最新情報をCHECK!! 

【変】父に誘われて20食限定の食事を提供してくれる店に食べに行ったんだけど、入店したらザッと一斉に客全員が振り向いてきて…

コメント(6)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談

78: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)10:24:19 ID:qvU

帰省していたら、父に誘われてモーニングを食べに行くことになった。
20食限定で美味しい食事を提供してくれる店があるらしい。
父が勧める店なら間違いはないだろうと出かけたら、確かに食事は美味しかったものの、雰囲気と客層が印象悪過ぎた。
まず、入店した時点でアウト。
ザッと一斉に客全員が振り向いてきて驚いた。
ジロジロガン見してくるし、その不躾な視線に私はドン引き。
父は物怖じせずに
「2人連れだがいつ席は空くのか」と店主と交渉してた。(既に満席だった為)
その間も客が胡乱げに見てくるし、居心地が悪すぎて別の店に行きたい気持ちで一杯だった。
「見ての通りの状況なので…」と煮え切らない態度の店主に、空き次第案内してもらうと約束を取り付けて、私達は一旦店の外へ。
父によると、この店はほぼ固定客で回していて、一般客が入店するとああして圧力をかけてくるそうだ。
馴染みの客なら「あら~○○さぁ~ん」と親しげだけど、知り合いでなければ排他的な態度を取る。
正直言って「なんだそりゃ」って感じだったけど、せっかく父が誘ってくれたのだからと我慢することにした。
それにしても待ち長くて、確か小一時間は待ったと思う。8時過ぎに来たのに席についたのは9時を回っていたし。
ここの馴染み客は長居しがちだと父に聞いていい加減ウンザリした。
再入店した際にもジロジロ見られて癇に障っていたのもあって、思わず
「何かここの人やたらこっちを見てくるね~」と言ってしまった…。
今後も父が利用するかもしれないのに短慮を起こしてしまった、と反省。
父は気にするなと言ってくれたけど。

モーニングの内容自体は地産地消といった感じで、オーガニックで美味しかった。2度と行かないけどね。

 

80: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)10:38:43 ID:lAA

うーん、飲食店が続くには固定客が必要だとも言うし店の雰囲気わかってて誘ったの父親だし…

 

83: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)13:59:03 ID:vZw

うわぁ…変な店だね。
それで商売が成り立ってるんだろうけど。
お父さんは常連ではないんだね。
ゲスパーだけどあなたを利用して食べに行った感じがする。

 

86: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)18:14:03 ID:qvU

>>83

ないないw
父は人の視線とか気にしないタイプだから平気なだけ。
確かに固定客は大事だけど、馴染みの客が店を占有するなら、新規客が居つかないんじゃないかな。
趣味でやってる店で店主がそれで良しとするなら、そのスタンスを貫けばいいんだろうけどさ。
それにしても、あの視線の集中砲火は堪えたわ…。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【牛肉信者】嫁に「豚カツ食べたい」と言うと牛カツが出てくる。嫁「豚肉は貧乏人が妥協して食べる物!」


【神秘】妊娠したら酸っぱいものが食べたくなると思ってた俺。嫁「梅干しより納豆!」→息子は納豆大好き人間に育った。女の人って凄い。


病室から出ると、点滴のガラガラを引きずりながら廊下を競歩選手のように走っていた妊婦さんにはねられて…


【地域差】夫に「青じそ買ってきて」とお願いしたら「大葉って言うべき!」って怒られたんだけど…


バイト先で一目惚れした子は、仕事が全然出来ず女性陣にイジメられて辞めてしまった。→俺の転職先になんとその子がいた!→「お前含めて全員大っ嫌いだった」


【奇跡】1ヶ月くらい前から変な事が起き続けてる。部屋の中の物が移動、書いた記憶の無い文章あったり一日の記憶が少しずつ無くなっていて気持ち悪い。


【サプライズ】彼女の誕生日に高級レストランのコース料理をご馳走したんだが終始無表情だった。→店を出ると喧嘩になって…


【閲覧注意】電車の座席に座ってると「あーーー」って子供とおっさんの声の中間みたいな気持ち悪い声がした。振り向くと…


【モラハラ】妊娠中で悪阻が酷く、よく「ウップ」となってしまう。旦那「気持ち悪い。俺が食事してる時は廊下で待ってて」


【因果応報】イジメられっ子2人が亡くなった。イジメっ子達は恐ろしい程の災厄に見舞われている。人の恨みや怨念は怖い…


【皆オカシイ】嫁が俺達の出会いのきっかけを暴露してしまい嫁父にボコられた。俺「これ以上は反撃します」嫁父「やってみろ」


【時代遅れ】10何年ぶりに居酒屋に行ったら注文がタッチパネル式になってた。接客の質としては明らかに落ちたな…


【解決】裏に住む奥さんがうちの水道から水を盗んでた。→夫、私「やめさせてください」旦那さん「言いがかりはやめろ!」→証拠を見せたら…


アイスクリーム屋で「うちはアレルギーのある方にお売りできるものはありません」と言われたんだけど…


【えぇ…】セルフで取りに行く焼き肉食べ放題に行ったら、ババアが食いかけの肉や唐揚げやらを大皿に戻しまくってた。


【コント笑】おじさん「申し訳ないですけどこれ見てもらっていいですか?」→凄い物を見せられあまりに驚いた私は…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534583022/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月01日 at 01:49

    もう「一見さんお断り」の看板をさげたほうがいいのでは

  2. 名無しのキスログ 2018年09月01日 at 08:00

    俺も絶対「ここの店員ジロジロ見てくるね〜」って聞こえるように言うわ

  3. 名無しのキスログ 2018年09月01日 at 08:10

    嫌な店だなー
    モーニングで1時間待ちっていうのも無理

  4. 名無しのキスログ 2018年09月01日 at 12:53

    父親が1番の変人だと思う

  5. 名無しのキスログ 2018年09月01日 at 15:14

    西部劇の酒場かよ

  6. 名無しのキスログ 2018年09月14日 at 20:01

    似たような経験あるけど普通に感じ良くない店だねー。と言い普通に食べて帰ったわ。その後は知らね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP