最新情報をCHECK!! 

【大成功】友「掃除が嫌いだから物を置かないようにしてる」私(真似しよ)→私は掃除を知らない女なので家ごと断捨離してみた結果。

コメント(5)

何を書いても構いませんので@生活板65

914: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)10:04:07 ID:OF9
私は掃除が物凄く苦手。
というかやり方を知らないんだと思う。
物によって変わる手入れの方法とか。
こう片付ければ次使いやすいとかそういう事が考えられない。
子供の頃から叱られる理由ナンバー1も「片付けなさい!」
結婚後も旦那が私よりだらしないこともあって改善することなく汚部屋。
汚いのは嫌だと思っても何をどうしていいかわからないし。ってな感じで。
ある時友達の家に遊びにいったとき凄く綺麗だな、こんな家なら生活も楽しいんだろうな。
って思ってどうしたらこんなに綺麗な家を保てるのか聞いてみたら
「掃除が嫌いだから物を置かないようにしてる」
と。
私も片付けてから掃除機の過程が面倒でサボることが多いな。
と思ったので真似をすることにした。
しかし私は掃除を知らない女なので断捨離したところで今あるものを片付けて…なんてやれてるならとっくにやってるよね。
と考えて極端にいくことにした。
家ごと断捨離した。
引っ越して古い家にあるものは全部捨てた。
家具も小物も日用雑貨も装飾品も。
そして自分が好きと思う見た目の家具を念入りに揃えた。
見た目が好きなら綺麗にしようってモチベーション上がるかなって思っただけだけど。
あとはこの大掛かり断捨離でさすがにお金もだいぶかかったので新たに買い揃えるものも最低限しか買えなかっただけなんだけど、見事物の少ない家を手にいれた。
気に入った可愛い家具と物のない見える面積の広い床。
掃除機もぱっとかけられるから拭かなきゃならない汚れも自分で気付くようになった。
引っ越すときに古い家を明け渡す前の掃除で手間取ったところ(カビとかホコリが貼り付いてたところとか)も、ここがちゃんと気にしなきゃイケナイスポットなんだと家具をひっぺがして初めて知ったのでちょいちょい気にするようになった。
先日義母(家に物は多いけど綺麗)が来て
「やればできたんだねえ。物が少ないっていいわねえ。私も整理しようかしら」
なんて言葉を生まれて初めて貰えたので嬉し書き込み。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【反省】駐車場でドアパンしてしまい相手に逆ギレしてしまった。半年後、カフェでその時の被害者に遭遇したんだけど…


【超偶然】海外旅行中に汚れた格好の男と元カノに遭遇。俺「何でここに?!」元カノ「ここで会えたのは奇跡、お願い助けて!」


イギリスって地震、台風、猛暑、豪雨の全てがない国なんだよな…羨ましい


【無理】YouTuberが大好きな友人にドッキリを仕掛けられて引いた。お前何歳だよ…


【奇跡】漫画家志望の友人「ジャンプで大成する!」→廃人みたいになってしまった。→その友人のことを忘れかけてた頃になんと…


【自業自得】見知らぬ車が車庫に止まってて、警察呼んで持ち主に連絡入れてもらったら5時頃に来るって。間に合わないし今から一ヶ月アメリカだよ?その間シャッター開けれないよ?


【いい話】背が低いのがコンプレックスだった私はイジメられていたんだけど、低身長をネタにして笑いを取ることを覚えた。→体育の授業で、身長差30cmのA子とペアになって…


【凄い】嫁が貯めた貯金箱が22個も出てきた。一個1万なら22万かぁ…と思ってたら総額はなんと…


【素晴らしい】女の子が男に襲われてる現場に遭遇。「し゛ね゛ぇ゛ぇ゛え゛」→助けたら痩せられて彼氏もできて人生変わった。


【世間知らず】うちの子が実家の冷蔵庫開けようとしたら、兄嫁に「よその冷蔵庫を勝手に開けたらダメだよ」と注意された。ズレてる…


【幸】事故物件に住んでたおかげでボッチにならず彼氏まで出来て凄く楽しい大学生活になった!!人生ってわからんもんだなぁ。


【リップサービス】アラフォーBBAだけど、職場の年下イケメンに「20代だと思ってました。綺麗」だの言われて浮かれてしまう…


【理解不能】彼「別れて」私「何で!?」彼「女だから」私「え?」彼「ちょっとは期待してたのにやっぱり女だった!」


【ショック】私、ワキガだったみたい。→友「軽いし気にしてないよ」→父「お前の母ちゃんもそうだった」何で誰も指摘してくれなかったの…


【仕返し】同僚が「レディースデーは女尊男卑」と煩いので、メンズデーやってる店に連れて行き皆で取り囲んでネチネチ言ってやった!


【メンドクサイ】夫「この服装どう思う?」私「それはちょっと…」→喧嘩になった。夫「傷つくような発言をしたお前が鈍感!」


【結果オーライ】万引きなどの補導歴があるA子が、私の志望していた銀行にコネで採用されてしまった。私の中で悪魔が目覚めて…


【恐喝】弟夫婦から焼き肉パーティーに招待された。弟嫁「お肉のお礼はブランドのバッグで手打ちしてあげます!」私「!?」
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月09日 at 02:39

    家ごと断捨離はすごい!
    これは思い入れがあってーとか言って溜め込んでしまう自分にはなかなか真似できそうにない決断力だ。
    見習いたいな。

  2. 名無しのキスログ 2018年09月09日 at 08:44

    うーん、立派!

  3. 名無しのキスログ 2018年09月09日 at 12:40

    すごいなー。たしかに使ってないいらないものいっぱいあるもんな。私も断捨離しよ。

  4. 名無しのキスログ 2018年09月09日 at 20:43

    家と一緒に旦那も断捨離したのかと思ったら
    そっちは捨ててないのかw

  5. 名無しのキスログ 2018年09月11日 at 21:36

    すごいな、真似したいけど、うちは築ウン十年のボロ屋で、手放すことができない
    (ぶっちゃけ売れない)。ああ、断捨離できない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP