返品を決めました。期間は未定。
インフルの義妹さんに家事やらせてたらしいし…
家族の欲目で粗忽なだけと思っていたが、何らかの障害があるかもしれません。

 

419: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)13:18:24 ID:v7m

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/150
ですよね。
お疲れ様です。
欲目にしても、以前の書き込み内容だけでも十分障害があるレベルの
ひどさですよ。。。

ひとまず、もうすぐ元が付きそうな義妹さんのインフル快癒をお祈りしつつ、バカは製造者責任でもう誰とも結婚させちゃダメなんじゃないかと。

 

420: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)13:44:30 ID:Npq
弟さんが診察受けるべきなのかもね
メンタルクリニックの

 

421: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)15:26:17 ID:IC7
アスペルガーだよ
栃木でそれをやらかした夫が車中で息子を亡くすニュースあったな…
息子さん火傷もしてたんだよなぁ
夏じゃなくてよかった。
絶対離婚だね
そんなのと暮らしていけない

 

422: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)16:41:01 ID:35m
前の書き込みも見るに友人も薄々
「こいつやらかしそうだ」と思ってたんじゃないかと
というか、下手したら会社巻き込む大事故になるところだったのに
その認識も弟さんには無さそうね

 


【笑】義姉が病院に行く間に、1歳の双子を預かったらどっちがどっちか分からなくなった。「次女に薬飲ませて」って言われたんだけど…


【ツンデレ】祖父の形見分けをしていたら未投函のラブレターを続々と見つけてしまった。宛先は祖父の長男の嫁さんだった。


義弟嫁が「同じ女なのに生き生き働いて豊かな暮らししてる義兄嫁さん(私)が憎たらしい」と子供を置いて出て行ったらしい…


友達に「これ提示したらリピート割効くから!」とチケットの半券を渡された。 本気で引いた。そんな数百円程度の割引なんて…


【決意】嫁「こんなくだらない本買って馬鹿みたい」俺「だな、俺馬鹿だからおまえとはやってけないわ。離婚しよう」嫁「…え?」


【残酷・閲覧注意】「世界三大珍味……どんな食べもの??」(生産方法)


【常識】私はお箸を使うのが苦手でちらし寿司をスプーンで、そばをフォークで食べてたんだけど彼氏に馬鹿にされた感じになりカチンときた!!


【為になる】ある程度稼げるようになった俺が感じた「お金持ち」と「貧乏人」の違い。


1ヶ月前くらいから嫁が遅く帰ってくる。嫁「残業でした」専業主婦なのに…。これって黒だよな?


俺「普通の弁当箱がいい」→妻「あなたの頭が覚めるまで実家にいます。反省したら連絡して」俺「!?」


兄が亡くなり家が暗くなった。父「なあ、旅行に行こう」→旅行中、不思議なことが次々と起きた。


男子からの告白を全て断っていた美人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」→本当にそうなった。


旦那が時計(40万)を欲しがって毎日カタログとにらめっこしてて鬱陶しい。海外赴任の準備でお金かかるし2人目が生まれるのに…


友婚約者「貴方は式に来ないで欲しい」俺「なんで?」友婚約者「非合法な手段を使ってモテようとする人と関わり合いたくない」俺「?」


嫁「これ以上巻き込みたくない。離婚して」→拒否したら嫁が行方不明に。→警察「気をしっかり持って下さい」その瞬間…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月09日 at 15:35

    ほんのちょっと運が悪けりゃ子供さんなくなってるよ
    夏だったら倍率ドン

  2. 名無しのキスログ 2018年12月11日 at 14:39

    そのバカ弟は猛暑日に車内閉じ込めの刑決定。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP