最新情報をCHECK!! 

【超無神経】同僚が人数分のお土産をくれたんだけど、Aさんが全部鞄に入れてしまった。→同僚のお祝いにランチに行った時には…

コメント(9)

何を書いても構いませんので@生活板65

720: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:13:21 ID:XjH

休憩中に細長いテーブルで同僚数人とご飯食べてて、
1人が「この前〇〇に行ってきたんだよ~」とお土産を人数分出して隣のAさんに渡すと、
全部「ありがとう」とカバンにしまってしまうことが何回もあった。
Aさんには1つ取って残りを次の人に回すという概念がないらしい。
たまに座る順番が変わって他の人が1つ取って次に回すこともあるんだけど
いつまでたってもAさんが【みんなの分だから1人1つずつ】であることに気づく気配が無い。
だからAさんがいるときは1人1人に手渡しするのが暗黙の了解となった。
お土産を出す前に
「1人1つずつだよ」とゆっくり大きめの声で言ったこともあるけど、Aさんは基本あまり人の話を聞いてないから無意味だった。

また別の話だけど、同僚の結婚が決まったからお祝いにランチに行こうという話になった。
結婚する本人はゲストだから、彼女の分はみんなで割り勘ねって言ってたのに当日支払いの段階になって私が
「ゲストの分は抜いて残りのX人で割ると1人1600円だよ」
と計算してみせたらAさんは
「え?プチランチコースって1300円でしょ?」
と自分の分だけピッタリ出した。
そこで「お祝いのランチだからみんなで割るって事前に話したじゃん」
と言えばよかったんだけどレジで後ろに列がつきはじめたのもあって、ここでモタモタしたくないなーと少しためらってしまった。
そしたら結婚する子が
「やっぱり自分の分は出します」と言い出してしまってグダグダに。
「出します」
「いやアナタは出さなくていいの」
というやりとりをしてる間、Aさんはずっと他人事のように見てるだけだった。

Aさんはがめつくてケチなわけじゃない。
ただちょっとアレなだけ。
その場にいればわかるんだけど、表情や態度から意地汚さや悪意は微塵も感じられない。
そんなAさんに
「アスペだよね?違う?すごくアスペっぽいよ」と言われてしまって傷ついた。
Aさんにだけは言われたくなかった。

 

728: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)22:40:30 ID:Qt0

Aさんには言われたくないよね。
ランチの件は前もって値段がわかってたらレジに行く前に徴収すれば良かったね。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【黒い過去】ある日、酷いイジメや嫌がらせをしていた問題児が行方不明になった。→数日後…


【セクハラ】同僚(男)「大丈夫?生理~?」私「違う。平気だから関わらないで」→イキナリ臭いを嗅がれて…


【笑】俺「食べてみて」→同僚のアメリカ人「俺に何の恨みがあるんだ!腐ったビスケット渡しやがって!」俺「!?」


【面倒】彼「なんか作って」→サラダ、スープ、ハンバーグ、ご飯を出したらフラれたんだけど…


【感動】「戸籍を見たら親と血が繋がっていない事を知った」と親友Aに相談を受けて2人で悩んでいた→ある日、他人丼を作ったら奇跡と言えるほど美味しい物が出来上がって…


【後悔】私のせいで旦那の不倫相手の子が自殺した。旦那には「ここまでする必要があったのか?お前は悪魔だ!」と泣き叫ばれて…


【非常識】友人から突然封筒を渡され「帰ってから開けて。興味がなかったらスルーして捨てて欲しい」と言われた。帰宅後、開けて見ると中には…


嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい!!俺は昆布と煮干しと鰹節で出汁をとるんだが嫁は…


【GJ】うちは二世帯住宅なんだけど、私たちのスペースを使いまくり。私「お義姉さんの家の鍵、私にもください」義母、小姑、旦那「!?」


【尊敬】スーパーボランティア爺さんみたいになるにはどうしたらいいんだろう?


【虐待?】夜に男の子が泣きながら「56、57、58…」って数えてた。私「大丈夫!?」子「なんで話しかけるんだよ!(怒」


【キチ】Bさんの財布から私の指輪が落ちてきた。他ママ「それ…私さんの…」→Bさんダッシュで逃げた。→結果。


【イラッ】患者にイエスかノーしか言わせない医者がいる。スタッフの入れ替わりが激しいのも絶対こいつのせい!!


【えぇ…】友達に長ネギとかを入れたチキンカレーを出したら「非常識!謝罪がないのも許せない!」って言われた。


【納得】子供の頃はカナヅチだったけど、大人になってスイミングクラブのコーチに理論を説明されたら泳げるようになった!!


【墓黒】迷惑な隣の婆さん(アルツハイマー)を車に乗せて、夜中に山へ置き去りにした。その後…


【特殊】5分置きに同じボタンを押す仕事(月収40万円)


【変】父に誘われて20食限定の食事を提供してくれる店に食べに行ったんだけど、入店したらザッと一斉に客全員が振り向いてきて…


姪(3)が息子(小1)の誕生日ケーキにイキナリ手を突っ込んで滅茶苦茶に。母「お兄ちゃんなんだから~」私(イラッ)

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月05日 at 01:19

    うわぁそれは傷付くね
    あなたにだけは言われたくないわって言い返してしまいそう

  2. 名無しのキスログ 2018年09月05日 at 02:20

    はっきり異常だって言えないってのもある種の病気だと思う

  3. 名無しのキスログ 2018年09月05日 at 02:30

    え?ブーメランネタ?って即座に返せれば良かったのにな

  4. 名無しのキスログ 2018年09月05日 at 02:50

    ネットじゃあるまいし、「アスペだよね?」なんて面と向かって人に言うか

  5. 名無しのキスログ 2018年09月05日 at 03:06

    ※4
    アスペの奴は平気で言うよ

  6. 名無しのキスログ 2018年09月05日 at 09:20

    軽度アスペ持ちだが、こんなのと一緒にすんな。ただの無神経だろこれ

  7. 名無しのキスログ 2018年09月05日 at 12:35

    これわかっててやってるよ
    もうAさんは呼ばない方がいい

  8. 名無しのキスログ 2018年09月05日 at 21:07

    ※4
    寧ろアスペだからこそリアルで言うんだろ

  9. 名無しのキスログ 2018年09月06日 at 08:55

    アスペでなくても無神経で人付き合いのできない人。
    小学校や中学校でこういうことをしていたら、みんなにハブられるだろうに。
    なぜ、まわりをみて合わせない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP