最新情報をCHECK!! 

【ハチャメチャ】新郎親戚「朝鮮人と親戚になるなんて聞いてねえ!」新婦親戚「文句あるのか!」→双方の親戚数人が掴み合い寸前に…

コメント(4)
私は見た!! 不幸な結婚式
97: 愛と死の名無しさん 2012/09/24(月) 06:01:26.96

以下に出てくる名前は(当然のことながら)全て仮名であります。

昨日、高校以来の友人・鈴木太郎の披露宴に出てきた。
お相手の佐藤花子さんは事前に紹介を受けていたけど、まあ、いい感じの人であった。
さて、会場について見ると案内板に「鈴木家・李家披露宴会場」とある。
はて、と思ったけど他に披露宴はないようなので、その会場に行ってみて、
念のため受付の人に
「こちらは鈴木太郎くんの披露宴でよろしいですね?」と確かめた。
まちがっていないのなら、つまりそういうことなのだろう、とそのへんのソファに座っていたら悪友たちもやってきた。
俺は友人の奥さんが朝鮮人だろうとバヌアツ人だろうと、そのこと自体はべつに気にならないし、どうでもよい。
座席表を見ると新婦の名前は佐藤花子となっていて、その家族・親戚もみんな日本の苗字であったけれど、
これはまあ、修正が間に合わなかったとかいう問題だったんだろう。

で、披露宴が始まって、もちろん司会者は新婦を
「李花子さん」と呼ぶし、とりあえずおだやかにはじまった。
問題は酒が入ってからであった。
鈴木の親戚のオッサンが
「しかし朝鮮人と親戚になるなんて聞いてねえぞ」とデカイ声で言って、
それに新婦の親戚のアンちゃんが
「文句があるのか」と突っかかったものだから、あとは売り言葉に買い言葉で、双方の親戚数人ずつが席を立って、つかみ合い寸前というところまでいった。
冷静な人たちが割って入って、なだめもして、暴力沙汰だけは回避されたんだけど、ピリピリした雰囲気は残り、お色直しで、新婦だけでなく新郎も朝鮮の民族衣装みたいなのに着替えてきて、それを見た鈴木の親戚の間から
「おいおい」なんて声が出るのへ、新婦の親戚が腰を浮かす、なんて場面もあって、けっきょく、おひらきに至るまで一触即発って感じの空気に支配されて、妙に疲れたし、新郎新婦もどんどん浮かない顔になっていって、なんとなく不幸な披露宴でありました。

まあ、俺なんかようするに他人事だから気楽なことを言ってられるけど、親戚づきあいってものが発生する人たちにとっては、当日いきなり「じつは」って言われても戸惑うのも当然か。
さすがに親兄弟には言ってあったんだろうけど。

 

98: 愛と死の名無しさん 2012/09/24(月) 09:01:30.08

民族話はたまに聞くね、乙。

本人が日常生活を佐藤さんで通してるなら、披露宴の場も佐藤さんで徹底すりゃいいのに。
そういう人々って、心情的に李花子として結婚しないと収まらないもんなのかな?

これみよがしに民族衣装とか、わざと親族の仲をこじらせたいようにしか思えないがw

 

100: 愛と死の名無しさん 2012/09/24(月) 09:13:44.34

>>98

李花子さんとその親族にとっては、親族同士の仲よりも民族衣装の方が大事だったってことなんでしょう。

 

99: 愛と死の名無しさん 2012/09/24(月) 09:03:25.56
根回しって必要なんだなあ

 

111: 97 2012/09/25(火) 07:12:41.57

通名だろうと本名だろうと、どっちでもかまわないと思うんだけど当日になっていきなりってのはどうしてなんだろうな、と不思議だよね
まあ、花子さん自身の決定ではなく家族がゴリ押ししたのかもしんないけどさ

鈴木からは「今日はありがとう」ってメールはきたけど(二次会はなかったので)
べつに説明もないし、新婚旅行先に
「どうなってんの?」と問い合わせるのも悪いし
まあ、帰ってきてからなんか聞けるかもしれないけど、おもしろい話ではないだろうね

 

 

 


【ダラしない】彼氏からテスト同棲しようと提案された。私はズボラな本性を隠したまま同棲せずに結婚したいんだけど…


【温かい】娘のバンドのライブに行って来た。娘「今日は父の誕生日なんです。しかも喧嘩中で。皆さん歌ってもらえますか?」→すると…


【適当過ぎ】自分「納品日を確認して」A「15日には届くそうです」→自分「中旬って書いてあるじゃないか!」A「だから中旬ですよね?」


【オーラ全開】身長も髪型も普通で、顔も特徴的なわけではないのに超目立つ子がいる。あそこまで人を惹きつける力って…


【切ない】兄一家が同居することになり、引きこもりだった弟が自立する為に実家を出た。→数ヶ月後、遺体で発見されて…


【女様】俺をフッたのに女の子が何度も夕食に誘ってきた。俺「ゴメン、今日は割り勘でいい?」すると…


【ひねくれ者】ずっと見たかったアニメを夫と一緒に見た。私「どうだった?(ウキウキ」夫「全然つまらんかったわ~(ニヤニヤ」→もう嫌…


【凄まじい】盛大な勘違いをした私は友達の彼氏にアピール開始。私「〇〇君♪」友彼「ん?」私「呼んでみただけ☆」→さらに…


【最強】北海道に行ったら、友人は薄いコート1枚と普通のスニーカーで全く滑らず歩いてた。さらにビビったのは…


【共感性が…】店「ご飯がない」先輩達「じゃぁなぜ注文を受けた!?」→揉めてる間に俺完食。先輩「空気読んで」俺「?」


今では信じられない!昭和の常識ランキング…電車内でタバコが吸えた、1ドルは360円、電車のトイレは線路上に垂れ流し


【コワッ】身近な有毒植物がこちら!!


娘と息子が妻の周りで盆踊りしてる光景を見て離婚を決めた俺。→「おまえっっなんて、母親っっじゃない。ただ産んだだっけ」


【仕返し】旦那との入浴タイム中に「離婚…しよっか」と嘘泣きをしたら、旦那が泣きながら謝罪してきた。


癌で余命宣告までされた夫が奇跡的に回復したんだけど、サイコパスみたいで恐い…


【面倒…】120万の着物を着てバスに乗ってたら、子供に鼻水つけられた。その母親にクリーニング代の半額の8000円を請求したんだけど…

 

引用元: http://uni.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1347812077/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月18日 at 20:24

    不意打ちで朝鮮人は酷いだろ
    せめて事前に言っとけよ、親戚が可哀想

  2. 名無しのキスログ 2018年11月19日 at 05:45

    DNAで詐欺師なんだな

  3. 名無しのキスログ 2018年11月19日 at 12:35

    出会いの最初から通り名とかいう偽名で騙し続けてるからねぇ
    もう人生そのものが詐欺行為
    高嶋兄ちゃん…

  4. 名無しのキスログ 2018年12月02日 at 23:58

    その辺はデリケートゾーン通り越して紛争になる場合あるよな
    特に現在は、隠し通したままってのは頂けないよな? 
    親戚にはちゃんと説明しなきゃな

    式やらない分には、まぁいいんだろうけど やったからには説明責任あるわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP