最新情報をCHECK!! 

【危険】大きなバスで旅行した際、ボケてる祖父(96歳)が運転席に座っていた。止めてもブチギレなのでそのまま祖父の運転で出発…

コメント(3)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと

810: 名無しさん@おーぷん 2018/08/10(金)16:17:23 ID:2xO

久々に父方の祖父を連れて親戚一同で旅行に行ったのよ。
私が10代の頃からもうすでにボケてて、遊びに来てもテレビ見てるだけ、たまに叫びだして奥に引っ込んですぐ寝る人ってイメージだった。
その後すぐ施設に行ってたまにこうして帰って来て家族で旅行に行ってたみたい。
今回は「もう後何回行けるかわからないから」と、私達家族も呼ばれた(ちゃんと自分ちのお金は払ってる)
大きなバスでおじさんが運転する予定だったのにふと前を見たらおじいちゃんが運転席に…96歳、免許は返納してなかったけど恐らく退職してからうん十年一切乗ってない。
おじさんが止めるまもなく発進し、おじさんが近づいても
「お客さん、席に座ってくれないと困るよ」とブチギレ。
知らなかったけど祖父は昔タクシー運転手とバスの運転手してたみたい。
有名人や一度乗った事がある人や団体が何度も名指しで指名して来るほど人気というか運転や話し方が上手くて評判の人だったんだって。
その記憶が一瞬復活したみたい。
サービスエリアにつくまで気が気でなかったし、おじいさんがバスガイドだと思い込んでたおばさんが
「お客様のトイレ休憩の時間ですよ!」と機転をきかせて誘導させなかったら目的地までノンストップだったし。
強引にトイレ行かせて運転席から離れたらいつものおじいちゃんに戻っていた。

正直、あの時は死を覚悟したけど無事で良かった。

 

811: 名無しさん@おーぷん 2018/08/10(金)16:27:28 ID:FSu
単独で事故るならまだしも、そこで万が一無関係の人巻き込んだらどうよ??
結果オーライだけれど不安が残るなら意地でも出発させるべきでは無いと思うけど
>>正直、あの時は死を覚悟したけど無事で良かった。
つまりあなたは自分の身の安全しか考えていなかったってことでしょう

 

812: 名無しさん@おーぷん 2018/08/10(金)16:38:40 ID:2xO

>>811

あの状況じゃ無理だよ、
無理に止めたらそれこそ事故なんだけど後から文句なら小学生でも言えるわw
車の免許持ってないの?ばか??

 

813: 名無しさん@おーぷん 2018/08/10(金)17:32:44 ID:Slg

812が小学生並みの馬鹿に成り下がってるよ

 

816: 名無しさん@おーぷん 2018/08/10(金)22:44:18 ID:jQi
サービスエリアってことは高速走ったわけでしょう?
そのおじいさんの年齢ならおそらくETCじゃなく対面切符の時代だろうし高速に乗る前に止める方法はいくらでもあったはず。
みんなが動転しててそれが出来なかったのだとしても、本当に一歩間違えたら多くの人を巻き添えにしていた案件なのに
>車の免許持ってないの?ばか??
は無いんじゃないの?
そこは「そうですね、すみませんでした」ぐらい言えないの?
飲酒事故と一緒でさ、こういうのも同乗者も同罪にしてほしいよ本当に。

 

814: 名無しさん@おーぷん 2018/08/10(金)17:59:36 ID:gZ0
怖いね
本当に走る凶器
大勢の人を巻き込まなくてよかった


1001:関連記事をキスログがお送りします


「食べる時間が無い」という理由で用意してあった朝食を捨てられた。私「粗末にしないで」夫「お前がおかしい」


【後悔】私をお姫様扱いしてくれる旦那と年の差婚したんだけど、男の42って本当に色々あるなと実感。保険金になって欲しい…


ロングスリーパーってガチでいるの?


【密会】片思いの相手とディナーに行ったら、出産祝いに某ブランドのベビー服をもらってしまった。複雑な気持ち…


障害を持って生まれた娘と育児ノイローゼの嫁を置いて一週間家に戻らなかった俺。→久しぶりに帰宅すると嫁が倒れていて…


【後編】金持ちの友人がキモ過ぎる。→俺「スペシャルミックス海鮮玉一丁!」友「お金大丈夫?」俺「奢りじゃねーの!?さっき3万貰ってたじゃん!」友「はぁ?」


宝くじで7億ゲットしたんだけど両親死別、兄弟無し、39歳、友人彼女無し。使い道を考えて何も出てこない…


【壮絶】間男の両腕をへし折って嫁を気絶させ坊主にしてやったら懲役6年の刑に。→刑務所から出ると嫁が迎えに来ていて…


【衝撃】姪が揚げ物を作ろうとしたら凄い勢いで燃え上がった。消防車呼ぼうとしたその時、感じの悪い弟の婚約者が…


2人目妊娠希望なんだけど、旦那に相談したら「産むのはいいけど愚痴だけは言わないと約束してくれ」って言われた。


【無理】大人しくて真面目で感じのいい彼女だと思ってたのにギャップがヤバい!助けて!


嫁は明るくて性格いいんだが、周りに「面食いだなーお前にはもったいないぞー」とか言われるのが嫌。俺の好みじゃないし…


炊飯器の保温機能が壊れて親が3回もご飯を腐敗させていた。3回目が発生する神経が分からん!


【悪質】会社の先輩達が企画した温泉旅行へ行くことになったんだけど、料金が1人54000円だった。高っ!と思ったらなんと…


【じわじわ】お嬢様気質の母がPTAで怨みを買ってしまい、家に大量の出前が届くというイタズラをされた。


旦那「スイカ割りしよう」私「メロン食べてないし冷蔵庫に空いてから」→勝手にスイカ割りやがった。私は絶対に片付けない!


娘に年上の彼氏ができたみたいなんだけど割り勘らしい。最近の子はそれが普通なの?


【イラッ】短期間で同じ警官に3回も職質された。私「いい加減にして!仕事だからってやりすぎじゃないですか?」

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1525931219/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年08月14日 at 00:42

    殴ってでも止めるべきだろ

  2. 名無しのキスログ 2018年08月14日 at 06:23

    お前走ってる車運転してる人間殴れんの?

  3. 名無しのキスログ 2018年08月16日 at 11:45

    いや、運転する前に殴って止めろw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP