最新情報をCHECK!! 

姪(3)が息子(小1)の誕生日ケーキにイキナリ手を突っ込んで滅茶苦茶に。母「お兄ちゃんなんだから~」私(イラッ)

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板65

643: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)15:32:18 ID:B6s

弟嫁と姪に息子の誕生会を潰された。
数日経つけどまだムカムカしてる。

今までも気になるとこはちょこちょこあったけど、母と上手くやってくれてることへの感謝もあったから私なりに気を使って振る舞ってたつもり。
結果的にこれがいけなかったんだね。

姪、息子の誕生日ケーキにいきなり手を突っ込んだ。
これからロウソクをセットするって時だった。
私が頑張って作ったミニオンのチョコプレートをめちゃくちゃにされた。
今ケーキ食べたいとひっくり返って泣いてた。
息子は俯き、声を殺して泣いてた。
母は「お兄ちゃんなんだから~」と白けるからやめろと言わんばかりだったし、お兄ちゃんといってもまだ小1。
姪は言葉もわかる3歳。
どう考えても咎める相手が違うだろう。
息子もバァバの家で誕生会するの初めてだったから何日も前から楽しみにしてたのに。
ケーキ以外にもあれ食べるこれ食べるとギャーギャー。
それらをほったらかして息子と一緒に実家出て家に帰った。

何がすごいって、呼んでもないのに来た弟嫁と姪。
弟は仕事だから二人で来た~とかなんじゃそりゃ。

母と弟嫁からごめんだの誕生会やり直そうだの言われてるけど、誕生会は帰ってからやり直したし。
もちろん返事はしてない。

 

644: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)15:44:24 ID:5Tg
声を出して怒りたい、泣きたいのをぐっとこらえて我慢した息子さんが不憫でならない
自宅のでの誕生会が楽しい記憶になっていますように

 

649: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)18:07:27 ID:B6s

>>644

ありがとう。
ケーキは帰り道に買って、余ってたチョコペンでもう一回ミニオン作ったよ。
小さいミニオン一個しかできなかったけど喜んでくれた。
家に戻ってから息子と一緒にご飯作って食べた。
キャベツと豚肉の味噌炒め、ジャーマンポテト、ごぼうチップスw
普段通りの食卓になってしまって申し訳なかったんだけど、僕が作ったご飯おいしいね!と気を取り直せたようなので大丈夫かなって思ってる。

長期出張中の夫に話をしたら今週末に急遽帰って来られることになって息子はものすごく嬉しそう。
夫と会えることでバァバの家でのことをうまく消化して切り替えられるようフォローしようと思う。

 

650: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)18:54:27 ID:5Tg
気持ち通じてると思うよ
旦那さんが帰ってきてくれることになってよかった、心強いね


1001:関連記事をキスログがお送りします


【牛肉信者】嫁に「豚カツ食べたい」と言うと牛カツが出てくる。嫁「豚肉は貧乏人が妥協して食べる物!」


【神秘】妊娠したら酸っぱいものが食べたくなると思ってた俺。嫁「梅干しより納豆!」→息子は納豆大好き人間に育った。女の人って凄い。


病室から出ると、点滴のガラガラを引きずりながら廊下を競歩選手のように走っていた妊婦さんにはねられて…


【地域差】夫に「青じそ買ってきて」とお願いしたら「大葉って言うべき!」って怒られたんだけど…


バイト先で一目惚れした子は、仕事が全然出来ず女性陣にイジメられて辞めてしまった。→俺の転職先になんとその子がいた!→「お前含めて全員大っ嫌いだった」


【奇跡】1ヶ月くらい前から変な事が起き続けてる。部屋の中の物が移動、書いた記憶の無い文章あったり一日の記憶が少しずつ無くなっていて気持ち悪い。


【サプライズ】彼女の誕生日に高級レストランのコース料理をご馳走したんだが終始無表情だった。→店を出ると喧嘩になって…


【閲覧注意】電車の座席に座ってると「あーーー」って子供とおっさんの声の中間みたいな気持ち悪い声がした。振り向くと…


【モラハラ】妊娠中で悪阻が酷く、よく「ウップ」となってしまう。旦那「気持ち悪い。俺が食事してる時は廊下で待ってて」


【因果応報】イジメられっ子2人が亡くなった。イジメっ子達は恐ろしい程の災厄に見舞われている。人の恨みや怨念は怖い…


【皆オカシイ】嫁が俺達の出会いのきっかけを暴露してしまい嫁父にボコられた。俺「これ以上は反撃します」嫁父「やってみろ」


【時代遅れ】10何年ぶりに居酒屋に行ったら注文がタッチパネル式になってた。接客の質としては明らかに落ちたな…


【解決】裏に住む奥さんがうちの水道から水を盗んでた。→夫、私「やめさせてください」旦那さん「言いがかりはやめろ!」→証拠を見せたら…


アイスクリーム屋で「うちはアレルギーのある方にお売りできるものはありません」と言われたんだけど…


【えぇ…】セルフで取りに行く焼き肉食べ放題に行ったら、ババアが食いかけの肉や唐揚げやらを大皿に戻しまくってた。


【コント笑】おじさん「申し訳ないですけどこれ見てもらっていいですか?」→凄い物を見せられあまりに驚いた私は…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月01日 at 01:04

    暇潰しになんで糞BBAのところでやるハメになったのか推理しょうず(藁)

  2. 名無しのキスログ 2018年09月01日 at 08:43

    (藁)
    ↑これ使ってる人を久々に見たわー(藁)

  3. 名無しのキスログ 2018年09月02日 at 15:52

    息子さんが健気で涙出るわ
    俺が小一の頃なんかガイジ入ったクソガキだったぞ
    ほんま偉いわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP